迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




溢れかえる毛たち…(笑)


どーもチランチャ姉貴です

ちょっとコレ、見てください(;´Д`)
これでもまだ少ないほうなんですけど~
↓  ↓  ↓  ↓
け1
見えますかね??
がもわ~っと落ちているの。

一日でこれです…(これでも少ないほうかもwww)
今が一番抜ける時期??いやもう過ぎていたり??かなり疑問ですが
一体このお洒落スポーツ刈りいつまで抜けるんだ??




姉貴:『チランチャ君、君はいつまで毛が抜けるんだい?ヽ(;´Д`)ノヤメテー』

け2
チランチャ:『おいらの毛もあるけど、
姉貴の頭のろんぐへあーも結構抜けてるよ??|ω・`)』


姉貴:『ぐっっ!!!!∑ヽ(`д´;)ノ !!』



毎日お掃除を続けているBUHI飼い&その他ワンコの飼い主様…
ご苦労様でございます
がんばりましょうね、へへへ~(*´∀`*)

関連記事



Comments

 
確かに!!
今めっちゃ抜けますよね?!
うちも昨日は旦那が掃除機かけたんですが、
掃除機のゴミを取り出した時、
”これ、80%はマメの毛だな。。。”
と嘆いてました(笑)

人間のロングヘアーも大変ですよね。。。
今の時期、髪の毛乾かしながら汗をかくので、
結局いつまで経っても髪の毛湿気たままとか。。。
って、私だけかしら(汗)
 
そんなに抜けるのぉ。
週に1,2度、ラバーブラシでガリガリゴシゴシやってますが
2ブヒとも、あんまり抜けないんだよね。
抜けるのは、私の髪の毛ばかり… 姉貴。 ここ笑うところじゃないよ!

前から気になってるんですよねぇ。 はなに抜け毛が少ない。
馬肉をフルーツ酵素パワーで、毛根がド根性毛根に変化したのかな。

ねぇ 「パパも馬肉食べれば!」って言ったでしょう!
マメのママンさま☆ 
いやいや私も(笑)

長いと、夏でもドライヤー掛けないと枝毛になっちゃうんですよね!?(ってかすでにボロボロですが私の髪w)冷風でも良いのかな?ちょっと本気の夏に向けて試行錯誤ですね~。

やっぱまめしゃんも抜けますか~!!
うちも、ブラッシングとか?してるんですけどね。。。掃除機のゴミは同じくチランチャ色の毛玉のみとなっております。。。
 
うちも毎日掃除機掛けてますよ(大変)
最近はファーミネーターを散歩の後にやってるので少なくなってきたかなぁ(気のせいかな?)
でもファーミネーターでの抜ける量は減ったので効果は出てると思いますけど・・・

フローリングが濃い色だから余計に目立ちますね

何なら目立たないようにリフォームしちゃう?ご用命は当社まで(笑)
はなパパさま☆ 
わ、私は何も言ってないよ!!ねぇ!はなママ!私何も言ってないよね!!!?∑(゚Д゚;)
毛が抜けないっていいですよね~☆
旦那さんとも話していたんですが、チランチャ、成長期にちゃんとご飯もらえてなかったんじゃないか??って。保護されたときのやつれ具合を見ると『繁殖用の種犬?』みたいな扱いで生命維持に最低限のご飯しかもらえて無かったんじゃないかと。。。だから毛質も昔程じゃないですがあまりつやつやではありません~。これからもう少し良くなると良いんですけどね☆
馬肉…やっぱ馬肉か!!!
ひろきぬさま☆ 
ひろきぬさん、お仕事はリフォーム系なんですね~!!
これからの時期暑くて大変ですよね、熱射病には十分気をつけて!!(BUHIといっしょ♪♪)
そうなんですよ、床が濃い色なので目立つんですよね~。チランチャ迷彩色なのに毛が抜けると白になるなんてひどい!目立つし!!
ブラッシング、もっとしなきゃだめですかね~うーん。頑張ります☆☆☆
 
初めまして。

我が家は1年中抜けている気がします。

BUHI拝見しましたよ!
チランチャ君が幸せになれて、本当に良かった!
 
チランチャの毛は黒だからさほどでもないだろうけど、パンチは白毛だから大変目立ちます。
そして大変抜けます、毎日毎日…

試しに新聞敷いてその上でケッシー掛けてみると良いよ。
恐ろしいほど抜けるから…
テツ母さま☆ 
こんばんは~はじめまして!チランチャ姉貴です!!
BUHIを見ていただいたとのことで☆☆☆はい!チランチャは元気ハツラツで毎日を過ごしております♪♪ありがとうございます!!

そうですね~確かに一年中抜けているような…(笑)
冬場でもコロコロローラーは欠かせませんからね!!!!コートとかにももっさりと…∑(´д`;)
Punchパパさま☆ 
そうですね~パンチは白い部分多いですからね~パパ大変だぁ。。。
新聞をひいて…なんか現実を突きつけられそうで怖い(笑)
 
ちゃおも週1~2回のファーミネーターだけですがあまり抜け毛はないんですよ!
最近はアンダーも抜けきったようでブラッシングしても楽しくない…
 
うちのほうが・・ひどいかもΣ(゚д゚lll)
年中ですよね・・ピークは過ぎたけど・・それでも
なかなかの抜け毛(ToT)
慣れてきたけど・・・見ないふりに・・(~ω~;)))

まだ、BUHI買いに行けてな~い(;_;)
近所の本屋にはおいてないんですよね・・
明日買えるといいな(^▽^)
とんびさま☆ 
なんでですかね~??やっぱり個体差があるんでしょうか~??
ちらんちゃは…やってもやっても抜けている気がします…(謎)
ぶるハハさま☆ 
実はうちもまだBUHIが届いてません!!
冊子に載っているのに発売日に手元に持ってない我が家(苦笑)
まだ現物見てません~!!!!

ぶるくんも結構抜けるんですね!?
ぶるハハさん、一緒に頑張りましょう!!!抜け毛撲滅!!!( ゚皿゚)キーッ
BUHI♡ 
お久しぶりです♡
BUHI拝見しましたよ(^_^)b
知覧茶ちゃん良い家族に出逢えて、本当に幸せそうで良かったです~!!!!!!!

抜け毛ですが、虎徹もヒドイですよ(>_<)
毎日、父ちゃんが虎徹のサークル掃除してますが、追いつかないですね…( ̄。 ̄;)
 
姉貴・・・・・ウチも見本誌届いてません(+c+;)
見本誌というから遅くても売日には届くかな♪って
思ってたんだけど・・・・・(ーー;)
結局、我慢できなくて、昨日とりあえず
買いに行っちゃったよ・・・(>_<;)

愉快な知覧茶家とばかり思ってた私。
知覧茶の小さな命が救われたことに感動したよ(*^_^*)
虎徹母ちゃんさま☆ 
お久しぶりです!!ご無沙汰しております!!!
BUHI、お読み頂きましてありがとうございます!!!!!そして…我が家にまだ届いていないBUHI…何故だ!!!!(怒)

なんか、皆さんのお話聞いていると…うちの抜け毛なんて…まだ序の口のようで…www掃除に励む全国の飼い主さん!!!一緒に頑張りましょう!!!
パパ、お仕事もあるのにお疲れさまっす☆(愛)
guribuhiさま☆ 
あー!!!やっぱり!?
ん??見本誌が届く予定だったんですか!?(それさえも知らされていなかった我が家…)さっき、催促のメール、ライターさんに送っちゃった(´Д⊂グスン
でもさ、たしかに、guribuhiさんがおっしゃる通り…普通は出演してるんだから発売前とか?もしくは当日届くってモンだよね??そうだよね??
2日待っても来ないなんてどうなってんじゃ~!!!!!!!!?
(姉貴、ご乱心w)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

