迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




この一杯のために!!!!


どーもチランチャ姉貴です


今日も元気に朝んぽチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
このいっぱい1
チランチャ:『今日は涼しいっすね~( ̄ー ̄)ニヤリ』


このいっぱい2
チランチャ:『姉貴、エレベーターからのスタートダッシュは
ここが一番早くできるっす!!(・∀・)』


と、エレベーターの扉が早く開く右側に毎回スタンバイ



信号待ちでも…
↓  ↓  ↓  ↓
このいっぱい3
チランチャ:『右よしっ!!( ・∀・)ノ』
(飼い主的にはw)

このいっぱい4
チランチャ:『左よしっ!!ヽ(・∀・)』
(あくまでも飼い主的にはww)



そして、朝んぽから帰ってきたら~



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
このいっぱい5
チランチャ:『おいら、この一杯にかけてるっす!!!!』

↓  ↓  ↓  ↓
結構ナミナミとお水を入れたので、
この状況だと完全に鼻は水没してますね(笑)

あ、ここはお風呂場です

何故か散歩から帰ると
お風呂の洗い場に行くので(涼しいから!?)そこで給水~
ジャブジャブこぼすから丁度いいかも…

でも結局「むっちゃむっちゃ♪」口をしながら廊下をあるくので
水はぼとぼとたらして結局拭くはめになります(笑)




関連記事



Comments

 
今朝も朝んぽ行けて良かったね!
交差点で「右見て!左見て!」って凄いじゃんチランチャ!お利口~!
風太は全然ダメだぁ~ちゃんと教えなきゃ!風太がダメなんじゃなくて親がダメなんですよね(反省)

BUHIはほっぺの皮膚がダルダルだから飲んだ後ビチャビチャこぼれるよね~笑

それにしてもチランチャの最初の写真の顔にはいつも心を持っていかれる!
ズルイね!チランチャ!可愛すぎる~!
ひろきぬさま☆ 
なんか最近毎日天気が良くなくて『さんぽ行けるのか!?』と心配になりながら朝外を見ます。。。朝散歩できないとチランチャかわいそうなんで~。

交差点ではね、信号機が無くてもたまーにですが本当に止まってくれます!いつでもやってくれよ~と思いますが進歩ですよね!?風太もすぐに止まってくれるようになりますよ~☆☆☆

BUHIのあの口の袋って…何が入ってるんでしょうねwww
 
なんだか「俺に、付いてこい!」って感じで、
チランチャ君かっこいい☆
それにエレベーターの前で座って待ってるなんて
スゴイ〜
うちの華とは大違いですよ(⌒-⌒; )
 
この時期ま、水を飲みますよね~。その分オシッコが、すごい量。
女の子だから、しゃがんでするんだけど、地面がアスファルトだと
オシッコが足に・・・。これが辛いっす!

チランチャ君 安全確認はバッチリですな!
今度は、「お手」の練習もかねて
右よし!の時は右手、左よし!に時は左手をあげましょう!
これを、「ユビサシコショウ」っていうんだ! 頑張ってごらん。

成功したら、姉貴 動画お願いします!
 
スタートダッシュ(笑)わたしも昔は団地っ子だったので、チランチャ君の気持ちよくわかります(笑)

朝んぽ行けて良かったですねぇ!マメは結局降られて連れていけなかったので、めっちゃ不機嫌です。。。

 
えらい!!
止まって左右確認!!
ぶるは・・
左右みることなく道路横断です(ToT)
hanabiママさま☆ 
おはようございます~!!!!!
たしかに~『おれについて来い!』って顔してますねwww
いつもエレベーターの中で座る位置が決まっているんですよ、チランチャ。絶対いち早く扉が開く場所!!
華ちゃんはどんなかんじですか~??エレベーター→お出かけって感じでもっと『やっほーい!!』みたいな??(愛)
はなパパさま☆ 
パパから宿題出た~!!!!∑(`∀´ノ)ノ (笑)
出来るかチランチャ!?頑張ってみるかwww

パパ、おしっこの件。うちも分かります!!!チランチャって♂なんですけど、はなちゃんと同じく女子スタイルでおしっこするんですよ~だから坂道とかでしたら前足にたらら~って流れてびっしょびしょ…あるある~!!!!!
マメのママンさま☆ 
まめしゃんの不機嫌なおりましたか~??
チランチャは運動できないと家の中で全力疾走しだすので大変ですwwwだってマジで早いんだもん(苦笑)
そう、昨日はぎりぎり朝降ってなくて~何とか行って来れましたよ~☆

お散歩に行くエレベーターからマンションの出口まで『ダレよりも早く前へ』をモットーに日々走るチランチャですww
ぶるハハさま☆ 
ぶるくん、ワイルド(愛)
いやー今回ブログにこうやって書かせてもらいましたが、チランチャも止まるか止まらないかは五分五分っすよ~www
交差点の先に他のワンコがいたら絶対止まりませんし(苦笑)

しっかり止まってくれるといいんですけどね~
住宅街なんで細い道を送り迎えの車が結構通るので~。。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

