迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




姉貴!!これは何っすか!?


どーもチランチャ姉貴です


昨日、仕事帰りに姉貴実家に立ち寄り、コレ持って来ました
↓  ↓  ↓  ↓
ぴあの1
カシオの電子キーボード

姉貴は小さい頃ピアノをやっていて実家にもちゃんとしたピアノが
あったのですが
年齢と共に練習もできなくなり(部活とかね~)中学卒業する頃に
売ってしまい、今家にはないんです。

社会人になってピアノがひきたくなったんですけど、ピアノって高いので…
コレを買いました

んで!
まーたひきたくなっちゃったんで~実家から持ってきたんです
ぴあの2
チランチャ:『姉貴!!何っすかこれは!?∑(゚Д゚;)??』

姉貴:『うーんと音楽を奏でられるもの??(汗)』

ぴあの3
チランチャ:『ふーん…食べれないんなら興味なし(`ェ´)』


たまにテレビでピアノに合わせて?歌うワンちゃんがいらっしゃいますが、
前世は音楽関係のお仕事に就かれていたのかもしれないですねwww

ちなみに~
本物のピアノは兄貴さんの家にあるのでマジで弾きたくなったら兄貴実家へ
キーボードはあくまでも指を動かす練習用です(`ω´)グフフ


関連記事



Comments

 
姉貴さん、ピアノ弾けるんですか!
かっちょいいですね☆☆☆
チランチャ君、曲に合わせて歌えるようになったら、
ぜひ動画アップしてください!

私の実家のワンコは、ちょっと高めの声で話しかけると
ウォウォウォワウゥーーーみたいな感じで返事してくれます。。。
たまに歌います(↑こんな感じですが。)
あと、踊ります。。。2本足で。。。

っつか、姉貴さんち、めっちゃお洒落ですねぇe-266
そしておうちすごく広そうe-267
 
姉貴ピアノ弾けるの?(って失礼か・・・すまん!)
ひなたも習わせようかなぁって思ってるんですけど共働きなので
なかなか連れて行くのも難しいのでまだ習わせてません(ダメ親)

チランチャも姉貴が弾きだせば歌いますよ!
オペラ歌手のように・・・笑

特訓してBUHI掲載の次はTV出演?(笑)
 
ピアノ!!良いですね~私も遠~い昔に習ってました(笑)
もちろん、今はまったく指が動かずです(>_<)
チランチャ君は音にビックリしなかったですか?
ピアノと一緒に歌えるようになったりして?!
 
姉貴ぃ ピアノが引けるんすか! 凄いなぁ~。
兄貴さんがボーカルで、ダンス担当がチランチャ!でユニット組んじゃう。

姉貴は何でもこなしちゃいますね~ 素敵!
マメのママンさま☆ 
ほぉぉ!ご実家のわんこちゃんは前世舞台俳優さんだったんでしょうか!?素敵☆
ピアノ、弾けるって言っても…もう指も動かないし~弾けないって言った方が近いですね~。ただピアノがきれいな曲とか見つけると何だか弾きたくなる衝動には駆られるんですよ~ほぼ頭の中で妄想して弾けるつもりで頑張っています!!

我が家は広くは無いですよ~wwwあ、でもバルコニーはいっぱいあります(笑)
ひろきぬさま☆ 
正確に言うと『弾けた?』(笑)
一応3歳から中学まではやっていたんですけど、別にコンクールに出たりとかそういう本格的では無かったので今は指もなかなかぎこちない動きですわ…ほほほほほ♪♪
そうねー近くにピアノレッスンやってくれるところがあれば女の子であれば習わせてあげるのも良いと思いますよ!小学校の音楽の授業で楽だし~!!ピアノに興味なくても楽器はやった方がリズム感とか養えるかもしれませんよね☆☆

チランチャが歌か~…普段全くしゃべらないんですけど歌ってくれるなら嬉しい!!!ちなみに、せっかく昨日重い思いをしてもってきたのにアダプターが行方不明でまだ弾けてません!!!
にゃんこさま☆ 
実は…せっかくもってきたのに、箱の中にアダプターが入っていなくて(笑)
家にもなかったので完全に紛失したようです…(さすが私)
昨日の夜、アマゾンですぐに買っちゃいました~1600円もしたよ~(涙)

チランチャ、私のへたくそな曲を聴いてくれるといいな~♪♪
はなパパさま☆ 
∑(´Д`;)!?あああああ兄貴さんにボーカルやらせちゃう!?!?
だ、大丈夫かなwwwwまぁ、ここから先はノーコメントです(笑)
チランチャはマラカスなら上手に出来るかも!!!取っ手が無くなる可能性はありますけどね~!!

もうピアノから離れて10年近く…全く指が動きません。でも音楽って楽しいですよね~☆ちなみに、沖縄好きなんで!三線(さんしん)も練習して少し弾けるようになったんですよ♪♪(プチ自慢w)
 
カコイイですね~~(^▽^)
ピアノ弾けるの羨ましいです!!
今・・うちの子が・・中学になりクラブが楽しくなりピアノ・・
ピアノやめるのかな~っという時期です(//∇//)
なかなか両立は、むずかしいですよね~
でも・・姉貴さんみたいに大人になってもひけちゃうと
楽しいだろうな~(*´ω`*)
ぶるハハさま☆ 
そうですよね、どうしても学校で部活とかがあるとレッスンに行けなくなり辞めざる終えない感じにはなっちゃいます、私がそうでした。。。
私もぜーんぜん指とか動かなくなってますので弾ける?のか??的ナ感じですが(笑)大人になって絶対急に弾きたくなる時が来ます!学生時代も続けていけるなら絶対続けたほうがいいですよ♪♪
ぶるハハさん、もしピアノを辞めることになっても…ピアノを処分したりはしないであげてくださいね!うちは処分されちゃったんです…大泣きしました~。調律とかお金かかるけど…残してあげてくださいね~(愛)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3253位
アクセスランキングを見る>>

