迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



姉貴、早くしてください!!!


どーもチランチャ姉貴です


チランチャって最近『勘』がとってもいいんです。
兄貴さんから「もうすぐ最寄の駅だよ~」メールが来ると分かるらしく
私をせかして早く出発するようにと言ってきます
↓  ↓  ↓  ↓
はやく1

チランチャ:『ん!?今、兄貴からメール来たでしょ!?
      |ω・`)』


姉貴:『な、何で分かったの?携帯マナーモードなのに…(゚д゚;)

はやく2

チランチャ:『今日も迎えに行きますよね??m9(゚Д゚) 』


はやく3

チランチャ:『おいらも一緒だよね!?!?|゚з゚)』


姉貴:『あ…はいはい…(;´Д`)



そうと決まれば~
↓  ↓  ↓  ↓
はやく4

チランチャ:『姉貴!かもーん!!!!!!はやく~!!!!
カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン』


と、我先に玄関へ走って行き待機(笑)


私がのんきにチランチャの写真を撮っていたら…
↓  ↓  ↓  ↓
はやく5

チランチャ:『一家の大黒柱を駅で待たせるつもりっすか!?
あぁん?( `д´)!!』



怒られちゃったので駆け足で駅まで向かいました~(笑)


関連記事



Comments

 
愛がある家庭が羨ましい… チランチャ愛!

チランチャの表情が、段々かわってますなぁ。

早く行こうよ → 姉貴 はよせんかい! ですよね。

早く行かないと、玄関に爆弾投下されちゃうよ! そりゃウチか。
 
賢いね~(^▽^)
チランチャ君、お口が、あむってなってて可愛い~(*'▽'*)♪
最後のお写真は・・
厳しいお顔になちゃったけど・・( ´艸`)
 
チランチャ君賢いですね。
小花も勘がいいのか私達が出かける時は自分も
行く気満々で玄関にすっとんで行きます。
私が仕事に行く時は知らん顔ですけどね。
最後の写真はほんとにあーやって言ってるみたいに
険しいお顔になってるね。

姉貴さん旦那様をお迎えに行くんですね。
 
チランチャくん、そのうち姉貴さんのケータイ使って、兄貴さんに返信しだしたりして。。。(笑)

今にも喋りだしそうな表情だ!

 
すごいですね~携帯のマナーモードでわかるとは!!さすがです。
政宗も私には全然聞こえない相方の車の音がわかるようで、帰ってくるのを窓辺で待機してますwww
はなパパさま☆ 
あっ!!∑(゚Д゚;)パパ、何で分かったの!?ってか昔だけど投下されたことあるし!!!兄貴を迎えに駅まで行く時、ちんたらしていた私にイラっそしたのかチランチャが玄関マットにおしっこしたことありました!!!(悪夢)

愛があるってwww
パパさんのところもあふれ出まくってるじゃないですかwwww
何をおっしゃるぅ~!!!
ぶるハハさま☆ 
『あむっ』ってなってるの気づいてくれましたか~!?
チランチャはちょっと納得いかなかったり『え~…』って思うことや意見があるとこういう顔を良くしますwww

ちらんちゃは…たまにこうゆう冷たい視線を私に投げかけてくるんですよ…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
dekohanaさま☆ 
昨年引っ越してから最寄の駅が近くなったので、雨など降っていない日で旦那さん早帰りの日は迎えに行くようにしています~!(ま、たまに怠けちゃいますけどww)チランチャも散歩になるし、チランチャも人ごみになれるかなとはじめたんですよ~っていっても田舎なので人ごみのたかが知れておりますがww

やっぱり『お仕事の日』と『そうじゃない日』って分かってますよね!この子達!
よく分かるな~よく見ているんだなぁと感心しちゃいます!
マメのママンさま☆ 
それ!わたしも思ったことあります!!
BUHIって表情も豊かだし犬って言うより人間に近いですよね!?(笑)

しゃべりだしたら…絶対宇宙人なので…宇宙警察に引き渡します∑(゚д゚lll)ガーン
にゃんこさま☆ 
なんででしょうかね??私がソワソワしているのが伝わっているのかしら??

でも犬には第六感があるらしいですよ~!
何キロも離れたご主人様が帰ってこようとすると、家にいるワンコがソワソワしだす…。前テレビで実験してました!!!その飼い主さんは別に決まった時間に毎日帰ってくるわけでは無かった気がします!!
犬の神秘☆ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
 
チランチャ、兄貴中毒!
いいね~笑
完全に姉貴に呆れてる顔してる・・・爆笑
ひろきぬさま☆ 
でしょ~??
ほんとにこいつ…チランチャ君はこうゆう顔するんですよ~『納得いかない!』の時の顔も結構おもしろいので今度写真に納めてUPしますね!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。