迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



兄貴と遊ぼう♪そしてきゅうりを食べよう!!


どーもちらんちゃ姉貴です


なにやら早くご帰宅された兄貴さんとチランチャが
キッチンの横で遊んでいます
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり1

兄貴さんがチランチャに芸を教えようとしてますね~
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり2
チランチャ:『頑張ればきゅうりもらえるっすか!?ヽ(`Д´)ノ』

兄貴:『うん、ちゃんと待て、できたらね!


兄貴さんの実家で飼われていたパグのさくら♀は
両前足+頭にきゅうりを乗せて「待て」が出来たそうで
どーしてもチランチャにも学んで欲しいようです(笑)


特訓の成果は…??
↓  ↓  ↓  ↓
きゅうり3
…まだ、前足一本分しか乗っけられないようですね…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


関連記事



Comments

 
ほーっほっほっ♪
パックスできまっせー!
オデコと両前足に乗せて『マテ』できまっせー!
ただそれだけですが‥(-_-)zzz
このさい、チランチャ君は、両前足・頭・オデコ・鼻・眉毛を目指しましょっ\(^o^)/
 
チランチャ君すごい。
小花は待てはできるけど足には乗せての待ては無理だな。
でも今度やってみようっと。
我慢できないくらい欲しいのだと「よし」って言う前に
食べちゃうし・・・「待て」って言った人じゃない人が
「よし」って言っても食べちゃうしね。
 
チランチャ君( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~~~

ぶる、できるよ(^┰^;)ゞ
でも最近やってないな~~
前に・・どんだけ待てるか・・
両手、鼻の上と・・たくさんボーロをふやしていってました~~
耐えれたけど・・
すごい・・よだれ出てました(~ω~;)))
 
チランチャ頑張れ! 目指せ芸人(犬)。
きゅうりだ! ウチも最近、きゅうり大好きみたい、2ブヒでバリバリ食べてます。

ウチは全然芸が出来ないだよね~。
エサで釣っても、我慢できないみたい。 ヨダレまみれになるしね~。
Bekoさま☆ 
そうなんですよね~!!ぱっくん超芸達者!!!ってかちゃんとBekoさんの言うことを聞いて待て出来るなんてやはり賢いとしか言いようがないです~!!

なんかね、チランチャは視界からおやつ(今回はきゅうり)が見えなくなると止まっていられないみたいです。だから頭に乗っけようとするとボクサーがパンチを避けるようにサッと動きますwwww
Bekoさん!!ぱっくんにどうやって教えたの!?すごいです!!
dekohanaさま☆ 
『待て』ができるなら小花ちゃんもきっとできますよ~!!だって賢そうだモン♪♪
是非やってみてくださいね~!!!
あーうちも他の人が『よしっ』って言ったらそのまま食べてしまうかも知れません…ただ、『よしおくん!』とか『よしのや!(吉野屋)』とか言っても食べないです(笑)
一応ちゃんと指示は聞いているみたいです…www

ぶるハハさま☆ 
ふふふふ♪♪ぶるくん超可愛いんですけど!!
でも、ヨダレたらしながらでも耐え抜いたんですよね!?マジで凄いです…。
たぶんうちのチランチャは…無理な気がしますwwww

なんか、みなさんのお話聞いていると、高確率でみんな上手にマテが出来る様子ですね…。チランチャに頑張ってもらおう!!!!
はなパパさま☆ 
きゅうりはね、カリウムが入ってるから体を冷やす作用があるんですよね、たしか!塩分を外に出す作用があるんでしたっけ??
だから女性のきゅうりの食べすぎは冷え性予防には適さないっぽいですね!!
夏場のBUHIには逆にいいのかも!と思いきゅうりは結構おやつであげてます。あげすぎるとウンチョスがゆるくなっちゃうけど~。

はなちゃん&大和の芸仕込みはこれからでしょ~☆パパさん超楽しみじゃないですか!?わたしも楽しみだモン~☆☆☆
 
片手だけでも手の上に乗せてマテできるなんて、チランチャくんすごいですね!めざせ両手に乗せてマテですね!

うちのマメはお座り、伏せ、マテはできるようになったんですが、家の中と事務所内限定。。。お散歩中に立ち寄るところでおやつ頂いたときは、全く言うこと聞きません。。。まだまだチランチャくんのようにはいきませぬ。。。
マメのママンさま☆ 
おはようございます~!!
マメちゃんまだまだ若いじゃないですか~☆焦らずにこつこつ教えて経験していけばお外でも出来るようになりますよ!
チランチャも我が家に来た頃は何にも出来ない子でしたから(大人なのにw)
そうですね、目指せ両手!!頭の上にものせられたら完璧なのにな~!!
 
チランチャ君、スゴイ~!!
オヤツを乗せて待てるなんて・・・!!えらいぞ(^^♪
政宗なら、絶対無理ですね~餌に異常な位、執着心があります(T_T)
にゃんこさま☆ 
兄貴さん実家パグのさくら♀も異常なくらい(笑)食べ物に執着ありましたよwwwでも出来たから、きっと政宗もいけちゃう感じだとおもいますよ♪♪

そういえば、全然話は違うのですが…以前テレビでゴールデンレトリーバーの子が飼い主さんにジェンガを頭に乗せられて完成までじっとしているという映像がありました…食べ物じゃないけど…じっとしてるって凄いですよねwww
 
きゅうり芸うちも教え込んでみよう~笑
でも風太は食べ物に関しては「マテ!」が得意じゃないからなぁ~汗
チランチャ、一つでも出来てるの凄い!
ひろきぬさま☆ 
なにいってんですか~風太はまだまだ成長中じゃないですか~!!
待てはすぐに出来るようになりますから、慌てずですよ☆

兄貴さんはチランチャの頭の上に乗っけたいみたいですけどね一番はw

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。