迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




水遊びからの~!!!!!


どーもチランチャ姉貴です


今日は久しぶりに朝から雨が降っていない朝
姉貴はせっせとお洗濯&お掃除に励みます

おや?なにやらチランチャバルコニーから楽しそうな声が…??
↓  ↓  ↓  ↓
せんしゃ1
兄貴とチランチャが水遊びしていました(・∀・)
(もしかしたら、一方的にチランチャが水をかけられている??)

兄貴:『よーし!このままシャンプー行ってみよう!
ヘ(゚∀゚ヘ)!!』


朝の時点で気温が25度以上ありましたので~とくに止めませんでしたよ(笑)


せんしゃ2
チランチャ:『おいら、水溜りじゃなければ
結構水平気かもしれないっす。゚(゚^∀^゚)゚。!!』



せんしゃ3
チランチャ:『そこそこ!!いいですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。』


せんしゃ4
チランチャ:『超気持ちぃ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!』
え?北島??(笑)


せんしゃ5
チランチャ:『ところで姉貴。
なんで扉を閉めたままそっちから撮影してるっすか!?』


姉貴:『だって扉開けたら、君ずぶ濡れのまま部屋に入ってくるジャン!』


せんしゃ6
チランチャ:『じゃあ、こっちから開けて!!(〃*`Д´)』

姉貴:『やだよ!こっち畳の部屋ジャン!!(メ゚皿゚)』


せんしゃ7
チランチャ:『早くあけるっす~!!!!!ヽ(#`Д´)ノ !!』

この後チランチャは何故かバルコニーでゴロゴロしたらしく…
兄貴に抱えられて砂を落とすために結局お風呂に連れて行かれましたとさ(笑)




☆おまけ☆
↓  ↓  ↓  ↓
せんしゃ8
お百姓さんるっくヾ(*´∀`*)ノ♪


関連記事



Comments

 
今日は暑いから水浴び最高だね!
そのままシャンプー!兄貴~!最高っス!
チランチャも久しぶりの天気&兄貴・姉貴が居る休日で嬉しいし
シャンプーも気持ち良さそうだねぇ~

でもその後結局お風呂じゃ意味無いじゃん!爆笑
そこがチランチャかな?笑

最後の写真は「ヤバイ!」会社で一人で拭き出したじゃないかぁ~!
その後ニヤニヤして、絶対回りに変人だと思われる・・・姉貴責任取って下さいね!!
 
そうそう、扉は絶対に開けられない。畳の部屋ならなおさらです!
ボブを洗う時には息子がずぶぬれになりながらお風呂で洗い、ドアの外で
私がタオルを持って待ち構えるのですが、時々失敗してすリ抜けられます。
フレブルってしっぽがないし、短毛でツルツルなのでつかみどころがなくて
油断すると家中追いかけまわすはめに陥ります…。
 
バルコニーでシャンプーかぁ~。兄貴さんやるね!
そのあと、ゴロンゴロンはないよね!

風呂あがりの脱走はヤバイよね。和室に逃げ込まれた日には・・・。
ママの嵐がやってくるぅ~♪

おまけ画像 大爆笑! ちょっと真似してみます!
 
コレが本当の露天風呂!
窓越しの撮影って…( 笑 )
ちょっぴり動物園ちっく☆
おまけの写真も何だか
未知の生物っぽくて可愛い♡
 
チランチャ君気持ちよさそう~~(^▽^)
余裕ですね~~
でも・・
お風呂で洗いなおし・・
残念でしたね・・( ´艸`)
 
こんにちわー。
チランチャ君気持ちよさげですね☆
広いベランダうらやましいです☆☆☆

あと、クールマットだめになっちゃったんですね。
チランチャ君の記事を読んでて「いやあ。うちのも気をつけないとー」
と思っている後ろで、うちのぷうもガジガジしてマットに穴が。。。
明日、板のを買いに行こうと思っています。。。
ひろきぬさま☆ 
きゃ~(゚д゚)ハッ!!会社で笑っちゃいましたか!?!?
大丈夫、私電車の中で笑っちゃう時あるから(笑)
昨日は湿度と気温があいまって、すごくじっとりしてましたよね~沖縄かと思っちゃったくらいwww
そしたら兄貴さんの水遊び魂に火がついてしまったようで…餌食になったチランチャ君。。。
風太もどうですかこの夏!?そとでシャンプー!!!!
BOBの相棒さま☆ 
私もっ!!その時はお風呂場からの開放wだったんですが、チランチャうれしそうに全力疾走で体についた水を撒き散らしながらリビングへ走っていきましたね~。。。あー途中で扉にぶつかったりして脱水してたな~(;´∀`)
それを経験しているので、今回はいくらブログ写真のためといえども!!!絶対扉は開けませんでしたぁ!!!!
そうなんですよね、フレブルってまるっこいからちゅるっと抜け出ているんですよね、腕からwwww
はなパパさま☆ 
あ、今度会った時みんなでやりましょうwww
→写真題名『お百姓さんの会合』(笑)
お風呂のほうにあるバルコニーで洗濯物干してたら兄貴さんが濡れたチランチャ抱えてお風呂に入りに来たので『ん?』って思ったらゴロゴロしたらしいです(砂だらけwww)パパさんのおうちみたいに人工芝だったら洗い直ししなくても良かったかも~!!!!
ぐらさま☆ 
うん、ぐらさんって目の付け所が違いますね!!!素敵☆
『動物園』ってwww私も気づかなかったですよ~(´∀`)
チランチャってお風呂上り走り出すんですよ…
チランチャ:『走り出せ~♪走り出せ~♪by嵐』→姉貴「やめて~!!!凸(`Д´*)」みたいな。。。
お百姓さんルック、ちょっとぐーさん風でしょ??
ぶるハハさま☆ 
そとで遊びながら(兄貴だけ遊んでるって噂もありますがwww)シャンプーだったのでいつもより動きまわらなかったようですよ~♪
その証拠に写真で写ってるバルコニーの入り口で動かず撮れました♪♪

ほんと、彼にとっては残念~www
暑い日はこれからこうやって洗おうwww
まめさま☆ 
そうなんですよ~穴が開いちゃって。。。でも私の危機管理不足だったので~やっぱりジェル系は目の届くところで使った方がいいってみなさんおっしゃってました~。
うちもクールすのこにしようと思ってます!さすがにあれはぶっ壊されない気がしますからwww

外でこうやって洗ったり水遊びしたりすると水嫌いもなくなりますかね??
うち、お水が苦手っぽいんですよー。。
 
僕もパンチ洗うときは一緒にシャワーに入って、浴室内で限界までタオルドライしてから戸を開けます。
それでも古い床は足跡だらけになりますけどね…
 
シャンプー気持ち良さそうですねぇ、チランチャ君。
逃げないのが偉い!!
うどんさんもかつお君も逃げてしまうので、
外ではできません…。
でもそろそろ水遊び、気持ちいいですよねぇ!!
お水苦手ですけど…(笑)
Punchパパさま☆ 
BUHIって毛が短いのに、シャンプーするとたっぷり水を含んじゃうんですよね~!あの水分、どこから来るんでしょうか??(笑)
我が家も通常はパパさんとパンチのようにお風呂に入っています~♪
チランチャは半乾きのままソファに座ろうとするので気をつけないとソファまでびちょびちょになっちゃいますwww

あつお&てるおさま☆ 
こんばんわー!!!!
うちもお水は苦手なんですよ~!!!?でもバルコニーだと逃げ場がないので観念するらしいです…ふふふふ。
初めは優しい水流ではじめれば、夏に水恐怖症が克服できるかも!?
まーチランチャは兄貴さんに『シャワー』ではなく『ストレート』ってやつで水をぶっ掛けられていましたけどねwww

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

