迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



やられてもーたわぁ…。

どーもチランチャ姉貴です
今日は朝からちょっと落ち込んでます…
(正確に言うと昨日の夜から…)

理由は昨晩の出来事。。。

お留守番中がゲージの中にいるチランチャ君。
普段は上手におしっこシートに用をたせるのですが昨日は
ちょっとだけベッドにかかっちゃってたのですぐに洗濯~

夜寝る時間までに乾かなかったので
『クールマットをクッションにして寝てもらおう~』と
寝床にマットを置きました

ゲージを閉めて3分…やられた∑(´Д`;)
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta1
見えますかね??ガッツり嚙んで穴が開いちゃってます…
なんかチランチャの部屋からゴソゴソ音がしていたので見に行ったら…

中のジェルっぽいのが出ちゃって~
早く気づいてよかった∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

購入して2週間。
寝床に入れたのは初めてですがリビングにはずっと置いており
見慣れているはずなのに~

やっぱ寝床に侵入されるとダメなんですね…とほほ。゚(゚´Д`゚)゚。



とうの本人
↓  ↓  ↓  ↓
yarareta2
反省した様子なし?
ってか悪いことしたって思ってないですよね~wwwう~ん。。。

それとも『悪いこと』と決めているのは人間であって理解させるのは
難しいかな~。

すまんチランチャ!
今年の夏はクールマット無しで!!!!!
※といいつつ、次はジェルでないクール板の購入を考えていますwww


関連記事



Comments

 
チランチャ~やってしまいましたね
でも直ぐに気付いて良かったぁ~夜中寝てる間に・・・(怖)
分からないよなぁ~人間が気を付けてあげないといけないし・・・・
攻めれないし・・・
わざとじゃないしね!クールすのこお奨めですよ!
ガシガシしても平気だし、汚れても洗って拭けば直ぐ使えるし!

大事にならなくて良かったね!
 
あらら~やっちゃいましたか!!ジェルマットの中身を食べなくて良かったですね。政宗ならきっと食べてます(T_T)
我が家もクール対策を考え中です、アルミのすのこにしようかな~と悩んでまます。
 
いやいや、申し訳無さそうな顔してるじゃないですか…
うちは昨年の夏、アルミ板買いましたが、パンチは一度もその上で寝たことがありません。
そろそろ出そうかな…
 
始めはみんなやりますよね。ボブも最初はかじっていて怖かったです。

ここ2,3日大阪は危険なぐらい暑いです。37度とかありえない気温…。
昨年はエアコンつけて仕事に行っていたのですが、今年はまだ点けたことが
なくて、帰宅してもボブは平気そうだったので、このままエアコンなしで
過ごそうかと企んでいます。ボブの場合はお風呂場にプールを用意かな?
 
反省している表情に見えますよ。。。
ジェルマットは目の届かない場所ではやめたほうがいいですよ。
ジェル食べ事故、結構多いみたいですから。
我が家はケージ内は、大理石or御影石の平板です。
ちょっと重いですけどね。。。
ひろきぬさま☆ 
ご心配をお掛けしています~!
チランチャの扉を閉めて壁に聞き耳立てていたんですよ私(変態w)最初は静かだったんですけど、ドシって音がしたのでそーっと扉を開けたら咥えてこっちを見てました…。

やっぱ初めからひろきぬさんおすすめクールすのこ、買っとけばよかった~。
にゃんこさま☆ 
ほんと、早急に気づいてよかったです~。。。
買ってから噛み付く様子がずーっとなかったので若干安心していたのもあります…危機管理不足ですね私の~。
硬いすのこ風のほうが安全かもです!!!
Punchパパさま☆ 
はい~、この写真をとったあといつも以上に私の後ろをついて回っていたので反省していたようですね~…。危ない目にあわせてしまったのに申し訳なかったです。。。
パンチも板もっているんですね~?うちもそうしよう。。。
BOBの相棒さま☆ 
ほんと、これからも気をつけて行きたいと思います…。クール板の購入ですね~。
大阪の方の気温、ニュースなので見ていて『この時期に!?』と思い心配しておりました。北海道とか涼しいイメージの地方でも30度あるってBUHIブログのお友達がつづっていましたので変な天候ですよね。。。
お風呂にプール!!最高の【涼】じゃないですか!!いいなーBOB、お水好きで…(羨)

とんびさま☆ 
そうですね、私の危機管理能力がなかったと思います。
夏の暑さ対策は安全第一で知覧茶にあった清涼商品を選んでつかわせてあげようと思います…。
 
ジェルマットは危険だよね~。
ウチのはなは、ジェルマットが嫌いみたいで
「邪魔だぁ~」って感じで、すぐにどけちゃいますよ。だから無傷!
ウチのクール板にしてみようかな。
はなパパさま☆ 
はなちゃんそうなんだ〜‼
まったく、やらかしちゃいましたぁよ…今日も今からジョイフル行くのでクール板、みてこようと思ってます(T ^ T)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。