迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



菖蒲祭り☆


どーもチランチャ姉貴です

土曜日、マジでなーんもしなかったので
今日はチランチャを連れて宮古島から里帰りしている友達の家へ
遊びに行ってきました~

その友達の家の近くで
菖蒲祭りをやっているというので見に行ってきましたよ

しょうぶ1

凄くきれいですよね~
普段お花に興味のない私でも、ここまで色がはっきり
きれいに咲いていると感動しちゃいます

しょうぶ2

チランチャ:『おいら、菖蒲は初めてっすぅ~(´∀`)』

しょうぶ3

チランチャ:『キレイっすね~( ● ´ ー ` ● )』

しょうぶ4

今日のチランチャ君、
しっかりお花を見ながら歩いていた気がします
(単なる親ばかなのかもしれませんが…汗)

それか…咲いているお花の奥の広場で屋台が出ていたので…
そこから漂ういいにおいにつられてか??(゚д゚;)!?


しばらく歩くと
後ろからこの子が追いかけてきてくれました~
↓  ↓  ↓  ↓
しょうぶ5
チランチャよりひとまわり大きいフレブルの男の子
もう11歳だそうです

いつもは道行くBUHIを見つけると追いかけるチランチャ姉貴ですが
追いかけられたのは初めて( ^ω^ )ニコニコ
なんだかとてもうれしかったです


こちらはグリフォンちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
しょうぶ6
ぱっと見た目、パグちゃんかな!?と思いましたが
おひげがしっかり生えていましたね~
すこしビビりさんのようで近づいて写真は取れませんでしたが
とっても可愛い子でしたよ

初夏を感じた一日でした~

関連記事



Comments

 
菖蒲綺麗ですね〜!
横須賀にも菖蒲園があるのですが、妻と一度見に行こうと言ってから7.8年経っても見に行ってません(≧∇≦)
毎年この時期になると「行ってないね〜(-。-;」って言われてます(^_^)a
チランチャもお花が綺麗に咲いてるのはわかってるんですね!
来年は約束果たそうかな(^_^)a
他のフレブルちゃんに会えるとテンションアゲアゲになりますよんね〜!(^o^)

菖蒲の写真綺麗に撮れてるけどカメラ買った?(*^^*)
 
見事な花菖蒲 〜 ♡
出先でワンコに出会えると嬉しいですよね。
最近はBUHIを見かけると尚更、興奮しちゃいます( 笑 )
ぐーさんナシで近付くと、ただの怪しいヒトだ…!
 
綺麗ですね~~~(^▽^)
なかなか菖蒲はみにいけないど・・
いいですよね!!
イマイチ・・あやめ・・菖蒲の区別わからんけど・・
好きな花です(*´ω`*)

今回は、友BUHIちゃんの、お顔撮れてる~~( ´艸`)
ひろきぬさま☆ 
カメラまだ買ってないんですよ~、姉貴、必死の撮影www
意外ときれいに撮れているでしょ??

私も菖蒲をココに見に来たのは2回目(実家から徒歩圏内なのにww)小さい頃に見たのと大人になってから見るのだとやっぱ違いますね~!!
ぜひぜひ来年はご家族で見に行ってくださいね!風太も喜びますよ♪♪
ぐらさま☆ 
そーそー。連れていない時に限って結構出くわしちゃったりするんですよね~(笑)
わたしも何回話しかけたい気持ちをぐっとこらえたか分かりませんwww
菖蒲、歴博の乳母が池のところっすよ~!!
ぶるハハさま☆ 
自分も…あやめ、菖蒲の区別はつかないっす(汗)

そー!気づいてくれました!?
今までいたるところで出会ってきたBUHIちゃん達。。。なのに顔がちゃんと撮れたことなどほぼなし。。。
今回はきちんと『撮って良いですか!?』と飼い主さんに聞き、ずいっと前に出て!頑張って撮ってきました☆
きれいに撮れてよかったっすよ~!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3253位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。