迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




夜んぽ開始♪♪


どーもチランチャ姉貴です


昨日は冬の間休止していた夜のさんぽ=夜んぽ、を開始しました~

と言っても…
兄貴さんを駅まで迎えに行く事を本来の目的としてますので
兄貴の帰りが深夜になる場合は強制的に中止になっちゃうイベントです(゚д゚;)


姉貴:『チランチャ~、今日は兄貴を駅まで迎えに行くよ~(゚∀゚)』
おむかえ1

チランチャ:『久々っすね~!!
冬の間おサボりしてましたからね~
だから姉貴…太ったんじゃないですか!?(´∀`)』


姉貴:『ぐっ!!∑(・∀・|||)!!』

おむかえ2

チランチャ:『ほらほら、早く靴はいてくださいよ~
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙』


おむかえ3

チランチャ:『早くしないと兄貴の電車が着いちゃうっすよ~
ヾ(*´∀`*)ノ』


↓  ↓  ↓  ↓

  ~移動中~

※夜道は光が少なくてフラッシュたかないと迷彩柄のチランチャは
闇にまぎれて
 写真撮れませんwww

↓  ↓  ↓  ↓

  駅に到着!!


チランチャ:『兄貴、遅いっすね~…(*´д`*)』

おむかえ4

お尻、私の足にくっつけてますね(笑)
このピトっとくっつく仕草、皆さんのおうちの子達もやりませんか
とても可愛い仕草ですよね~


おむかえ5

チランチャ:『まだ来ないっす~(;ω;)
姉貴がちんたらしてるから
行き違っちゃったんじゃないっすか!?( ゚皿゚)キーッ』


姉貴:『そうかな~?そうかも~…。。。




チランチャ:『姉貴!!兄貴が隣のマツキヨから
出てきたっす!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚』

おむかえ6


チランチャ:『兄貴ぃぃぃぃぃぃいぃ!!!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!』


おむかえ7


夜んぽを始めた頃は、
改札口から出てくる人(男女問わず)に対して皆さんについて行こうと
していたチランチャですが、今はじっと出てくる人を見つめて兄貴さんを
探しているようです。

チランチャもしっかり成長しているんですね~
そして私達を家族と認めてくれたのでしょうかね~( ● ´ ー ` ● )


関連記事



Comments

 
おはようございます(o^^o)
お尻ピタッとしますね〜家の中でも何処かくっ付いてますよ(≧∇≦)
安心するんですかね?
チランチャはもう兄貴、姉貴が居ないと生きて行けませんよ〜!
ね!(*^^*)チランチャ!
 
兄貴さんは幸せ者ですなぁ~。駅まで姉貴とチランチャがお迎えに来てくれるだなんて!

姉貴の足元にお座りをして兄貴を探すチランチャ!
そこへ、マツキヨから出てくる兄貴を見つけたチランチャ。
そんなマツキヨの15秒CMを撮ってみたいなぁ~。画になるよね!

ウチなんて、私が帰宅すると
ママさんはソファーで爆睡。そのお腹の上ではなも爆睡。大和もサークル内で爆睡。
みんな寝てるので、大きい声で「ただいま~」とも言えず、
そ~っと冷蔵庫へ行き缶ビールを手に、「プシュ!」 この音でみなさん起床です!
こちら、全然画になりません!
 
チランチャ君、ちゃんと兄貴が分かってるんですね~♪
あんなに喜んでくれるなんて、兄貴は幸せ者ですね(^^♪

我が家は・・・遠くからする相方の車の音に反応して、来るまで窓から外をみています。私には全然音がわからないけど、ワンコってさすが!と思う瞬間です。
 
いいなぁ。
駅までお散歩がてらお迎え。
パックスと一緒に改札外で待つ。 あこがれますなぁ♪
田舎なんで、1人に1台クルマが必須!
マイカー通勤が当たり前。
ドア トゥ ドア なんで、田舎者は太る一方なのです(-_-;)
せめて、パックスが年中無休で1~2時間散歩してくれれば‥^_^;
 
ほのぼ〜の ♡ アニエスのお散歩コースで駅側の道を選択すると
電車がくる度( ローカル線なので30分に1本!)に
誰か家族が帰って来るのでは?とソワソワしていたのを思い出します。
そっか〜♡ 嬉しいんだね♡ 帰り道はみんな揃って幸せだね!
 
チランチャくんもお迎え嬉しいんだねぇ♪
この間のブログでドアの入口で待っていたりするのも、好きだから❤なんだねぇ。
もう、兄貴さま!親冥利に尽きるゾ!!
うち事ですが。。お尻ピトッで事件ありました。。
たまお尻グイグイ押し付けすぎて(もうその段階でピトッ超えてるけど)、寝ている父たんの腕にカピカピウンチ(乾燥したやつ)つけてましたi-282どんだけぇ~~~
ひろきぬさま☆ 
あ♪やっぱり☆ぴとっとしますか!?
『近くに座る』じゃなくて『くっついて座る』ですよね~。私がさっと避けるととても残念そうな顔をします、ちらんちゃは(笑)

いやー最初はどうなることかと思いましたが…なんとか家族になってきたみたいですよ~!
はなパパさま☆ 
やっぱりCM曲は小田和正ですかね…『時をこえて~♪君を愛せるか~♪♪』ですね(笑)
あれ?それはマツキヨじゃなくて、なんちゃら生命だったわwww

はな&大和家のもいいCMになりますよ!
『みんなも目覚めるウマさ☆スーパードライ!』みたいな(笑)
にゃんこさま☆ 
そうそう!犬って車の音、聞き分けられるらしいですよ!!
我が家はマンションの7階なのでちょっと無理ですが、兄貴さんの実家のパグちゃんはおうちの車の音が分かったらしいです!
ただ、同じ車種の車が通っても反応したそうです(何じゃそりゃwww)
Bekoさま☆ 
あれ?ぱっくんってお散歩苦手さんでしたっけ??
私の中ではグイグイBekoさんを引っ張っていくイメージがwww
そっか~車通勤だとなかなかいけないっすよねぇ…。
でも、お父さんの車の音がするとぱっくん玄関まで走っていくんですよね~??
うん、かなり微笑ましい☆☆☆
ぐらさま☆ 
やっぱりアニエスは頭が良かったんですね~!
チランチャも夜お散歩に出ようとすると、それは『お迎え』だって分かってるのかしら??
チランチャが車では駅までお迎えなんて絶対しなかったので、兄貴さんも凄くうれしそうで上機嫌でご帰宅ですよwww
小さな幸せですね~♪♪
とととたまさま☆ 
そのこと父たんが起きるまで…教えてあげなかったでしょ、さては!?(笑)
ウケル~、そうですよね、お尻でピトってしてくるからその可能性も十分考えられるんだ…やべぇ、気をつけないと!!

あ!うちもあった!!!買ったばかりのスリッパを履いているときにうんこしてすぐのチランチャが上に座って…茶色いモンがばっちりつきましたwww
 
お迎え・・・何度かチャレンジしたけど
興奮して吠えて飛びかかって・・・大変でした。
いまでもこれだけはダメだなぁ。
とんびさま☆ 
やっぱり人が多すぎる所だと興奮しちゃうのかも〜?
うちの方は駅前って言っても滝の様に人が出てくるわけでもないし、駅の周りは住宅街ですからね〜。チランチャも新宿とか行ったら大変な事になるかも(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

