迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ポンデリング再び☆


どーもチランチャ姉貴です


久々にポンデリングクッションを車のトランクから出して
チランチャにかぶせてみました.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
↓  ↓  ↓  ↓
ポンデリングふたたび

以前かぶせた時より太ったせいか…
クッションと顔・首との隙間がなくて、しっくりハマッっていますね(笑)

ものすごく暑そうなので、すぐにとってあげましたよ



実はチランチャ姉貴。
日曜日・月曜日と2日間、小学校の頃から仲良しの
お友達のお父様のお葬式、告別式の受付のお手伝いをしに
行ってきました。

その子の家は現在ミニチュアダックスちゃんを2匹飼っていて
なくなったお父さんは嫁いだ娘の代わりのように可愛がっていた
そうです。

お父さんがなくなった日、
いつもは元気いっぱいで部屋の中を動く2匹のダックスちゃん達も
静かに眠るお父さんの布団の上で丸まって全然動かなかったそうで…
お母さん(友達の)がそう、教えてくれました。

お父さんの棺の中にはその2匹のワンコの写真の他に
先代のワンコ(シェトランドシープドッグ)と一緒に撮った写真も
入ってて、

『天国で会えたのかな…』なんて。

やっぱり、ワンコも『家族』の一員ですよね


関連記事



Comments

 
大変でしたね、でも姉貴が手伝ってくれて友達も心強く感じたでしょうね
ワンコも家族ですから分かっていますねT^T
お父様も天国で喜んでこれからも見守ってくれるでしょうね!

それにしてもチランチャ君は暑そう〜(≧∇≦)
 
黄色く塗って、ライオンにしよう! チランチャ可愛いぜぃ!

お手伝いお疲れさま。
ワンコってペットではなく、家族ですよね! 立派な家族。

私の目標は、はなと大和より長生きをすることなんですよ。
10年前に、よろしくない病気に一度やっつけられてるんでね。
今は、毎日全身をアルコール消毒してます!
ひろきぬさま☆ 
ポンデリング…どんな仕打ちだって感じですよね(笑)
でもチランチャはあんまり気にしないでされるがままって感じですよwww

お葬式などのお手伝いは初めてで~ご家族・ご親戚の方々に粗相がないか心配しながら行っていました。私の両親より若いお父さんだったので、お父さんっこの私としてはなんだか自分のことのように悲しかったです。。
はなパパさま☆ 
『はなママさーん!!!パパがっ∑(゚Д゚;)パパが危険な発言をしてますよ~!!』(笑)
内服消毒?はほどほどにですよ!!!うちの兄貴さんにもいっておきます(笑)

そうですか、大病を克服されたんですね…。
人間って笑っていると体の中から悪いものが消えるんですって!今毎日幸せなパパさんには『病』は降りかかる隙もないはずですよ~!!
 
お手伝いお疲れ様でした。お友達のお父様だったら、まだまだお若いでしょう・・・お友達も辛かったと思います。大変でしたね・・・

動物ってとても敏感なので、ちゃんと別れを感じていたのでしょうね~
やっぱりワンコも家族の一員ですね、私も政宗よりも長生きをしなくては・・・


にゃんこさま☆ 
そうですね、主人のご両親と同じ歳でしたので、私もそうですが主人のご両親の方がショックうけてたように感じられます。まだ61歳ですからね。。。

わたしも!知覧茶よりは長生きしなきゃと思いました!
先には行けないですよ~!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

