迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ペットショップ☆アミーゴ!!!

どーもチランチャ姉貴です


昨日の続きで帰り道に~
昨年11月に新しくオープンをしたらしいペットワールドアミーゴ
寄ってきました
(なぜかアミーゴのHPに千葉県の店舗情報が載ってないのですが…www)

あみーご1

まだまだ新しいショッピングモールなので
お店までの道のりもきれいで開放的ですね~

あみーご2

まずはおもちゃ売り場でしょ
これは、以前文太パパが教えてくれたKONGのイカみたいなやつ??
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご3

凄くしっかりしててこれなら長持ちしそうです
どれどれ、チランチャに見せてみよう
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご4
チランチャ:『姉貴!!早くくれっす!!(∩´∀`)∩』

とても良い反応ですわな

あみーご5

チランチャ:『ほら、そのままぽーんと投げて…
(・∀・)!!』


姉貴:『いやいや、売り物だからね∑(´∀`||;)』


あみーご6
お水にぬれてもOKなのと、普通のイカちゃんがあって
どっちにしようか悩む~

姉貴:『ってことで、今日は買わずに要検討ということで!!』

チランチャ:『がーん∑(゚Д゚;)!!』



姉貴に見せびらかされるだけ、見せびらかされたので…リード縛りの刑(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご7

チランチャ:『どうだ!!参ったか!!参ったなら買え!!
(〃*`Д´)』


姉貴:『………(気にせず他の商品を物色中…)

チランチャ:『姉貴!?無視!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』




ドリンクコーナーにこんなものもありました
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご8
すごいね、何でもありなんですね(笑)
『今夜はわんちゃんと晩酌、ワンかっぷ』ですってよwww


兄貴さんはこうゆうのが好きみたいです
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご9
もちろん買うとしたらフレブルなんですけど、
元パグ飼いの兄貴さんとしては、パグちゃんの後姿に惹かれている模様です


その後も店内物色
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご10

あみーご11


姉貴:『何これ!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)!?』
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご12
ぼ、ボーン??


チランチャとの比較(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
あみーご13
あまりのでかさに、チランチャもまさかおやつだとは思っていない様子w
においを嗅いだはずなのに完全スルーでした∑(*゚Д`;)


いつもホームセンターに付属しているペットショップしか行かないので
たまには本当に『専門店』に遊びに来ると色々な発見がありますね~
凄く楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


○追記○
最近、チランチャの車から顔を出して箱乗りしているシーンがありますが
安全対策としてお散歩時と同じようにリード・ハーネスをつけて
助手席の人がしっかり持っております。
助手席に人がいない場合もリードが弛まない程度で体が外へ飛び出さないよう
外れないようにくくり付けております。
ブログ記載方法に言葉が足りずご心配頂いた皆様、申し訳ありません。
皆様も安全第一でワンちゃんとのドライブを楽しんでくださいね!

関連記事



Comments

 
姉貴〜!
比べるシリーズですか?笑
こう言う専門店は横須賀には無いので羨ましいですね!

兄貴とは意見があいそうだって勝手に思ってます
何故?かって・・・それは今日車で走ってた時写真のステッカーを貼ってた車を見て「ああ言うの買おうよ」って妻に言ってましたから(^_^)a
焼酎もいける口みたいだし・・・笑
 
こんばんわー。大きな専門店があっていいですねー。
こんなにいろいろある広いお店で大人しくお買い物に一緒にいける
チランチャ君はお利口さんでうらやましいです!!
リード縛りの刑ぐらいなら全然大丈夫。。。
うちのぷうだったらドンガラガッシャンすること間違いなしです(+_+;)
うちも早くカート同伴ではなくお店に入れるようになりたいです。

ミニチュアダックスのパペットはお友達にいただいて持っていますが、ぷうが3分でパペットの中の綿を出して破っていました。(お友達には3分で破ったとは言えない・・・)
ひろきぬさま☆ 
そうそう!比べるシリーズ(笑)(゚д゚)ハッ!!
日本人ってこうゆうの好きですよね、巨大ポッキーとかwww

BUHIステッカー、全部買いたくなっちゃいますよね~!!我が家もコレとは別に車にBUHIステッカーを1枚貼りました☆
ひろきぬさん、うちの旦那さんと合いそうですww(・∀・)それ、私も思ってました~!!お酒、イケル口ですよwww酔っ払いすぎるとテンションMAXになる人ですが~、引かないでねwww
まめさま☆ 
やっぱりあのパペットは長持ちしないんですね…∑(´д`*)
それは…お友達には内緒ですねwwww
おぉっ!ぷうちゃんは意外とアクティブっこなんですね!?大丈夫ですよ~結構通路とかも広めに取ってありますし☆
でも、カートに乗せないで店内侵入ってちょっと新鮮でした~ホームセンターではカートじゃないと絶対NGじゃないですか~。
ペット専門店だけあってお客さんも店員さんも暖かい目で見守ってくれますよ~!
 
あのでっかいボーン…
パンチは2日で左右に分解し、その後2日で片方を、次の2日で残りを…
一週間持たずに食べちゃったよ…orz
フレブルの顎と歯を侮っちゃいけないよー
 
その素敵な後ろ姿の女子とブヒ君は、もしかして姉貴とチランチャじゃのぉ。

下の段のおもちゃなら、チランチャは届きそうだね!

ワンワン びいる。なるものが、気になりますなぁ~。

品数豊富だよね、じっくり探検してみたいな。

兄貴様! お酒を呑む時には、ひろきぬさんと、あっしも呼んでくだせぃ!
 
コングのイカ・・・・買いましょうよ~(笑)

最近は文太もイカの扱いに慣れ、使いこなしてますから!!


しかし・・・姉貴のムチムチ感・・・・中年に成ってからわかり始めた・・・

若い頃には気付かなかった・・・・そんなアレですわ(笑)
 
なにか欲しいわけではないけれど、行くとテンション上がって買っちゃいそう!
ビックすぎるボーン素敵i-189誰か頬張っているとこ見てみたいわぁ~(笑)
あのー、千葉のどのあたりにあるんですか?教えて下さい!!
Punchパパさま☆ 
ままままじっすか!?ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ
最後まで食べきるPunchに拍手!!!!!
でもお値段的に結構するから、もう少し味わって食べてほしいですよね~(飼い主の心境ww)
はなパパさま☆ 
5キロ太った姉貴でも素敵と言って頂きまして恐縮でございます!!
そうですよ~どこかに集合しましょうよ~!!!
その時は、わんわんビールも買って行きましょうか!?∑(`∀´ノ)ノ

下段のおもちゃには届きますね~、たぶんいたるところにチランチャのヨダレの後が…(アミーゴさん、すみませんwww)
文太パパさま☆ 
ぬれてもいいやつのグリーンがなくて今回は買わなかったんです~(チランチャのテーマ色は緑なので~)でも黄色でも今度は買っちゃおうかな!かなり作りもしっかりしていたので☆

文太パパ~そうなんです、むっちむちでしょ(苦笑)
だてに5キロ増量してませんから(;゚;ж;゚;)ブッ
夏までに本当に痩せないと…まずい。。。。
とととたまさま☆ 
とととたまさま~ここっすぅ!→http://www.daiyu8.co.jp/tenpo/tenpo_312.html
見れたかな??
そんな大きなお店ではないので、どこか遊びに行った帰りとかで立ち寄るくらいが丁度いいですよ~!!
もしもっと大きなペット専門ショップだと、船橋のららぽーとになっちゃいますね~。

あのBIGボーン、BUHI数匹でかじったりしたら面白そう…(喧嘩になるかなww)
 
パグもフレブルも貼っちゃいましょう♡
以前住んでいた場所にペット用品の大きな倉庫があって
そう… ジャペル!そこでアニエスに写真のBIGボーンを購入しては
与えていました!解いて噛んだら、けっこうあっという間に食べて
しまったもので… 恐らく飲んでましたね、奴は(汗)
個人購入も出来たハズなので、機会があれば利用してみては。
卸価格でお得だったように思います。
ぐらさま☆ 
アニエスちゃんw丸飲みって(笑)
やはり大きなワンちゃんは違いますね~!ジャペル!?ほわぁ~知らないです!後でググッってみよう☆

フレブル飼いなのにPUGちゃん貼ってもいいですかね~(笑)
あのクルんと丸まった尻尾がたまらないらしいですよwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

