迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



決まりは守って大興奮の朝☆

どーもチランチャ姉貴です

朝の洗面所入り口にて…


姉貴:『ん?なにしてんの?チランチャ( ・3・)??』

まつわ1

チランチャ:『兄貴を待ってるっす!!( ゚∀゚)ノ』

姉貴:『日向ぼっこしてるんじゃなくて??∑(o゚ω゚o)?』

まつわ2

チランチャ:『ちがうっす!待ってるんです(・∀・)』

まつわ3

チランチャ:『このドアの先に兄貴が寝てるっす!!
( ̄ー ̄)ニヤリ』


姉貴:『ちょ~っとばっかし、前に進んだね(笑)』





チランチャ:『どどどドアが開いたっす!!
ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ』

まつわ4

まつわ5
そんなにちゃんと教えたつもりは全くないのですが、
チランチャ君は姉貴・兄貴の寝室の入り口以上、部屋の中に
絶対に侵入しません

まるで見えない壁で止まっているように中には入ってこないのです

なのでこのように入り口でしっかり兄貴が出てくるのを待っています(笑)




チランチャ:『兄貴来たぁあぁぁぁ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!』
まつわ6

まつわ7

まつわ8

まつわ9

まつわ10
写真のブレブレ具合で、姉貴のカメラの腕のなさを感じるより
チランチャの喜びようを悟って頂けると幸いです∑(´∀`||;)!!


毎朝、毎朝、大歓迎される兄貴…
私なんてチランチャを起こしにゲージを開けても
『ごはんまだ??(´ー`)?』って顔をされるだけ…


私は飯作りババァじゃないわ!!凸(`Д´*)!!
あ、でも夕方私が帰宅した時は同じように迎えてくれます
関連記事



Comments

 
帰宅時の玄関でのお出迎え。仕事の疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですね。
ボブも最初の頃はやってくれていましたが、いつの間にか玄関には
来なくなり、今では私のほうから『ただ今』と声をかけても、チラ見で終わり。

チランチャ、ご飯をくれる人を大事にしようね♪
 
チランチャ君お利口ですねぇ~
風太は柵してないと何処でも入っていきます(おバカ)
あの喜びはカメラでは撮りきれませんよね~
うちは起きてトイレに行くとその足音でサークル内で暴れてます、でもそこでフリーにしちゃうと外でオチッコって事になるので落ち着くまでリビングには入りません
 
忠犬チランチャ!
これで膝の上でまったりされちゃうんだから
旦那さんもメロメロだね〜♡
 
チランチャは、ちゃんと弁えてるんだよな。
兄貴と姉貴は命の恩人だから、夫婦のプラベートルームには入らないんだよね。
ホント、エライのぉ~。
ウチなんて、ママさんの隣にはなが寝ちゃってるから
毎日おっちゃんは酔っぱらって、ソファーでしかたなく寝てるんだよ。

いや~兄貴様は愛されてますなぁ~。
姉貴さんは、私と一緒で「ザ・飼育係」なんですよ! しっかり自覚を持とう。

 
夕方と寝起きでは姉貴さんの顔が違うとか…(汗)
BOBの相棒さま☆ 
ほぇ~!!BOBはとってもクールな男子なんですね!!
それか、必ず相棒さんは帰ってくる。ってのが分かっているからからの行動だったりして??
チランチャは寂しがりやの甘えん坊なので~(汗)BOBのように大人な対応はまだまだ時間がかかりそうですよwww
ひろきぬさま☆ 
やっぱ風太は若くてやんちゃなんですね~!!
朝一番での運動…さすがだな風太www
なんでだろう?いつ覚えたんだろう??って思うのですが、他に我が家では畳の部屋への侵入もNGなので、同じように入りそうになったときに『ダメ!』って言ったのを理解して守っているのかもしれないです。
『自分の部屋』『兄貴・姉貴の寝室』『リビングとかの共有スペース』『トイレ&遊び場のバルコニー』彼の頭の中には区別があるようですね~☆
ぐらさま☆ 
ほんとそうですよ~。チランチャが来てから旦那さんの朝の機嫌がよくなりましたwww
朝が凄く弱い人なんですけど、今はチランチャをひざの上に乗せながらニコニコしっかり目が覚めるのを待っています(笑)
はなパパさま☆ 
うん(涙)『飼育係同盟』結成!!!(笑)
プライベートルーム。マジで分かってるっぽいです。絶対入りませんもんねw入り口でじーっと中を覗きますが入ってきませんよ~。

パパ、大黒柱がソファで寝るのはいかーん!!!!
再匿名希望さま☆ 
絶対とんびさんだと思ったし~(笑)

でもね、あながち間違いでも無い気がするwww
 
けなげですね~(^ω^)
お利口ちゃん!!
そんなことされたら・・嬉しいでしょうね~~
されてみたい(ToT)
 
チランチャ君お利口さんですね。
小花はきっと無理。
毎朝そんなに感激されるなんて兄貴さんうれしいよね。
小花も旦那には凄い感激の仕方だけど私には姉貴さんと
一緒で「ご飯おくれ」って感じです。
あーでも朝起きてきたときは私が一番最初なんで
凄く喜んでとんできますけどね。
ぶるハハさま☆ 
私もされてみたい、朝に(笑)
コレされたら、『今日も一日頑張ろう!』って思えますよね~☆☆☆

最近毎朝ここにいるチランチャ君ですwww
dekohanaさま☆ 
いやーどこのおうちもご飯係りが存在しますね~(苦笑)
チランチャが旦那さんを好きなのはきっと凄く遊んでくれる人ってのが大きい気がします。私は正直家事の合間に遊ぶってのはなかなか出来なくて~、チランチャはチランチャなりに気を使っているのかもしれないです。
忙しそうにしている私には遊んで~とは来ないので~(汗)あ~もっと頑張れ自分!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。