迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




なんだか臭くね??

どーもチランチャ姉貴です


今朝の話。
久々にコチラのフードつきのパーカーを着てもらいました
↓  ↓  ↓  ↓
くさい1

姉貴:『ねーねーチランチャ~(´∀`)

チランチャ:『何でしょうか?姉貴(・ω・)

くさい2

姉貴:『なんかさ~、それちゃんと洗濯してるのに臭くない!?

チランチャ:『えっ!マジっすか!?∑(゚Д゚;)
…自分、あんまり臭いませんが…汗』


と、いうことで~!!!
チランチャ君服の冬物と冬物じゃなくても~
こびりついた獣臭を一掃すべく
漬け置き洗い開始~d(゚∀゚)b
↓  ↓  ↓  ↓

くさい3
まるでお花畑のようですね~


くさい4

チランチャ:『姉貴、おいら
この緑のパーカー着たままだよ?(´・ω・)?』


姉貴:『ぬ、脱がすの忘れた…( ゚Д゚)…まぁいいか。。』


このまま1時間~
↓  ↓  ↓  ↓
くさい5

ご協力頂いたのは【ワイドハイターEXパワー】です
くさい6

あとはすすいで干すだけ~


くさい7

犬用の小さい服ってどうやって干したらいいのかイマイチ分かりませんね(笑)

くさい8
このフリースのお洋服、可愛いんですよね~

…今年の冬に着れるかな…( ´Д`)=3ハァ…
なんだかキツクなって着れない気がする…

みなさん、
犬服用クローゼット(もしくは引き出しとか箱とか)臭ってみてください
うちみたいに獣臭がするかも~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



関連記事



Comments

 
チランチャのお洋服はたぶん子供服の80~100㎝ぐらいのサイズだと
思うのですが、子供服用ハンガーがありますよ。
我が家の息子(人間)は、もちろんすでに私よりデカいサイズの服ですが、
一昔前に使ってました。

チランチャ、衣装もちだね♪
 
チランチャ君は幸せだねぇ~!
凄い衣装の数だ!うちはまだまだ数が無いので・・・
洗濯干すのはBOBの相棒さんが言われている様に子供用のハンガーが丁度ですよ!
姉貴~西松屋の洋服は子供用ハンガーが付いて来るのでうちはそれで娘のと風太のを干してますよ~!
西松屋行きました?笑
 
大量の洋服ですね~♪
獣臭(笑)つきますよね、我が家もそうですww
うちも同じハイター愛用してますよ~これが一番良い感じで取れるような気がします。
 
大丈夫どす。
毎回、アタックNeo抗菌EXとワイドハイターEX使っとります~。
ついでに、柔軟剤も抗菌防臭のヤツ。
それでも、たまに、洗濯済みのぱっ君の毛布から変な匂いがすることもあるけど^_^;
梅雨が怖いわ~(@_@;)
ウチは、下に置くタイプのタオルハンガーに袖を通して干してます。
 
チランチャはオシャレだね~ お洋服がいっぱいじゃん!
毎日がファッションショーですな。

ウチは基本裸族なので、お洋服が少ないんですよね(汗)
収納もワンコ用キャビネットにちょこっと置いてあります。
獣臭かぁ~ はなは馬肉をフルーツ酵素のパワーで殆んどしないので
気にしてなかったなぁ。
でも、大和が獣クサっ! マジかぁ~って臭いです。
馬肉投入で、そろそろ改善してみようかな。

洗濯とかの家事はママさん担当なので、どうしてるのか聞いてみます。
BOBの相棒さま☆ 
そうでした~その手がありました~!!100均でも取り扱ってるの見た事あります!棚に重ねて置いておかないでちゃんと吊るそう!!
相棒さん!ありがとうございます、教えて頂いて☆

今ある衣装…もう入らなくなっていそうなものばかりです~成犬で譲り受けたはずなのに成長してる~(笑)
ひろきぬさま☆ 
西松屋!ハンガーもくれるんですか!?!?!?なんてBUHI思い…いや、人間思いの店なんだ!!(感動)
まだ行ってないんですよ~、5月中に絶対行こう!!

初めてのBUHIなんで…調子乗って買っちゃたんですよね~(苦笑)
にゃんこさま☆ 
人間の汗のにおいと一緒で衣類の奥の方まで染み付いているんですよね~www
ちゃんと洗っているつもりなのに!!(←CMそのまんまwww)
今度からはもっとこまめに洗おうっと。。
Bekoさま☆ 
さささささすがっす、Beko姉さん!!もう臭いは根から断ち切る感じですね!!
勉強になります☆うちもチランチャの衣類用にアタックNeo抗菌EX買っちゃおうかな…。

毛布はね~年頃の男子の部屋が臭いのと一緒ですって、姉さん(笑)

下に置くタイプのタオルハンガー…ふむふむ。。凄く使えそう!!見つけて買っちゃおうかな!!情報ありがとうございます☆
はなパパさま☆ 
そうだ…まだ馬肉も試してない…涙。
犬も女子より男子が臭いってあるんですかね??(笑)

お洋服はね~初めてのBUHIについついうれしくなっちゃってー!!買っちゃうんですよねwwwあと手作りして失敗したのと、成功したのも混ざってるので大量に洗うことになってしまいましたぁ。。。
もうほとんど着れないだろうな~。。。
 
チランチャ君、ファッションショー出来るよ!
ぐーさんは寸足らずのまま着たきりスズメ( 笑 )
おいら… って言ってるのが可愛いなぁ♡
 
エラ~~~い(^▽^)
手洗いしてる!!!
どうも・・手洗いって、どれくらい洗えばいいか・・
すすげばいいか・・
本当にすすげてるのかの加減分からず・・(//∇//)
洗濯機まかせです・・・・汗
うちも、洗濯バサミではさんで干してます~
ハンガーに干したほうがいいですよね~
梅雨来る前に頑張ろ(^ω^)
ぐらさま☆ 
いやいや!ぐーさんのほうが洗練されたプリティーなお洋服ばかりではありませんか!!!
たくさんあるんだけど、もう入らないのが多くて~。やっぱり体重が重くなってくると痩せてる頃に比べてBUHI用の服じゃないとだめになってきますね、肩幅とか胸板とか??
そうそう、ちょいちょい話題に上がってる西松屋さん(人間の子供服)の80cmサイズ。BUHI用らしいんで(本当はちがいますよww)買いに行ったらレポートしますねwww
ぶるハハさま☆ 
おはようございます~!!
そんなぁ、我が家も毎回てあらいじゃないですよんwwww
ちょーっとだけ服についた毛を落としてから洗濯機にポいです!!でも、やっぱり奥に潜んだにおいが暖かくなると出てきちゃいました~。。。
そうですね!梅雨になる前に!!天気の良くて湿気のないこの時期に!!!!
獣臭一掃だぁぁぁぁ!!!
 
そう言えば・・・うちの洗濯機には・・・人間用と一緒に文太の服が投入されてます。

更に・・・夏冬問わず、全ての文太服が人間用のハンガーに干されてるので臭いは気に成りません。


と思ってるのは飼い主だけかも知れません(笑)
文太パパさま☆ 
チランチャが来てすぐは全部(そりゃマットもベットも服も…)手洗いしてました、まだ季節が秋で水も冷たくなく苦じゃなかったからです。。
でも冬になり水道の水も冷たくなると…駄目ですね~。いつの間にやらなんでも洗濯機にONですwww

やっぱり子供用ハンガー買う方向で~!!!

私は犬服の臭いと共に、玄関に入ったときに臭くないか心配になってきましたwww
 
臭いのウチだけじゃないんだ~安心安心w
とんびさま☆ 
そうですぞ!!みんな仲間ですぞ~!!!!
何でですかね??チランチャは顔のしわが臭いって訳じゃないんですけど…海草みたいなにおいがしますwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

