迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




雨なのに~♪お散歩ですか~♪(『春なのに』替え歌w)


どーもチランチャ姉貴です

以前にもお話したことがありますが、チランチャ君は雨が嫌いです…


チランチャ:『姉貴、なんでこの服着たんですか!?
かっぱ1

姉貴:『ん?降ってるからだよ??


かっぱ2
チランチャ:『え~ヽ(ヾ;´Д`)))』

と、この表情。。。

しぶしぶ出発
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ3
チランチャ:
『自分、あんまり気が進まないんですよね…(-公-`;)』


かっぱ4
チランチャ:『あ~いつもよりエレベーターが上がってくる速度が
早い気がする…(´Д`υ)』

…それは気のせいでしょ(笑)


外に出ても~
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ5
すぐ止まる(笑)
(写真は撮りやすいんですけどね)


散歩の道も半分を超えるとあきらめたらしく、
逆に早足になるチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓
かっぱ6

チランチャ:『早く~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ帰ろう~!!』


かっぱ7

チランチャ:『足がぬれちゃうよ~≡≡(;´Д`)ハァハァ


帰宅までの数百メートルほぼダッシュΣ(´Д`lll)!!

これから梅雨の時期に入るのに、このままじゃ姉貴の身がもたん…


…今、『痩せるからいいじゃん!』って思った人いるでしょ!?щ(`Д´щ;)w


関連記事



Comments

 
確かにそう思ったw
匿名希望さま☆ 
がーんΣ( ̄ロ ̄lll)www
いやいやいやいや~ばれてますよ~とんびさん(笑)
ほんと、この湿気じめじめの中の猛ダッシュは大汗かいて今朝は少しやせた気がしますwww
 
上に同じ(笑)

チランチャくんの表情、姉貴の代弁ピッタリです!

またこのムチムチ感が最高ですねぇ~!
匿名希望2さま☆ 
がーんΣ( ̄ロ ̄lll)www パート2(笑)
ばれてますよ~風太パパ~wwww
ほんと、チランチャ駄目なんですよ、後ずさるんですよ~。
カッパがムッチムチでしょ??これ以上太ったら買い直さなきゃまずいです~。
 
そのレインコートいいですね。
足もスッポリだし泥はねしてもお腹も汚れそうもなくて。
ウチは基本雨の時は散歩はしないんですが、これから梅雨になって
雨が続いたりしたらストレスが溜まるだろうから雨でも外に出る時もあるだろうし・・・
でもそのレインコート着せるの大変ですか?お腹にファスナーとか
ついているのかな?
チランチャ君の渋々感が可愛いです。(^_-)-☆
 
チランチャは雨でもお散歩行くんですね。お家のトイレを使わないのですか?
ボブと歩いていて降ってきた時には、まぁしょうがないなという顔で歩きますが、上を向かなくなる(当然か)のでトレーニングにならないし、雨の日が3日続いてもお散歩はなしです。
ちなみにそのレインコート、カッコいいですね・・・。
fumiさま☆ 
そうですね~ロンパース??ってあるじゃないですか☆ほらお部屋着みたいな扱いの犬用つなぎ。アレを着せるのが出来ればそれほど大変じゃないと…思います!生地がね、すごーく延びるんですよ♪♪
だから太ったチランチャでもギリギリ大丈夫wwwです!おしっこするところは丸く空いていますがお腹にファスナーはないのでお腹だけは、汚れてしまいます(残念)フレブル用ではなく小型犬用なので、そろそろチランチャも着れなくなりそう…です。フルオブビガーっていう小型犬用洋服屋さんです→http://www.full-of-vigor.jp/category/118.html可愛いのですが現在は売り切れが多いですね~。ご参考までに♪♪
 
そうか… アチチの前にジメジメがあったんだ。
最近、ぐーさんのお散歩が山登りみたいになって
今日はサボれると一瞬考えてしまった…
毎日が貴重なデートだというのに!(笑)

ブログの不具合で迷惑かけてゴメンナサイ!
姉貴の投稿をエブリデイ待ってます♡
BOBの相棒さま☆ 
チランチャはお散歩=トイレでとは考えていないようで~。おトイレは家で出し切ってから散歩だけ行きます(笑)
もちろん行ったことの無い場所とかでたま~に、うんちょ、しちゃいますがwww
なんでしょう、歩きたいって思うのかもしれません~。かわいそうですが、我が家は共働きなのでゲージ留守番が多くなります、大雨の場合はさすがに行来ませんが今日みたいな霧雨くらいなら頑張っちゃいますねwww
ぐらさま☆ 
いや~おかしいなって思った時点で言えば良かったです~!!
ほら、もしかしたらね、私が失礼なこと言っちゃったのかもしれないし…とかね??凄く不安になってましたwww
そっかー毎日がデート♪♪名言だ!!
じめじめっていえばBUHIは湿気にも弱いんですよね??除湿器買った方がいいのかしら~??
>姉貴の投稿をエブリデイ待ってます♡
いや~照れるからやめてー(〃ノωノ)
 
こんにちわ
チランチャ君も雨は嫌いなんですね。
小花も雨は嫌い「お散歩行くよ~」で玄関まで来るけど
外に出て雨だと動かなくなっちゃいます。
するものだけちゃっちゃとしてさっさと家に戻ってきます。
チランチャ君の着ているレインコート、カッコいいですね。
「え~」のチランチャ君の表情がいいなぁ!
 
チランチャ カッコいいの着てるじゃん!
それに、ゴーグル、シュノーケルで潜れそうだね。

それにしても、チランチャはオシャレだなぁ~
黒いの着たら、TAKE5だ!
 
チランチャ君かっくいぃー(・∀・)!!!!
フードも付いてるんですか??
これからの時期、体が濡れなくていいですね♪
ミシェルにも着せて、モジモジ君みたいにさせたいです(笑)
 
かっこいい~~!!
いいの持ってるね(^▽^)
これで頭にもつながってたらいいのにな~
ブルにも、欲しいな~
チェックしてみよう( ´艸`)
 
ちらんちゃさんって表情豊か('◇')

もうすぐ梅雨。。。
マーキングっ子じゃなかったらマンション通路いったりきたりで、散歩にしちゃうか~

そうそう、フルオブビガー?についてる黄色い調節プラ、噛んだりしませんか?

dekohanaさま☆ 
おはようございます!コメントありがとうございます~☆
小花ちゃんもそうですか!?ほんと、チランチャも小花ちゃんと同じ行動をとりますwww平日はちょっと無理やりお散歩に連れ出して歩いてもらいますが、休日の雨模様の時、玄関先を出たとたんとまっちゃったら…『もういっか~汗』ってやめちゃいますね(笑)
コート、お褒め頂きありがとうございます!!チランチャをむかいいれて、何も知識も無いまま購入した服なのですが、意外に役に立っているのがうれしいです♪
匿名希望3(はなパパ)さま☆ 
金曜ドラマですね!?(笑)
そういえば、この撥水服うえっとスーツみたいですねwww太ったチランチャが着るとピチピチだから!!!!
いや~チランチャが来た頃に服を結構買ったのですが…もう着れないの多いんですよ(苦笑)
みしぇるママ☆ 
もじもじ君って超懐かしい♪♪可愛いかもBUHIもじもじ☆
フード着いてるんですが、BUHIは被るの結構パツパツなんですよwwwサイズが『小型犬用』なんでwww
たしか体重8キロまでだった気がする…。まさか我が家に来た時6キロちょっとだったチランチャが、10キロになるとはね…へへへへ(汗)
ぶるハハさま☆ 
おはようございます!!
チランチャが着てるのは小型犬用の一番大きいサイズでBUHI用じゃないんですよ~(そう、購入したころはチランチャも許容範囲内の体重だったんですよね~)もしかしたら同じSHOPでも中型犬用だったらいけるかも!ただ丈が長いかも~。BUHI用服って難しいですよね…。。。
今来ているのが本当に入らなくなったら新しいの探すので、良いのみつけたらご報告しますよ~♪♪
せいこさま☆ 
せいこさーん!!!もうだいぶあってません~せいこさんご一家に!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さん元気ですか~??金ちゃんと楓ちゃんも元気ですか~!!?!?

そう、黄色い調節プラスチックありますね。
うちは平気だな~?気づかないのかな、注意力ないから(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

