迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



成田ゆめ牧場☆


どーもチランチャ姉貴です


今日は天気がかなり良かった千葉県
『コレはどこかに遊びに行かねばもったいない(σ゚д゚)σ!!』
と思い、急遽【成田ゆめ牧場】へ遊びに行ってきました~
↓  ↓  ↓  ↓
成田1
SINCE 1887って…結構昔からあるんですね∑(゚Д゚;)
兄貴さんは幼い頃何度か行ったようなのですが、姉貴は初めてでした~


こちらが入場料表です
↓  ↓  ↓  ↓
成田2
どうなんでしょう…結構高いですよね??(成田ですよ、成田w)
マザー牧場が確か犬:500円?とかだったので、ちょっと驚きでした~
(やはり先にちゃんとリサーチすべきでしたね…)


よし!!
では気を取り直して~水分補給してから園内入場~
↓  ↓  ↓  ↓
成田3
あ、もちろん水道はいたるところにありますのでご安心を


まずはドッグランへ~
↓  ↓  ↓  ↓
成田4
広さはそんなに広くは無いです
急な坂道があったり、アジリティーコーナーが設置されています

本当はリードを放してあげたかったのですが、
小さい子達が多くて(人間のねw)
危ないのでチランチャ君には申し訳ないですが
今日はONリードで我慢してもらいました

そうそう、
本日、初クールネックでございます
成田6
ずれないし、快適なご様子ですよ


犬の施設としては、シャンプーコーナーだったり
↓  ↓  ↓  ↓
成田7

ペット用品のショップとかが併設されています
↓  ↓  ↓  ↓
成田8

これらの施設が集まっている場所の休憩スペースのテーブルセットには
こんなものが↓  ↓  ↓  ↓
成田9


もちろん、気兼ねなくチランチャも一緒に座らせて頂きましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
成田10

チランチャ:『あっち~(;´д`)ゞ 』
成田11
お食事処がかなり混んでいて…っていうか店員さんがマイペース過ぎて
商品を受け取るまでにかなり時間がかかりました…(ただのカレーなのに…)

そして値段がメッチャ高いです
ビーフカレー:800円
ソーセージビーフカレー:1100円
※飲み物別・単品

そしてたぶん…レトルト。。。

園内の食べ物系は全体的にかなりお高いです!!!
ですので、お弁当とか作ってきたほうが経済的かもしれません
(うちがビンボーなだけかもしれませんがwww)


一応【牧場】なので、こんな子達もいます~
↓  ↓  ↓  ↓
成田12
高所恐怖症のチランチャ兄貴は
『俺は…無理だ( ´Д`)=3』と申しておりましたよwww


ぐるっと回って歩いて~
ちゃんとお土産も買わないとね~
成田13
そして店先につなげられ、覗き見するチランチャ君(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
成田14
結果…カラまる∑(゚д゚lll)ガーン


滞在時間3時間弱…
そうですね~個人的な感想ですと…小さなお子様がいらっしゃる方でしたら
とても良いテーマパークだと思います

写真には載っておりませんが、アスレチックや小動物と戯れるコーナー。
バターやキャラメル作り体験コーナーetc…色々あります。

ただ『犬を遊ばせる』ってだけの目的だと、ちょっと物足りなさを感じました。
(入場料その他、もう少しリーズナブルだったらそうは思わなかったかも…)

※あくまでもチランチャ一家の感想となりますのでご了承くださいませ~。


皆様~関東県内で、どこかお勧めのお散歩スポットとかあったら、
是非教えてくださいね~

関連記事



Comments

 
チランチャ景樹出ましたね!(^^)
凄く似合ってて可愛いし機能的でうちも購入しなきゃ!
カレー高い!∑(゚Д゚)(この値段ならCoCo壱番屋で食べたいσ^_^;)
確かにちょっとお高い気が・・・~_~;
もう少しリーズナブルにして欲しい(我が家もビンボーなので)

色々な情報欲しいですよね〜!
ひろきぬさま☆ 
おはようございます~!!!!
そうなんですよ、CoCo壱の方が同じ値段で色々トッピングできるっちゅー話ですよ。
他にも国産牛丼やらハンバーグセットやらありましたが、丼:1300円、ハンバーグセット:1200円→コレに+200円でとろけるスライスチーズ1枚…。お値段が都心のおしゃれカフェ並みなんですけど~みたいな。我が家はまだ人間が2人ですので、高が知れても、お子さんがいらっしゃる方などは普通に総額5000円近く支払ってました…。私個人の意見ですが、もう遊びには行かないかもです。。。
 
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。

私たちも去年にいってきました。
同じ牧場ならマザー牧場の方がいいなー、というのが感想です(^^;
ドッグランも少しビミョーでしたし、ティグレも親父もオバンちゃんもお腹いっぱいな感じです。
ティグレの親父さま☆ 
おはようございます~!ティグレパパさんですね!!!チランチャ姉貴です☆

そうなんですよ~我が家でもマザー牧場の方がいいね!なんて話しながら帰ってきました!!(●ω●;)そうそう!!ドッグランも微妙なんですよ~。。。
コストパフォーマンスが悪いんですよね~。よかった~うちだけ不満なんじゃなくて(笑)
パパさん、ワンコOKな場所で『ここ良かったよ~』なんてところあったら是非教えてくださいね♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。