迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アヒル隊長!!!

どーもチランチャ姉貴です


今日のチランチャ君。
何故か兄貴さんがお風呂に入る後を追って浴室へ侵入

そこには先客が!!(゜ロ゜)!!
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru1
ああああああアヒル隊長!!!!?


しかも3兄弟(笑)
超かわいい
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru2
兄貴さんが100キンで購入してきました
一緒に同じ黄色のバケツもあったのですが…

先日、足元をチョロチョロ動くチランチャを踏みそうになった姉貴が
チランチャをよけた拍子にツマづいて転倒…┌(|||´Д`)ノ

黄色いバケツは姉貴の巨体に踏み潰され使用される前に大破しました
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

そんな話はさておいて~
お風呂、お風呂はいる??
ahiru3
もう、アヒルさんしか見てないですね

湯船を覗き込むチランチャさん
↓  ↓  ↓  ↓
ahiru4
水が怖くてさすがに入れない様子

おっ!1匹近づいてきましたよ!!
チランチャ!今がチャンスよo(・ω・´o)!!
ahiru5

チランチャ:ふぅ~フゥ(o´Å`)=з


ahiru6
あ…鼻息で遠ざかったね(笑)


この後、ワシワシ洗われたあげく
アヒル隊長が小さすぎやしないか??と、飲み込んでしまうのを恐れ
早々に取り上げられたチランチャ君なのでした

関連記事



Comments

 
エピソードが可愛い♡
お風呂… 入れられちゃったんだね( 笑 )
近付いて来たアヒルさんと鼻息でお別れ。
んふ〜♡ちょっぴりチランチャ君に似ているね。
アヒルファミリー!
 
姉貴さん転倒!!大丈夫ですか(・_・;)
バケツ潰すなんて・・痛かったでしょうね(ToT)

湯船見てるチランチャ君可愛いね~~
アヒルさんとりたいのかな(?_?)
ブルは・・浴槽に手かけられないんじゃあ・・ないかな(〃ω〃)
試してみよう( ̄▽ ̄)
チランチャ君大きいアヒルさん買ってもらおうね(*'▽'*)♪
鼻息!(笑)   
鼻息! わかる!わかる!(笑)

結構、威力あるんですよね~!

この前、カセットコンロで、鍋をとろ火で焚いていたら・・・
コンロが「ポッ!(消)」
私「あ!ガス無くなった!」
しーさん「・・・・・」
私「おまえかよ! 鼻息かよ!(爆)」

 
アヒル隊長の超でっかいヤツが年に一度大阪に現れますよ。
水都大阪というイベントで川に浮かんでます。お風呂にはとても入らない
巨大なヤツですが。ちなみに現在は香港に出没しているらしい。

チランチャ、アヒル隊長はおいしくないから食べちゃダメだよ…。
 
鼻息・・・スゴイですよね。ゴンと引っ張りっこをして遊んでいる時、あまりの興奮で咥えながら一息したその鼻息が強風並みに。(笑)
一口サイズのオモチャ、ゴンも危険です。パクッとしたら最後。出させるのが戦いになってしまいます。(-_-;)
 
チランチャ君可愛いですねぇ~
アヒルさん鼻息でフゥ~!わかるは~笑
うちのお嬢なんかいつも風太に「フん!フン!」って鼻息と鼻水かけられてる・・・爆笑
BUHIの鼻息、いびきは誰にも止められない!って感じですよね!
ぐらさま☆ 
そっか!アヒルファミリーも3人だからね~☆☆☆
このアヒル、実は少しだけですが押すと音が『プピッ』って鳴るんですよ!初めチランチャにアヒルさんを見せた時はそれほどまで興味が無かったようなのですが、音が鳴ると分かったとたん…もう釘付け!!!
お風呂から上がっても、お風呂場に置きっぱなしのアヒルたちが気になるらしく、しばらく脱衣所にこもっていたチランチャです(笑)
ぶるハハさま☆ 
もう笑っちゃいますよね~倒れた先が畳の部屋だったのでヒジを擦りむいたくらいで済みました~(苦笑)
見事に凄い音を立ててバケツが壊れましたけどwww
ブル君も浴槽に手、かけられますよぅ☆でも腰にはあまり良くない姿勢ですのであまり長くやらないようにしたほうがいいかもしれないですよね~??
そう、もう少し大きいアヒルでないと飲み込んでしまいそうですよ!!!
しーさんパパさま☆ 
くくくっ(笑)
やりますね~しーさん!!!
ティッシュ1枚くらいなら余裕で吹っ飛びますよねwww
チランチャ的には『なんで遠ざかっていくんだろう~??』と首かしげてましたよ!!!
BOBの相棒さま☆ 
本当ですか!?凄い!!巨大アヒル隊長ですか!!!?
今は香港に出張中との事…ネットでググッテみますね☆

なんだか、アヒル隊長自体にはそれほど興味は無かったようなのですが、音が小さく鳴ることが分かってからは超食いついていますwww
もう少し大きいアヒル隊長でないと…まずくても食われてしまいそうです…。。。
fumiさま☆ 
ほんと、あの風速は一体どこから出るものなんでしょうか!?(苦笑)
あの短いお鼻からは全く想像できないですよね~!!!

チランチャもアヒル隊長を加えて放さなかったので、可愛そうですが頭から大嫌いなお水をどばぁ!!!っとかけてしまいましたwwwそしたらすんなり離してくれましたが、あれはお風呂場でしか通用しない手段なのjで…アヒル隊長は陸地での勤務は禁止にしようかと。。。
ひろきぬさま☆ 
娘ちゃん…BUHIの鼻息の虜になってますね~(笑)
鼻の長いワンコってそんなに鼻息かけてきませんよね??私の記憶だとたぶんそうです。。
あの短いお鼻に何かの秘密があるに違いない!!!
うんうん、イビキも可愛いですよね~BUHIならでは♪♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま☆ 
きゃ~そうなんですね!!
って事はBUHIはお値段がつりあがること必須じゃないですか!!!!
情報ありがとうございます、ちょいちょい見てみることにしますね~☆あれ、凄くいいですよね~和室とかにも絶対あいますよね~(愛)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。