迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




久々だぜ☆アンデルセン公園ドッグラン!!


どーもチランチャ姉貴です


土曜日は朝からずーっとシトシト雨…
午後からは結構強めに降ってきてしまいチランチャを連れて
どこにも出れませんでした~

なので今日は朝からアンデルセン公園ドッグランへ

出発の車の中からチランチャはやる気満々です
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
先日の「千葉県小旅行」から彼が覚えた箱乗りです
その場にじっとしてくれるのはいいのですが、
助手席の人はずっとチランチャのリードを落ちないように
気をつけて持っていないとダメなので疲れます(笑)


前回ランに行った時に、自宅からの近道を見つけたので
15分かからないでドッグランへ到着~
(以前は20分から30分かかってました)
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
夏を思わせる日差しにチランチャさんすでにハカハカですね~


入場して少し経ってから、ドッグランの一番奥で
ジャックラッセルとキャバリアだったかな~??(曖昧ですみません)
MIXちゃんを2匹連れたとっても優しいご夫婦とお話させて頂いていた
兄貴と姉貴

気づくとよそ様のおもちゃで遊んでるチランチャ
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
いや、勝手におもちゃバケツから取ったでしょ!?Σ(|||▽||| )
本当にお優しいご夫婦で「いいのよ~」なんて、ほんとスンマセン!!!


んで、こちらがご夫婦のワンちゃん達
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
コハギちゃん♂
以前に飼っていた子で「おはぎちゃん」っていう子よりも
子供のころは体が小さかったのでコハギちゃんwww
でも今はぐんぐん大きくなってしまった~とママさんが話してくれました

そしてこちらがダイズちゃん♀
(ってか、兄貴さん…ダイズちゃんの顔映ってないけど…えっ!?写真ないの!?)
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
うん、
ザ・女子て感じの元気な女の子
性格はハッキリしているほうなんですよ~ってママさんが言ってました
お顔、超ラブリーなので次回必ず激写します

(ダイズちゃんのうしろで相手のママさんになつくチランチャ発見!!笑)


そしておもちゃだけにとどまらず、
人んちのお水にも手をつけ始めたチランチャ…
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
コハギちゃん&ダイズちゃん、パパさん・ママさん、ありがとうございました~
またランで会いましょうね~

先にお話したとおり、今日はかなり暑かったので
BUHIちゃんには会えないだろうな~なんて思っていたのですが
この子に出会えましたよ~
↓  ↓  ↓  ↓
初夏の船橋アンデルセン公園ドッグラン
って!!また顔写ってないね|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
そして名前を聞くのを忘れちゃいました…男の子のフレブル君です

この子、まだ1歳くらいらしく~チランチャに比べて大人しげな感じ
ダイズちゃんとコハギちゃんの後ろを元気良く走ってくるのですが
途中で飼い主さんを思い出すのか、
「はっ!!!Σ(゚皿゚)」って顔して駆け足で飼い主さんの下へ帰ります(笑)

チランチャはそんなこと絶対しないのでうらやましい…
家族だって事、認識してるのかな??(疑)

久しぶりのアンデルセン公園楽しかったです

関連記事



Comments

 
今日は暑かったですよねぇ!!
でも、ドックラン、新緑の中、とっても楽しそうですね!!
我が家も連れて行きたかったのですが、
家に近いランは雨の日の次の日はドロだらけで使えないので…。

今日は鼻ぺちゃ族はガハガハ大変でした…。
これからも暑い日が続きますが、
チランチャ君、いっぱい楽しめるといいね!!
あつお&てるおさま☆ 
おはようございます!
うどんさん、お目目開いたんですね~(o^∇^o)ノ良かったですよ~!!

そうですね、昨日は日差しがかなり強かったです~(汗)
ボディーカーラーが黒い子は太陽の恵みを体全身に受けて燃え上がっておりました(苦笑)
そうなると…うどんさん…燃えちゃう!!!!(汗)
暑さ対策して元気に遊びまわりましょう♪♪
 
はなが元気になったら、アンデルセン公園に遠征に行こうかな!

行って、はなちゃんだけだったらどうしよう…。

チランチャのやんちゃぶりを、この目で見たいですね~。

直射日光は黒いブヒに辛すぎますよね。
はなパパさま☆ 
パパさん、はなちゃんの調子はどうですか!?

我が家もまだまだ夏本番になるまではアンデルセンへは行くつもりですよ~!
でも、夏場の事も考えて、室内のランも探し始めなくちゃいけないですかね~。
もし、はなちゃん家の方でいい室内ランがあれば遠征しますよ☆☆☆

はなちゃんも黒いから太陽の女神が集まりそうですね~(笑)
 
小旅行お疲れ様~。
大多喜ハーブ園すてき!
今度行ってみようと姉貴ブログをがん見でしたっっ。

最近の晴れ間は暑い!
午前中の散歩でも金太郎のガハガハがでちゃうよ。

な為、最近の散歩は東京湾観音と富津の浜辺ですよ~。
あとは千葉帰宅途中の市原pラン。

。。。この前、市原pランで2重扉あけっぱ人発見で思わず大声で注意したら、ラン客の注目に。。。
ってかなぜ誰も注意しないのか逆にビックリだよ~。
 
隣のおもちゃやお水が欲しくなるのは、どこのうちの子も一緒ですね!
そしてなかなか返さない…それは家だけ?
そこだけはしつけたいですけど、なかなか難しくてi-238
アンデルセン公園のランは日陰少ないですか?

 
ランの名前可愛い!!
暑そうだけど・・
お友達いてよかったね~~
また、お顔写ってないけど( ´艸`)
次回楽しみにしてます!!
でも・・私も、写真とってもいいですか~~~
ってなかなか・・
言えないかも(//∇//)
偶然こち向いてくれるの待つほうです( ´艸`)
せいこさま☆ 
おはようございます~!
ま~正直なところ、大多喜ハーブ園よりひめはるの里の方がおすすめですわ(愛)ハーブ園はね、草木の中をお散歩するのは良いけど~もっと春先の方が色んなお花が咲いてて良いかもしれないです♪♪
金ちゃんと楓ちゃんとも(もちろんせいこさんご夫婦とも☆)しばらく会っていないですね~…さみしいっす。。。市原のラン??に行けば会えるかしら??

うーん、マナーの悪い飼い主さんいるんですね~。自分家のわんこが逃げたら…とか考えないのかね??
とととたまさま☆ 
いや~うちのも返さない返さない!!(苦笑)
あれだけは…どんなによい子でも『わんこの性(さが)』ですからね~、
この日もすごくお利口なロッドワイラーちゃんがいて、そのこもチランチャが遊んでるお借りした豚さん、くわえてましたよwww
でもー…飼い主さんにすぐ取り上げられてました…ちょっとかわいそうでした。。

アンデルセン公園は日陰ないですよ~!!!だから夏場はやばいですよ~!!(笑)日陰の多いランを捜さないとまずいです。。。
ぶるははさま☆ 
そうなんです、千葉にこんなメルヘンチックな名前の公園がwww
結構前からあるので、産まれも育ちも千葉の私は全く違和感なかったのですが、知らない人は『なんじゃそりゃ!?』って思いますよねwww
あと、茨城??の方には【ポティロンの杜】ってのがあります(こちらはランはないですww)
ほんと、毎回お顔が映ってないんですよ~
勇気を出して、ちゃんと撮らせて下さい!って言おう…!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2806位
アクセスランキングを見る>>

