迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




お次は~ハーブ園☆

どーもチランチャ姉貴です


ひめはるの里を後にしたチランチャ家ご一行様
次はハーブアイランド(大多喜ハーブガーデン)へ立ち寄りました~
ドッグカフェがあるんだって
↓  ↓  ↓  ↓
ハーブ園1
外国の田舎の農園楓一軒家の中でビュッフェ形式のご飯が食べれます
(でも時間が遅かったので今回はカフェのみ利用でした)

わんこ連れの方は、その一軒家と繋がっている温室??みたいな?
空が見えて屋根のあるお庭のテーブルでお食事できるんですよ~

さすがGW
お子様連れも多くて、気づいたら子供達に囲まれていました(笑)
あ、でっかいオレンジパーカーは姉貴ですwww

ハーブ園2
大好きな子供に囲まれてチランチャも嬉しそう
まだお話しするのもたどたどしい男の子が『ちらんちゃぁ』と言ってくれて
ほほえましかったなぁ


ひとしきり子供達に遊んでもらってからのカフェタイム
↓  ↓  ↓  ↓
ハーブ園3
そうなんです
カフェスペースはハーブなど植物が植えられているビニール(じゃないけど)
ハウスの延長上にあるのでかなりムシっと暑いのです

これからの時期はBUHIは厳しいかもねwでも紹介しちゃったモンね

入場料:大人800円 犬:無料
『うーん、これだけで800円は高くないか!?』と思ったのですが
なんと年パス!!オオーw(*゚o゚*)w
1年間有効チケットでした~

ドッグランもありますが、狭いのでお茶とかご飯だけしてっていう
利用の方がいいかもしれないですね


生まれてこの方ずーっと千葉県に住んでいるのに
知らない場所がまだまだあるんだなーと実感しました

関連記事



Comments

 
素敵な所ですね~(^^♪ しかも年パスって!!
我が家も政宗が来てから、ワンコOKなお店に目がいきます。
意外と書いてなくてもテラスOKとかあるので、お店の方に聞いたりしてます~(*^^)
ワンコを飼ってから、普段行かないような所も行くようになって楽しいですね♪
にゃんこさま☆ 
そう!そうなんです!!
普段行かないような場所、行くようになりました!なんて言うんでしょう…目的の場所がファミリー向けに(笑)
犬を飼うと色々変わるモンですね~☆
そうそう、京都ってわんこOKなところ多いですか??歴史的な街だと思っているので…立ち入ってはいけない場所とか多いのでしょうか~??
 
一回払って年パスってうまい商売だね。みんなリピーターになっちゃう。

チランチャはハーブを試食しちゃいませんでしたか。
はなを連れてくと、サラダのように食べちゃうので要注意ですな。
家のタイムとアップルミント食べまくってしまうんです。

ブヒと一緒に出かけると、いろんな発見がありますね。

本業の営業癖が出てしまいました。(失礼!)
はなパパさま☆ 
そんな!!パパの勢い大好きですよ(笑)
兄貴さんは常にゆるーい感じなのでwww
そー言えば、チランチャはお散歩中に葉っぱとか食べないなぁ…。以前部屋の床に置いておいたハイビスカスを食べられた事がありましたが、食べる前1週間くらいずーっと『これはなんだろう?』とスンスンしてました…。意外と慎重派なのかしら??それもあってハーブ園ではもしゃもしゃしてなかったですね☆
はな家はお庭にハーブが植わっているのか~とっても☆せれぶりてぃ(愛)
 
ちらんちゃ君も子供大好きなんですね!
風太は人が大好きで散歩中も人を追いかけてばかりで困る時があります汗

自分の住んでる所でもまだまだ知らない所いっぱいありますよね~
風太が来てから我が家も色々な発見を近所でしてます!
我が家の周りに歩いていける公園が多数あることに散歩してて気付きました
娘は大喜びです!(散歩にならない時もありますよ)

今度千葉のおば(妻の母のいとこ)の所に遊びに行こうと話してるので
千葉情報ありがたいです!参考にさせて頂きま~す
 
年パスいいですね(^▽^)
また行かなきゃね!!
屋根があるならちょっと小雨でも行けるのかな~
だんだん日中のお出かけが辛くなってきました~
チランチャくんも、クールタイ、エプロン
用意してもらわないとね~(^ω^)
ひろきぬさま☆ 
おはようございます~!!
うちもです~!!チランチャは子供だけとは言わず人が大好きで☆とくにご年配のマダムが好きです(笑)やはり男の子www
あ!ご親戚が千葉に!?
是非是非おこしやす~♪♪
ぶるハハさま☆ 
おはようございます~!!
そうなんです!屋根があるので雨が降ってきても平気です♪♪ただ、おっしゃるとおり室内の気温が…wwwホームセンターの植物売り場で暖かいお部屋みたいな所あるじゃないですか??ああいうところにテーブルを置いてドッグカフェにしているのでBUHIは夏は無理でしょうね~(冷房器具はなかったきがするデス)
クールタイ!!!先日ネットで購入しました!!!そしてまだ届いていませんw
生産が集中しているみたいで~。。。エプロンってお腹全般を冷やすものでしょうか!!!?いいなそれ!!!
 
フレブルって子供にモテますよね~。
パンチも人混み行くと必ず子供に囲まれます。
Punchパパさま☆ 
BUHI顔は何かの魔法でも持っているのでしょうか!?(笑)
それとも…犬ではない別の生物だと思っているのでしょうか…「(´へ`;ウーム

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

