迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ひめはるの里~中編~


どーもチランチャ姉貴です

昨日に引き続き、GW後半でお出かけしたひめはるの里での様子を
お届け致します~

ひめはるの里9
開けたフリースペース
奥に見える建物はクリスタルガーデンと呼ばれる
ぱっと見は大きな温室??みたいなのですが、建物奥にある水場は
夏場、犬達専用の水遊び池になるようです
トリミングサービスをうけることが出来る施設も隣接しているので
至れり尽くせりですね~


ひめはるの里10
GWだからなのか??
千葉県B級グルメ的な屋台が園内でお店を開いていました~


ひめはるの里11
犬のトイレや水場はきちんと設置されています
後ろの茶色い建物も休憩スペースとなっていてもちろん
わんこOKです

ひめはるの里12
ドッグランへ行く前に水分補給のチランチャ君
やっぱボディカラーが黒いから強い日差しは焼き付きますね~

よし
じゃあドッグラン、入ってみましょうか
↓  ↓  ↓  ↓
ひめはるの里13
遊びに来ている犬種は大きくても中型犬まで
ほとんどが小型犬でした

いつもアンデルセン公園のドッグランで遊んでいるチランチャを放すには
ちょっと勇気がいる感じでしたよ(笑)


ひめはるの里14
ラン自体は小型犬用とフリーに分かれています。
広さは…狭めwww

みんなおしとやかに遊んでいたので、結局チランチャはリード
着けたままでした(笑)

ひめはるの里15
いやいやwww
この状況で君を解放すると…パニックが起こるよ(笑)


ひめはるの里16
ランを背にしての写真
お花がとってもきれいに植えられていて、落ち着いた雰囲気
とてもゆったりお散歩できます


後編へ続きますよ~

関連記事



Comments

 
設備が整ってますね~ワンコのトイレスペースもあるってスゴイ!
ランもかなりの人ですね♪ 我が家もドッグランに行ってきましたよ(^^♪
人やワンコが多いとフリーにさせるのは気を使いますよね。
政宗はマウントを覚え出したので・・・目が離せません(T_T)
にゃんこさま☆ 
大人の階段の~ぼる~♪♪(笑)
政宗もあだるてぃーですね~。
そーなんですよ、小さいわんこが多いとチランチャは解放できません…しかもひめはるの里に来ていた子達…なんだかとってもお上品でwwwがさつなチランチャ君とは分かち合えない気が…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
 
ラン内で先に運動会やってるワンコ達がいると、「それ行け!」って放しやすいですよね。
たまに、お上品に遊んでるワンコだけだったりすると、「こりゃダメだ」ってなりますね。

チランチャの遊び相手に、はなちゃんはいかがでしょうか!
うまく遊んでくれそうな、気がするんだけどなぁ~。
でも、はなの遊んで!はしつこいからチランチャに怒られるな。
はなパパさま☆ 
ぜーんぜん平気ですよ‼ほんと、暑さが本格的になる前に遊んでみたいですね〜♥チランチャは今まで怒った事も唸った事も威嚇した事も無いんですよ〜(つД`)ノ不思議な子ですわぁ。
いつも他の子には怒られてばかりですけどねwww

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。