迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ひめはるの里~前編~

どーもチランチャ姉貴です


GW後半に入っても、なーんもお出かけの予定が無かったチランチャ一家ですが
さすがに4日間もお休みが続くとダレきってしまうので
急遽(ってか朝思い立ったw)千葉県茂原市にある『ひめはるの里』に
遊びに行ってきました~

※食いしん坊のBUHI諸君、ヒメタラの里じゃないよ(笑)


ひめはるの里1
なんでしょう…簡単に言うと
入場料(大人600円 犬300円)を支払ってお花を見てドッグランして~
という管理された公園です

ひめはるの里2
入り口付近にはレイクウッズガーデンと言うだけあって湖があります


ひめはるの里4
犬のための公園、といっても過言ではないので
ワンちゃんに対してのイベント事やトリミング(有料)もしてくれる施設が
あります。
ワンちゃんを連れていないお客様でも園内で飼われているワンちゃんを
お散歩させたりできる体験コーナーもあるようですね


ひめはるの里3
この日は『オーストラリアンラブラドゥードゥル』という犬種の
ふれあい会&生体販売もやっていました
写真だと小さくて見えないのですがw実物は大きなトイプードルみたいな
(表現が貧弱ですみません…)


22
ここはカフェスペース
外のオープンテラスでしたらワンちゃんもちろんOKです
※ワンコには優しい施設ですが、お花を見にいらっしゃる
犬連れでないお客様もいらっしゃるので施設のワンコ立ち入りには
多少制限がある場所もあります。


ひめはるの里5
ここからはローズガーデン
季節的に満開ではなかったのですが、さまざまなバラが植えられており
道路を歩くだけでちょっとセレブリティーな気分に(笑)


ひめはるの里6
ローズガーデンにも犬の立ち入りOKなのですが
入り口にあるワンコ用カートに乗せて歩かなければなりません

チランチャ君にとってはホームセンターでのるカート以外で
こんな本格的なカートは初体験
台数は10台くらいだったかな?(※無料貸し出しです)
ペットシートもしっかり敷いてあり、清潔ですよ

絶対飛び出るよ~なんてあきらめながらも乗せてみたところ…
大人しいじゃん∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
はなパパさん、ぐらさん…姉貴、カート買っちゃおうかな(笑)
(超楽なんだもんww)


ひめはるの里7
こーんなお花の道が続きます


ひめはるの里8
そして姉貴が押すカートに乗り、超ご機嫌のチランチャ

天気がかなり良くてハカハカが止まらず、大丈夫かなぁなんて
思っていましたが、カーとのお陰で日差しも遮れるし良かったです

…マジで買っちゃおうかな…www


明日も続きます
関連記事



Comments

 
暑くなってきましたね。ボブも5分ではぁはぁします。
これからの季節は水場のあるお散歩コース限定ですね。

チランチャ、カートに乗ってとっても満足そうなんですが…。
 
あれぇ?もう買ったのかと思った~♡
お利口さんだね、チランチャ君。

ラブラドゥ~ドゥル、ぐーさんを迎える前に
とっても気になってました。
サイズが色々あるとかで、ラブ…はムリでも
家族になれるかな~って考えてたんです。
プードルが強いから、クリンクリンですよね!
BOBの相棒さま☆ 
こんばんわ~!!
そうなんですよ、5月の千葉県南部をなめてましたwww
気温はそれほどでもないのですが、日差しが強くて~!!!チランチャはほぼ一日中ハカハカしてましたよ(笑)

うちの子もBOBのように水辺に自ら入る子だといいんですけど~(苦笑)
ぐらさま☆ 
やばっ!!ぐらさんのコメント見るまで『オーストラリアンラブラドール』だと思ってた!ってか記事にもそう書いてた!!訂正しました~(反省)

そうそう、毛がねクリンクリンでした☆
大きなトイプー人形のようでとても愛くるしかったですよ♪♪

カート、いやー楽でした(笑)
みんな結構持ってますよね~☆(悩み中)
 
お出かけしましたね~。
カートに乗ってるチランチャはご期限ちゃんなのかな。

カートって便利なんですよね。
ウチは、はなが一度も乗らなくてもカートが出動させます。
ワンコの荷物や、買い物の荷物やらを乗せるにも最高!
暑い日は、中に保冷剤をセットすれば冷房カートですよ。

ペットに優しく、飼い主は楽に。
これからもっと暑くなるしね。

早く買っちゃおうよ 姉貴! チランチャのためだよ。
クリック! クリック!



はなパパさま☆ 
マジで〜?次の楽天スーパーセールで買っちゃいますか⁉(笑)
そうなんです‼荷物が凄く乗るんですよね‼えっ?内側に保冷剤貼り付けられるんですか⁉(*>ω<*)それ凄くいいです‼知覧茶と過ごす初めての夏にかなり不安があったので〜。明日、早速ググってみようかな(笑)
 
大きなトイプー…要はスタンダードプードルみたいなってことですよね(笑)
それともスタンプーよりさらに大きいのだろうか…
とんびさま☆ 
ん~スタンダードプードルほど細身でもないんですよね(悩)
ラブラドールのちょっと細い子の毛がクリンクリンな感じ??
あ!ゴールデンレトリーバーの毛をパーマかけてみましょう!!!!(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

