迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




つつじ祭り☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日は最寄り駅周辺で行われていた『つつじ祭り』へ
家族3人で遊びに行ってきました~

地域密着型な感じで
地元の学生や子供達の出し物・吹奏楽部の演奏・太鼓演奏も行われ
「こんなに人住んでるんだ!?」と驚くぐらいの集客でした

午前10時半頃から繰り出したのですが
ものすごーく暑くて~チランチャもハカハカが止まらず…
日陰でメインのつつじと一枚
↓  ↓  ↓  ↓
つつじ祭り
先日のチューリップ祭りの事…ねに持ってるのか…(苦笑)

お昼過ぎまでうろうろしても良かったのですが、
チランチャがだいぶ暑そうだったので、お昼ご飯を屋台で買って
家で昼食をとりました~

※他にもフラダンスを踊る集団マダム達や
サッカーゴールを前にシュートの速度を測る体験コーナーで遊ぶ
子供達など撮ったのに…お顔がめっちゃ映っていたので
兄貴さんにボツを食らいまして…今日は写真、これだけです(涙)

関連記事



Comments

 
つつじ綺麗ですね~今が見頃ですもんね♪
最近は昼間、スゴーイ暑いですよね、政宗も散歩から帰るとフローリングでお腹を冷やしてますww
チューリップ祭りのチランチャ君の帽子姿、カワイイっす!
やっぱり我が家も帽子欲しい~
にゃんこさま☆ 
知覧茶がハカハカ言っていると『あ~成長(横に)してるんだな~ww』と感じます(笑)体重が6.8kgしかなかったときは、30度近い気温でも全くハカハカ言わなかったんですよ~!!!ちなみに、知覧茶、先日体重計ったら10.7kgだったそうです(父が計ってくれて報告を受けました~)
つつじ、満開なの初めて見たんですよ~!きれいですよね~(今まで花より団子な姉貴w)
政宗も帽子!是非!!被ってると注目の的ですよ☆
 
めっちゃお久ッ。
パソコン壊れ~スマホからはなぜかコメ投稿できず。。。

おNEWパソコン来たよ~。

ちらんちゃさん、サンバイザーとてもお似合いですよ!
後半GWはまた天気がいいからいっぱいお出かけしてね!
 
こんばんは~(´∀`*)
チランチャ君もGW満喫してますね~
みんなでお出かけいいね(^▽^)
後半もいっぱいお出かけ連れて行ってもらえるといいね(^▽^)
ブル君は後半混雑覚悟でお出かけ計画中(~ω~;)))
 
つつじは咲いてましたね! 良かったっす。
地域のイベントも、結構盛り上がるもんですよね。

やっぱり、ハカハカは体重によりますか。
はなは、7キロだからなんですかね。真昼間のドッグランでも
全開ダッシュ連発でした。柴犬が先にハカハカで参ってました。
7ヶ月で7キロだからだね。 

当時のチランチャは、今のはなよりも軽かったんですね。
せいこさま☆ 
せいこさ~ん!!お久ですぅ♪♪
パソコンきましたかっ!?やっと現代に戻ってこれてよかったです(笑)

ね!サンバイザーなかなかいいですよね!?
でもね、完全にキャディーさんから抜け出せていません(苦笑)
GW、予定無いんですよ~wwwアンデルセンもGW中は休業でしょ??後半、4日間…何して遊ぼうか悩み中です~。。。
ぶるハハさま☆ 
こんばんわ~!!
ぶる君はGWどこに行くんだろ~♪楽しみだね~☆
やっぱりある程度は混雑を覚悟しないとお出かけなんて出来ないですよね!!!!我が家は今のところGW後半ノープランなので何か考えないと~(汗)
はなパパさま☆ 
おぉっ!はなちゃん7㌔まできましたか~大きくなってきましたね~♪♪
そうなんですよ、今のはなちゃんより軽かったです。そりゃもう片手でほいっと持てる軽さで~。体の尺は今と変わっていませんがなんだか現在より一回り小さく感じましたね~。
今は元気いっぱいにハカハカしてますよ!!!

あ、パパさん。カインズのワンコ用おやつで『アニマルビスケット(ミルク味)』って知ってますか!?先日、残り一袋のところを何気なく購入したのですが…これは…人間が食べても美味しいです(笑)
 
チランチャくん、チューリップ祭りつつじ祭りにとお出掛け良かったね~

でも少し暑いとハカハカ心配ですよね(>_<)人がちょうど良くてもフレブルにはきついこと多いですし・・・

サンバイザーいいですね~似合っているし日焼け防止にもなるね(笑)
あーちゃんさま☆ 
おはようございます~!!
サンバイザー…知覧茶は顔がでかすぎて、おでこしかUVカット出来ていないという悲しい現実…(笑)
今日はだいぶ涼しい、むしろ寒いですがこれからどんどん暑くなっていくとBUHI飼いにはかなり深刻な問題ですよね~。
先日初めてCOOLひんやりお洋服☆なるモノを購入したのですが…あれ、信用できるんでしょうか!?www

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

