迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




佐倉チューリップ祭り♪

どーもチランチャ姉貴です
ずいぶん久しぶりのブログ更新となってしまいました~


GWも前半が終了しましたね~
今年我が家はどこに行こうとかもなく、地元でゆったり過ごすつもりです

でも本当にどこも行かないのはちょっともったいないので、
昨日は実家近くで催されている『佐倉フラワーフェスティバル』に
行ってきました
↓  ↓  ↓  ↓
佐倉チューリップまつり1
先日購入したBUHI用キャップ
かぶり初めこそ嫌がっていましたが、さすがチランチャ君
フェスティバル会場に着く頃にはすっかり慣れてくれていましたね
佐倉チューリップまつり2

そうなんです
残念ながら(ってか知ってはいたのですが)会場を訪れる時期が
かなり遅くなってしまい、ほとんどお花は咲いていませんでした~

ですが他のお客さんも適度に来場していましたし
寂しい感じは一切無くて、楽しいお散歩となりましたよ
佐倉チューリップまつり3

そうだね~
まだここは咲いてるね~

佐倉チューリップまつり4
少し日が陰ってきた夕方の様子
この田舎っぽい雰囲気が嫌いじゃないんですよね~私

佐倉チューリップまつり5
これは風車ですよ~

私も知らなかったのですが、お祭り開催中?はこの風車の周りで
オランダ衣装の貸出、ストリートオルガンの演奏、チューリップの切花即売、
レンタサイクル、佐倉市土産物品の即売が行われていたようですね

どおりで小さい子供たちがオランダの民族衣装を着ていると思ったよ


大きな地図で見る

犬用、無かったのかな(笑)
関連記事



Comments

 
お。懐かしい。
お散歩コースにはピッタリですね。
帽子姿、評判良かったのでは〜☆
ぐらさま☆ 
こんにちは~!ぐらさんも懐かしいですか~!?
私も会場に、通っていた小学校の名前のプレートが刺さったチューリップの花壇を見つけてとても懐かしくなりました~♪♪(毎年生徒たちが植えにくるんですよね~)
そうそう!帽子!!意外と小さい子供たちが『あのワンワン、帽子かぶってる~』なんて指差してましたよ(笑)
 
お待ちしてました! 
さっそくCAP姿のチランチャ君! 超お似合いだよ♪
ピーク時はお花がすごいんだろうね。
犬用に民族衣装 あったら見たいっすね。
はなパパさま☆ 
ご無沙汰してました~!!
最近は色々なペットの服飾品が増えているので、そのうち民族衣装も登場しそうですね~。

はなちゃん、連休中は色々お出かけしているのでしょうか☆
我が家はいつも行っているドッグランがGW中お休みなので後半のお休み中の予定がNOプランです…どっか楽しそうなところがあったら教えて下さい~!
 
え~!!嘘・・・。
うちは28日の11時頃から行ってましたよ~!!

チューリップ、殆ど咲いてなかったね!
チューリップ娘の可愛い女の子と記念写真を
撮って、皆さんにイイコイイコしていただいて
ご満悦の福でした。
福ははさま☆ 
なんと!!!!!Σ(|||▽||| )!?
福家もいらっしゃってたのですか~!!!?もっと早く行けばよかったですよ~(涙)私の実家が歴史博物館の近くなんですよ、なので実家に遊びに行く通り道で寄ってお花を見てきたんです♪♪
福ちゃん、ご満悦な感じだったんでしょうね~。
ふわぁ~私もナデナデしたかったです~!!!福ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

