迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はやぐい☆

どーもチランチャ姉貴です


昨日、土曜日は久しぶりに旅行手配業をしていたときの
同僚の友達に会いに鎌倉・横浜まで遊びに行ってきました

なので、すっかりブログ更新をおさぼりしちゃいましたよ~
(早く帰ってこれたら更新しようと思ったのですが、総武線快速が
大幅遅延で予定が狂ってしまいました~)

行列の出来る定食屋さんや小町通り??や、横浜アウトレット
最後は中華街まで行ってきました~

あ、あと葉山?のマーロウ??美味しいプリンのお店です(バンキシャのロゴみたいな
看板の!)
美味しかったな~へへへ


そんな感じでチランチャ君は兄貴さんとお留守番してました

外は雨
こうゆう憂鬱な時はご飯をゴージャスにとのことで食後にコレを
あげたみたいです
↓  ↓  ↓  ↓
おやつのささみ焼き1
ササミ焼き(@`▽´@)/
(ほぐしました☆)

お、ちゃんと待て。させてますね
おやつのささみ焼き2
若干部屋が散らかってますが、ご了承くださいませ(笑)

あっというに
↓  ↓  ↓  ↓
おやつのささみ焼き3
食べている写真を撮る暇が無いくらいの早食いチランチャ君です
なんでもかんでも丸呑みしちゃうんですよね、あんまり噛みません。。。

良く嚙む事を教える訓練てご存知でしたら教えてください(汗)

関連記事



Comments

 
そうです そうです 私にも教え下さい!
丸呑みさせない方法を。

あっ! ひとつだけやってましたよ。
サイコロ状のサツマイモをあげた時に、丸呑みばかりされるので
指先で潰してしまって、粉々になってから口の中に入れてあげました。
そうすると、何となくモグモグしてるようには見えますよ(笑)

チランチャ ささみは美味しかったかなぁ。
おかわりは、無かったんだぁ…残念、
 
犬は丸呑みする動物なので、『よく噛んで食べなさい』と言い聞かせても
ムダだと思います(笑)。人間の感覚だとぎょっとしますが、大丈夫みたい
ですよ。ボブには生肉を焼肉サイズで与えていますが、すべて丸呑みです。
 
わかります!!政宗も丸呑み・・・しかもたまに喉に詰まらせ、ゲホゲホ!!
一大事にならないように・・と気をつけていますが、噛みなさいの言葉は通じないので難しいですね(涙)
 
丸呑み防止策ですか…手で端っこ持ってれば、ちょっとずつかじるけど…
最後は手まで食べようとするし…この際はっきり言います『ない!』です(笑)
美味しいものは、ちびちび食べた方がより美味しいのにねぇ(私だけ?)

はなパパさま☆ 
そういえば…チランチャも細かすぎると意外にガツガツごっくん丸呑みしないかも…!!!!パパさんの観察力ナイスです!!!!

でも『なんで良く嚙まなきゃいけないのか』って事を犬に教えることは出来ないですよね~あはは。
飼い主の努力ですかね☆☆
BOBの相棒さま☆ 
ですよね(笑)
私自身も小さい頃から胃が悪く、胃薬を手放せない子供だったり。父も胃に穴が開いて吐血したりwこう、消化器官が弱めの家族でしたので、母がいつも『良く噛みなさい!』って言ってたんですよね~。(それでもかなり早食いですけどね私はwww)
だから、チランチャがなんでも丸呑みする姿を見た時は…ちょっと衝撃的でしたよ~(苦笑)丸呑みでも大丈夫なんだ!そうなんだ~!
にゃんこさま☆ 
どうやら、良く嚙む事を教えるのは至難の業のようです(汗)
こちらが食べ物を小さくしたりするしかなさそうですね~wwwでも、平気見たいっすよ!丸呑みでも(驚)
政宗は咳き込んじゃうのは…それは心配ですね~。どうなんだろ、改善策としては何回かに分けて少しずつあげるしかないのですかね~??
とととたまさま☆ 
私も~☆美味しいケーキとか!超チマチマ食べます(笑)
ジャーキーとか(人間のね!)いつまでも噛み噛みしてます私www
チランチャには『よく嚙めば味が出るよ~』と語りかけてはいますが、やっぱり通じませんねwww
 
アウトレットって、ベイサイドマリーナですか?
そこから我が家は頑張れば歩ける( 笑 )距離にあります。
充実したお出掛けですね!

チランチャ君 パンダ可愛い ♡
ワンコは噛む必要性ナシだから、ぐーさんも犬食い。
小型犬ならカミカミするもんだと思ってました。
結論、大型犬と変わらなかった…
 
そうそう‼多分そうです‼隣に変わった感じのホテルがあって〜?個別の四角いお部屋??たぶんグラさんなら私の言いたい事がわかるはず(笑)
ぐーさんも丸呑み系ですか〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ本人たちがよければ良いのですが、見てる人間は心配ですよね〜llllll(-ω-;)llllll
 
なんと!鎌倉小町通り&葉山マーロウですか?
そこから我が家は頑張れば歩ける距離にあります((爆爆))
とんびさま☆ 
ご返信遅くなってごめんなさい!!
えぇ!!!!とんびさんはセレブですね!?セレブなんですね!?うらやましいです~。あそこら辺は大きなおうちしかなかったです…(涙)
一緒に遊んだ前職場の先輩は大船駅近くのアパートに住んでいるんですよ~!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。