迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




うみぶどう

どーもチランチャ姉貴です

突然ですがこれな~んだ
↓  ↓  ↓  ↓
海ぶどう1
正解:『海ぶどうでーす

先日、親戚の御寿司屋さんから頂いた品々の中の一品
おそらくですが…沖縄大好きわが夫婦を知っているので、市場で
見つけて買ってきてくれたかと思います

おじちゃん、ありがと~

さて、チランチャ君にもあげてみますかね
↓  ↓  ↓  ↓
海ぶどう2
いつものチランチャ器に盛って~

いざ、実食!!(*`▼´*)b♪
(このくだり、多いですね最近w)
↓  ↓  ↓  ↓
うみぶどう3
ほれほれ~(笑)


うみぶどう4
写真ブレブレですが、目の輝きはしっかり撮れたのでよかった~

でもね、でもね…
せっかく買ってきてくれたおじちゃんたちには失礼な話ですがね
やっぱり海ぶどうは現地沖縄で食べるのが一番美味しいかな
取れたてプリプリが一番さ~

(だから、チランチャくんのコメントも語尾にハテナが付いているんですねw)
関連記事



Comments

 
カテゴリに「チランチャ☆グルメ」が必要になるね〜( 笑 )
食いしん坊バンザイ!シリーズは次に何がくるかしらん?
プッチプチ食感ですか?まだ食べたこと無いんデス。
 
海ぶどう、家族全員大好きです♪ 息子が修学旅行で石垣へ行ったときにも、お土産に買ってこいと強制し、他の子がちんすこうや紅イモタルトを買う中、一人だけ市場で海ぶどうを買いあさっていた息子(人間)です。

チランチャ、毎日おいしいもの食べられていいね♪目指せグルメレポーター!
ぐらさま☆ 
あ、カテゴリー作ってもらわなきゃ!(笑)
海ぶどうって…正直わかめとかよりは味はぶっちゃけありませんwww
食感を楽しむものですね、そのとおり!!!よーく見ると宝石みたいでキレイですよ☆
ポン酢とか、ドレッシングをかけて食べればOKです~♪♪
BOBの相棒さま☆ 
まずは修学旅行に石垣って事がうらやましすぎる姉貴です!!
息子ちゃん…相棒さんのお願いを忠実に聞くとは…なんて良い子なんだぁ~!!!しかも持って帰ってくるの結構大変だったと思いますよ、お菓子と違ってナマモノですからねぇ。
わたしもそんな息子がほしい(愛)
 
海ぶどう、美味しいですよね♪あの食感がたまりませんww
沖縄へは出かけたことないのですが、是非本場で食べてみた~い!!

さすがモデル犬♪ チランチャ君、目の輝きが違います(^^♪
にゃんこさま☆ 
お返事大変遅れてしまい申し訳ございません!!
週末にかけて色々忙しく、すっかりさぼってしまっておりましたぁ~。。。

沖縄はね、一度行ってみるのもいいかもしれませんよ!
なんか不思議な感じになりますよ(私がそうでしたので~)外国人観光客が近年増えてきてちょっと嫌なこともありますが、本場で食べてみてくださいね!

いや~チランチャだけでなく、美味しいものにはみんなこうやって目を輝かせますよね~(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

