迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



親戚がお寿司屋さんって素敵☆

どーもチランチャ姉貴です


突然ですが…姉貴のお母さん、のお姉さん。(つまりおばさん)は
関東でお寿司屋さんをやっています

ご夫婦で切り盛りしているお店で、
ザ・職人!!のおじさんと、ハッキリ物を言うけど優しいおばさんがいる
常連さんに愛されるお店です

そんなご夫婦がたまの休みを取って年に2回ほど
姉貴の実家へバカンス(千葉にバカンス??笑)にやってきます

もちろんお土産はお刺身etc…
今回我が家もちゃっかりおすそ分けしてもらい帰って来ました~
んで、チランチャのためにマグロの赤身と中トロを炙りましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
刺身1
姉貴と兄貴はそのほかサーモンやらウニやら金目のトロとか頂きました
(兄貴なんかルンルンで帰り道に日本酒買って帰って来たしねwww)

さて、いざ実食
↓  ↓  ↓  ↓



まてっ!!(`×´)丿!!
刺身2
はい、ちゃんと待てしてくださいね~
すごいね。ガン見だね(笑)
ヨダレ、光っているのみえますか!?!?!?www


よしっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!
刺身3
チランチャ兄貴
『贅沢ですねぇ~www』

ちなみに、チランチャのために炙ったトロを、何故か兄貴さんが
つまみ食いしてました
関連記事

Comments

 
良かったねぇ〜♡
目の色が変わるってこういうことかぁ…( 笑 )
チャンスがあれば、ぐーさんにもあーげよっと。
 
うまそ~ チランチャ良かったね。
おっちゃんだってトロの炙りなんて食べられないのに…。
いいな~ いいな~。  身内にお寿司屋さんて最高ですね。

食べだ時の目が… 超マジ目だぁ。 我慢してたのね。
 
生でも良かったのでは・・・?

文太も刺身は大好きですが、私が肉食人なので、魚率は低めです。


生魚には、生きた酵素が含まれており・・犬の胃腸にも良いらしいです。
 
わ~!!美味しそう♪ チランチャ君、贅沢~☆
親戚にお寿司屋さんなんてうらやましい~限りです(^^♪
トロ・・・最近食べてないな~、日本酒となんて最強の組み合わせですね♪
ぐらさま☆ 
『何でも食べてしまう知覧茶でも味が分かるのか!?』と半分疑問で食べてもらいましたが…あの滴るよだれを見ると…おいしかったんでしょうね~(笑)

ぐーさんにも是非是非!機会があればおいしいお魚を♪♪
はなパパさま☆ 
待て、をさせているとき、チランチャの
『早くしてよね!!!』っていう声が聞こえた気がしました(笑)
正直私たちもそうめったにお目にかかれないトロなのですが、おじさんとおばさん、チランチャ兄貴(主人)のこと大好きで~結婚してからは私より兄貴さんを大事にしている様子です(苦笑)
ちくしょー!!!www
文太パパさま☆ 
私も超肉食女子です(本当の意味でw)
お魚は骨があるから~とかいう子供っぽい理由で結構避けています(笑)

そう、生でもいけるよ~なんて主人には言われたんですが、yahoo知恵袋的なところで賛否両論ございましてwww無知な私は中途半端に信じ『炙る』という行為に及びましたww
浅はかでしょ??(苦笑)
にゃんこさま☆ 
お刺身とか、『これはお酒にあうね~』っていう料理に出会うたび、『なんで私はお酒が飲めないんだ!!!!』と落胆するチランチャ姉貴です。
味は分かるんですけど…量が飲めないんですわたしwww
ほろ酔い(っていう3パーセントアルコールのお酒)で目が見えなくなり、耳が聞こえなくなります~あのときはマジでびっくりしました!!あ、もちろん吐きましたけどwwww
やっぱりおいしいんでしょうね~!
昨日の私のお刺身のお供は…牛乳でした(爆)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。