迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お風呂攻略への道☆

どーもチランチャ姉貴です

昨日はなんだかとっても眠くて…
しれっとブログを更新せずに&兄貴さんがお仕事から帰る前に
就寝してしまいました
でも兄貴さんがブログ更新してくれてましたね~
でも内容が…チランチャ姉貴には耳が痛い部分が…www

さて、
今日は兄貴さんも昨日よりは早くご帰宅してくれたので、
初めての家族風呂してみました~

チランチャ君、意気込みをどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ1
あ~例の不死身の音のなるおもちゃね

今日は携帯をお風呂の中に持ち込み色々なチランチャを撮ってみましたよ
続きをクリック
↓  ↓  ↓  ↓




×水にぬれる→○水をかけられるいい男
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ2
ゴム手袋をしているのは姉貴です(笑)
ゴシゴシしなくてもよくあわ立つんですよwww

振り向きざま、さわやかビーム
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ3
って何かを訴えている目をしてますね

今日は湯船にもつかってみましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ4
ちゃんと頭にタオル乗っけないと湯あたりしちゃうよね~
→っていう理由があるのを姉貴は大人になってはじめて知りました
 ただの雰囲気を楽しむために乗っけるのだと思っていましたよ

お風呂上りはタオルまきまき~
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ5
巻いたタオルが落ちてこないように
首の後ろで洗濯ばさみで止まってます(笑)

なにかに似てませんか
↓  ↓  ↓  ↓
ふろ6
ヨーダΣ( ̄ロ ̄lll) 

チランチャ君は疲れたようですが~
とっても楽しいお風呂でしたぁよ



関連記事

Comments

 
チランチャ君、と~っても気持ちよさそう?じゃないですか!
頭にタオルを乗っける理由・・・姉貴さんだけじゃありません!私、今知りました。(笑)
不死身のオモチャの威力あり?
それ、ウチも欲しいなぁ~。
ヨーダだよねぇ。顔を下からのアングルだとチョー似てますよ!
 
頭にタオルを乗っける理由…僕もいま知りました(爆)
やはりヨーダのモデルはフレブルですよね!
 
お風呂におもちゃ!!思いつかなかった~
今度入れてみよう(^ω^)
でも・・今のお気に入りは、羽と水かきを食いちぎられた
ぬいぐるみのかもちゃん・・
うちも、チランチャ君とおそろい欲しいな~
探してみよう(^▽^)
チランチャ君お利口さんに入ってますね(´∀`*)
 
フレブルって有名人(?)に例えると
ヨーダかETかスティッチですよね。
でも、タオルを巻くと一段とヨーダだね!

ウチは、お口を指で広げてスティッチごっごしてますよ。

湯船に入って頭に手ぬぐいって、ドリフの『いい湯だなぁ~♪』
にイメージでしたよ。ちゃんと理由があるなんて。

チランチャはシャワー平気なんだね。
はなは、シャワーかけると洗い場ダッシュを始めちゃうんで
洗面器にお湯を入れて、一気に頭からザブンです。

風呂におもちゃはいいですな! 暴れ防止にはいいね。

さわやかビームに、はなちゃんやられちゃいますな!

 
家族風呂、楽しそう~!チランチャくん苦手はあるのかな?何でもされるがままな気がします(笑)

頭にタオル・・・私も今、知りました。
fumiさま☆ 
チランチャは今までお風呂はあまり得意ではなく、体がすっぽりつかるほどの湯量の湯船に入れたことが無かったのですが、昨日のお風呂の後なんと自らお風呂場に入っていって様子をうかがっている姿を兄貴さんが目撃しています(笑)
オモチャと一緒で自信が付いたのかもしれません!!
不死身のオモチャは高い音が出るので浴室だと若干うるさいですが、水に濡れてもしっかりしてますので、もしお風呂が苦手でしたら挑戦してみるのも有りかもですよ~☆
ブリンドルのBUHIはETとかヨーダ系ですよね(笑)
とんびさま☆ 
そうですよね!私も感じていました(笑)
チランチャも『フォース』を感じている顔、してるでしょ??www

頭のタオル!たしか『良い旅夢気分』で言っていた気がしますwww
ぶるハハさま☆ 
兄貴さんの提案でオモチャと一緒に入れたら大成功でした!!
もともと、先日夫婦でお風呂に入った時にチランチャがリビングで1人で大ハッスルし、ソファーをかじったのが始まりで『2人でお風呂入るときはチランチャも』と今回入れてみたんです。でもいつもお風呂は嫌そうな顔するんで少しでも楽しくなるようにとオモチャと一緒に入れてみました~♪♪
おかげで少し楽しい時間を過ごしてくれたみたいです☆
是非是非ぶる君にもお一つ!!長持ちしそうですよ~!!!
はなパパさま☆ 
はなちゃんのスティッチごっこ、絶対可愛いですぅ~!!!!!
今度アップして下さいね♪♪
シャワー実は苦手なんです、っていっても顔にかかるのがw
だからシャワーになるギリギリの弱水流でやってますが~写真は思いっきり出てますね(笑)残念チランチャ、ごめんよwww
いや~はなちゃんのお風呂姿は由美かおるもびっくりのセクシーさですよ!
あーちゃんさま☆ 
チランチャはなんでか嫌なことを全力では表現しない子でして…したから覗くように『やだっ』って顔するくらいですww良いのか悪いのかどうなのか~。。。
威嚇したりもしないし…おおらかなんですかね~??
タオル!
私も意味があったなんてびっくりしましたよ、温泉行く機会があったら是非やってみましょう!私もやります!!!
 
家族風呂良いですね~、チランチャ君はおとなしく入るのですね、気持ち良さそうです♪
タオルの理由初めて知りましたww今度、温泉でやってみます!!
確かにフレブル=ヨーダですね(笑)フォースと共に!です(^^♪
にゃんこさま☆ 
政宗と家族風呂したことありますか!?政宗は得意でしたっけ?お風呂♪♪
チランチャを見ていて思ったのですが、お風呂嫌いな子でも信頼できる家族とお風呂はいれば恐怖も吹っ飛んじゃうんではないかと!?思っています。

頭のタオル、確かお水でぬらして軽く絞り乗せるんだったと思います!確かに頭が冷えたままだったらのぼせないよね?って感じです☆

政宗にもタオル巻いてヨーダにしてください!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。