迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




太った飼い主にペットも体型が似る!? - 46.9%がメタボ・その予備軍と回答

あれあれ?ちらんちゃが最近ぷっくりしてきたのにも訳がある!?
今日はチランチャ兄貴がお届け致します。

太った飼い主にペットも体型が似る!? - 46.9%がメタボ・その予備軍と回答

でも、ちらんちゃ君はムキムキの筋肉質です。フレブル会の武井 壮との噂も。

運動能力的には、フレンチブルドッグ的にはかなり上位の部類ですね。

そんなニュース記事を話題にしてみました。


ペットと飼い主の体型が似ているペアを見たことがある人は73.6%


ああ、よくあるよくある。フレンチブルドッグ(やパフ・ボストンテリア)好きな方って結構がっちり体型の人が多いかも。
がっちり体型の旦那さんがフレンチブルドッグ・パグ・ボストンテリアやほんまもののブルドッグ連れている、と「おぉ。。。」ってなりますよね。

BUHI好きな人はがっちりした体型の方が多いかも。
ちなみにちらんちゃ兄貴はド標準体型(と思いたい)です。


自分自身や家族とペットは「行動や性格」「ポッチャリ」が似ている


ん~、我が家ではそんなことないかな。

ちらんちゃ君の性格は「かなりのハッスル系」であんまり落ち着いた時間はないので。


兄貴は相当なマイペース。
姉貴はいつでもテンション高め。ただし深夜は除く(寝るのが早いため)。


あれ!?やっぱり性格は姉貴に似てるのか?

そういえば二人とも寝る前はかなり静かだ!!

性格が似てるからなのか、よく喧嘩してます。
ちなみに姉貴とちらんちゃ君が喧嘩しているのを兄貴は笑って見てます。

喧嘩の理由は大体ちらんちゃ君の粗相ですけどね。


ペットの体型や体重を気にしている人は81.2%


これはどこの子も気になりますよね~。
特に犬は人間よりも体が小さいため、摂取カロリーなんかは気をつかいます。

フレンチブルドッグだとだいたい200Kcal前後が一日の摂取カロリーの目安だったと思います。
うっかり、ケーキなんかあげちゃうとすぐに。。。。


46.9%の人がペットをメタボ、またはメタボ予備軍と感じている



・・・。

完全にノーコメントで。ちらんちゃについては気をつけてますよ!


以上!おやすみなさい!
関連記事



Comments

 
ペットが飼い主に似る、という説は聞いたことがあります。それとも
飼い主が無意識に自分に似たペットを選ぶのか?爬虫類やミニブタを
飼っている人は・・・?とか考えちゃいますね。今日のお散歩では
飼い主さんを観察してみよう。
ボブは…食べても太らないところは似ているかな?
 
あぁ‥、耳が痛い。 耳が痛いよぉ。
 
マズイ… 夫婦ではなを連れてると「みんな同じ顔してる」って言われそう。
食べ物も与えただけ食べて大きくなってしまう… これまた一緒。
違うところは… はなは色黒。私は色白。 これだけかぁ(涙)
BOBの相棒さま☆ 
こんばんは~!
シャイな兄貴さんに代わって(と言われ)姉貴です~。
相棒さん、健康的ナばでぃなのはもちろん体質もあるかと存じますが…普段からの体の動かし具合によるものも大きいのでは!?
BOBは相棒さんと一緒に結構ロング(我が家では真似できましぇ~んwww)
に繰り出しているので、相棒さんもBOBも引き締まったばでぃなのかも(笑)
Bekoさま☆ 
はい、昨日は食って早々と寝てしまった姉貴もかなり耳が痛いです(笑)
ダイエット、ダイエットといいつつ…湯上りの生姜ミルクティ飲んでますw

ぱっくんに似ているなら…室伏!???
はなパパさま☆ 
パパさん色白さんなんですか!?
うらやましい…。私、父が宮城うまれで母が鹿児島生まれのハーフwなんですが…なぜか母に似て肌の色が黒めです…いや、太陽に当たらないとそれなりに白いんですが、いったん黒くなるとしばらく色が落ちません。。。父に似ていれば白かったのに…
パパさんママさんがはなちゃんに似ているということは…皆さんお目目がくりくりなんですね~!!可愛い♪♪

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

