迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぱっつぱつ(笑)

どーもチランチャ姉貴です


昨日のチランチャ君のシャンプーの後、
久しぶりに、昨年末カインズホームで購入したドナルドダック
プリントされたお洋服を兄貴さんがチランチャに着せてくれました

チランチャ兄貴
『うわぁ~チランチャぱっつぱつだわぁ(笑)』
↓  ↓  ↓  ↓
ぱつぱつ
越しまわりはくびれているのでまだ余裕ありますが、
肩と胸周りがぱっつぱつ洋服キツキツです

あれ~?買ったときこんなパツパツでしたっけ?

次に購入する時はワンサイズ上を…
と思いますが、それだとお腹の部分が長すぎて
おしっこが引っかかってしまうんですよね~

BUHIを飼っている方々は
『普通のお洋服(フレブル用でないもの)は手直ししないと着れない
良く聞くお話です

もうこれ以上は大きくならないで~横に
関連記事



Comments

 
被毛でフワフワのワンコさんと比べて
中身がしっかり詰まってますからね〜。
フレブルサイズってやっぱり違うのね
とBUHI服を買ったときに思いました。
Tシャツを着せると肩が段々ズリ落ちて
クレートの中で素っ裸になるのも
隠れた特技の一つです( 笑 )
 
きっと・・サイズアップしたら遠山の金さんでしょうね(笑)

やっぱり・・・ミシンでダダダダ~が一番だと思います。
 
わかりますww フレブルって胸板厚いですもんね、我が家もピッチピチ・・・
そして朝起きてきたら何故か金さんです(^^ゞ
器用なのか何なのか・・・何故肩だしですかぃ?って感じですww
ぐらさま☆ 
チランチャも脱ぐの上手ですよ~
昔なんて『遠山の金さん』通り越して、スカートはいたみたいになってたこともあります(笑)
彼の成長がうれしいやらなんやらですねー。
そろそろ夏のクールなお洋服も探し始めないと~ですね!ぐーさんの新作待ってます☆
文太パパさま☆ 
そうなんですよ~首がガバガバだと気づくと脱いじゃってて~。
余計袖ぐりとかが脱げるという悪循環です(苦笑)
またお洋服作らなきゃな~、でもこれからの季節はいらなくなっちゃいますかね??お裁縫楽しいのに~。
にゃんこさま☆ 
『金さん化症候群』がいたるところで報告されてますが~(笑)
どの家も一緒なんですね~!!
そういえば…冬場、一枚はタンクトップ、その上に袖のある服を着せたのですが…朝みると中のタンクトップだけ脱いでいたことがありました!!
あれは…我が家の謎になっています(笑)
 
ん??

姉貴、呼んだ???(^m^)www(笑)
 
ウチもこのシリーズのプーさんの洋服をカインズでかったよ。
今では、頭も入りません!
すぐに、着られなくなっちゃうよね~。
成長とまるまでは、しかたないやね。
guribuhiさま☆ 
こんにちは~☆
夏場の新作とかそろそろ発表ですかね~♪♪
あの、よくCMでやってるわんこ服でCOOL素材の物とかあるじゃないですか~
あれって普通の生地屋さでうってるんですかね~??
はなパパさま☆h 
それでも買っちゃう…親心☆
わたしの職場のお友達もボストン飼ってるんですが、確か飼い始めた頃にダンボールいっぱいお洋服を購入して旦那さんに怒られたとかないとか?(笑)
だって可愛い服多いんですもん、仕方ないですよね~☆

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。