迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



近所のお友達♪


どーもチランチャ姉貴です

今日の天気予報は『春の大嵐』
大荒れになるってお天気お姉さんが言っていたので
まだ雨も風も出ていない朝のうちにお散歩に行ってきました

いつも土日の散歩は兄貴さんのお仕事ですが
5kg太ったわたくしですので…行ってまいりましたよ~(笑)


あまりお散歩中に他のワンちゃんと出会うことが
なかなか無いチランチャ君ですが(きっと時間帯が違うのよねー)
今朝はパグちゃんに会えましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
散歩:パグのさぶ1
パグのサブちゃん♂
なんと、13歳です
歩く速度はゆっくりですが元気いっぱい

そしてチランチャと顔を合わせても威嚇したりしない
とっても優しい子~

実はチランチャが我が家に仲間入りして少し経った頃
朝の散歩で一度お会いしているのです

飼い主のお姉さんが覚えててくれました
散歩:パグのさぶ2
においかぎっこ

散歩:パグのさぶ3
BUHIはBUHI同士、通じ合うものがあるんでしょうかね

この後しばらく二匹でにおいを嗅ぎあっていましたよ
サブちゃんの飼い主さんが『うちの子、ほんとしつこくて~』

いや、うちもですから(笑)


するとどこからとも無く
きゃんっきゃんっ、と可愛らしい呼び声が
↓  ↓  ↓  ↓



立ち話している道路沿いの住宅の庭のフェンスから
↓  ↓  ↓  ↓
散歩:パグのさぶ4
チワワちゃん、かな??

この体の大きさなら、フェンスの柵を簡単に越えられそうなのに
何故か出てこない子(笑)

超可愛い


いつものお散歩道がまたちょっと楽しくなった姉貴でした
関連記事

Comments

 
チランチャを抱っこして、姉貴の散歩ってのはどうでしょう?

パグちゃん可愛いっす。
ペチャ仲間ってのがあるんですかね。同じグループだし。

ウチも、フレブル パグ ボステリ ブルドックと、鼻の長いワンコ達とは
何か接し方が違うような気がするなぁ~。

チワワちゃんはお上品だよね~。ブヒ!
 
5kgですか・・・せっせと散歩に行かないとだめですね(^^;
チワワちゃん完全に出れますよね・・・
 
5キロコース・・・オススメです(笑)

これから半袖の季節ですから・・私も冬場に「課長」から「取締役」に体形が変わったので、先ずは「次長」位を目指します。

春の嵐・・・東北は到着してません。
はなパパさま☆ 
パパさん、それいい!!!
二の腕プルプルにもかなり効果有りそうだし!!!!(笑)

やっぱ鼻ぺちゃ好きはパグちゃんも反応しちゃいますよね~!!
同感です♪♪

チワワちゃんのわりには…偏見かもしれませんがとっても友好的な子でした!
(チランチャは以前ランでチワワちゃんに噛みつかれ流血したことがあるので…汗)
とんびさま☆ 
まじで気合入れてやせないと…夏に間に合わない(汗)
チランチャと共に太る飼い主…。
コチラのチワワちゃん、とっても友好的でしたよ~☆
文太パパさま☆ 
例の…5㌔コースですね!?(笑)
私も横綱から小結を目指します!!!でも、背がでかくて骨が太いんで…頑張って痩せてもそんな軽くはならないので~モチベーションも上がりませんよね(苦笑)
東北は嵐平気でしたか~千葉は今日日曜日も風が強くて暖かいですよ~☆

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。