迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




シュノーケル練習!?


どーもチランチャ姉貴です

以前にもちょっぴりお話ししたことがあるのですが、
我が夫婦、チランチャが来る前までは年に2度ほど
姉貴の友達がいる『宮古島』へダイビングをしに行っておりました

去年、チランチャが9月に仲間入りしてから一度も行っておらず…
そろそろ潜りたい衝動に駆られています…
あと、水着を着る機会がないと…夫婦の体重は増加傾向にあるため
色々と…やばいのです(笑)

そんな夫婦の会話を聞いてるのか聞いていないのか??
チランチャ君がシュノーケリングの練習をし始めました
↓  ↓  ↓  ↓
シュノーケル
それ…クロックスのバンド(笑)
ってか、その前に、あなた水怖いじゃんよ(笑)

でもどうなんですかね~チランチャを連れて行くのは…。
宮古島までJALは直行便出てますが、BUHIは年間通して
受付NG。(パグとかは夏期意外だったらOKでしたっけ?)
ANAは那覇経由で宮古まで行けますが、
経由って事で発着陸の負担を考えると…姉貴はかなり悩みます。
(こちらも夏期はNG)

(ちょっと前も悩んでるのブログに書いたかも…)

夏期は旅行代金も高いので私たちはシーズンOFFに行くので
チランチャも大丈夫かな、と思うのですが。
ワンコの事故はありますからね…。

結構悩んでますが、たぶん…連れて行かないかも。。。

兄貴さんはね、(きっと旅行中寂しいから)連れて行きたい派ですw
溺愛

関連記事



Comments

 
私(と息子)もしばらく前まで年に2回石垣へ行っていたので、ボブが来てからずーっと考えていたのですが、現在は本島を考慮中です。ANAの直行便で行けるし、わんこの泊まれるホテルもたくさんあるし、ダイビングスポットも意外といけそうですよ。
 
チランチャ君、シュノーケリングもどきの格好がそれっぽくってカッコいいよ!
チランチャ君は水はダメなの?
飛行機はやっぱりいろんなリスクを考えると悩みますよね。
姉貴さん、ダイビングなんてカッコいいなぁ~。
 
兄貴と姉貴はダイバーでしたか! 尊敬します。
私、シュノーケルを口の中に入れると
何故か、オエーっってなるですよね。
なので、潜りません・・・ いや、潜れません… いや泳げません。でした。

ブヒちゃん達は、いい子なんだから機内でいいのにね。
 
我が家は毎年のようにグアムに・・・でもちゃおが来てから行ってません。。。
フレブルを家に迎えるというのはそういうことなんでしょう(悟)
 
うわ~ダイビングされるんですね~♪
めっちゃ憧れます!!
ぼくなんてせいぜい浅瀬で・・・シュノーケリング^^;
この子たちも機内OKにして欲しいですよね!

いつもハルサラへの心温まるメッセージ
本当にありがとうございます☆
BOBの相棒さま☆ 
石垣もいいですよね~ってまだ行ったこと無いんですよ~。。。竹富島にも行きたいし…。
本当はダイビングライセンス取ったときに旦那さんと行って、一昨年兄弟旅行で1泊しました~。『ザ・沖縄』って感じで良いですよね~☆確かにペット可のお宿が多くあるのも魅力です!あ~行きたくなってきました~!
友達が宮古でショップやってるので会いに行きたいってのもあって宮古onlyになっちゃってますね~。でも旅行先に地元の知り合いがいるって心強いっす(完全に甘えちゃってるんですけどね~)
BOBは水が好きだから、喜びそうですね~!!
fumiさま☆ 
ね!結構さまになってますよね~!
チランチャお水駄目なんですよ(超つまらん…)とくに顔に水がかかるのがNGみたいです…。。。
飛行機、BUHIで何度も乗っている子っているんですかね~リスク高いから心配ですよね。。。
ダイビング、そんな位の高いライセンスじゃないんですけど十分楽しめますよ~!きれいな海は、やっぱいいです♪♪
はなパパさま☆ 
実は私も…泳げません!ってか水に浮きません(笑)
なぜでしょう…?(聞いちゃったよww)
でも息が出来れば潜れるんですね~当たり前だけど~。
確かにあのシュノーケルのゴムはわたしも結構苦手です…でも大きさとか色々あるようなのでぴったりのが見つかれば良いのにな~!

BUHIの機内同乗に私も一票です!
ブヒブヒ言いますが、絶対おとなしくしてますよね~。子供料金ぐらいお金取られてもいいから御願いしたいです!
とんびさま☆ 
悟っておられる…www
南の島、良いですよね~♪♪うちの主人はチランチャをフランスへ連れて行きたいと嘘かホントか言っております(笑)
『だってフレンチブルドックだから!』だそうで…。
でも検疫とかですぐには帰って来れないんでしょうね(苦笑)
はるパパさま☆ 
こんにちは~!サラちゃん、早く完治するといいですね~♪♪
宮古に行くとダイビングとシュノーケリングもしますよ!多少深いところでも透明度が高いので下のお魚まできれいに見れます☆
うちの義弟を連れて行った時に彼らがハマったのが『見釣り』…そう、シュノーケリングしながら釣り糸を手でもって垂らし、お魚釣りしますwwこれ、結構おもしろかったです(笑)
まー、現地の友達の船で遊んでるので特別っちゃ特別なんですが~。
早く、わんこ機内同乗OKをして欲しいですよね~(切実)
 
去年の9月に本島へ行ったよ。
私も悩んだけど、万が一を
私が怖がってしまって・・・・
ペットホテルへ初預けしたわ^^;
結局、旅行中ず~~~~っと
気になって、気になって・・・(;一_一)
次回は、チャレンジしてみようかと思ってます^-^b
guribuhiさま☆ 
気持ち、分かります~。私も気になってしまうでしょうけど…ペットホテルに預ける気がしますwwwあーでもどうしよう(結局この繰り返しです)
本島へ行ったのですね~どうでした!?沖縄☆
あの、雰囲気がたまんないですよね♪♪

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

