迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



知覧茶?ちらんちゃ!? 否、チランチャ!

どーもチランチャ姉貴です

先日ポストにこんな物が入ってました
↓  ↓  ↓  ↓
ちらんちゃの住民票(?)
注射の御案内

姉貴はわんこを飼うのが初めてなので、このようなハガキも初めて
『はっ!?チランチャ宛の名前でハガキが来た!!!!』とびっくり

何か悪いことでもしてしまったのかと…焦りました。。。

生年月日とか若干むりくり書かされたので嘘なのですけど(笑)
彼宛の公的書類が届くなんて、ちょっぴり嬉しい気持ちになりました

そういえば、みなさんのわんこちゃんたちは
注射に対してどんな反応しますか
チランチャは全然怖がらないし、痛がりもしないんです…
去勢手術をしたときも痛がるそぶりもなく…家中を暴れ回ってました

なんか変な病気じゃなきゃ良いけど(無痛症とか…)

関連記事



Comments

 
文太も注射は全く痛がりませんが、病院に行く機会が少ない為、余り好きでもないらしく、診察室を出ると・・ソッコーで帰ろうとします。


多分・・・痛みに強い犬種だと思われますので、痛がってる時は重症なんだろうな・・・と・・・気をつけてあげましょう。
 
ボブも注射されていることに気づきもしません(笑)。
マイクロチップを埋め込んだ時、「ちょっと太い針で暴れるかもしれないのでしっかり押さえてて」と言われたのですが、『あれ?なにかした?』程度な反応でした。文太パパさんのおっしゃる通り痛みに強い(鈍い?)犬種だと思います。
文太パパさま☆ 
やっぱり…うすうす気づいていましたがそうなんですね~(汗)
ほんと、良く見てあげないと駄目ですよね。ドッグランに行ってちょっと凶暴めなワンちゃんに噛まれて(ひっかかれて?)血が出てもうんともすんとも言わないですしね~。。。

文太、少なくとも病院は『楽しくない場所』って分かってそうですね~www
チランチャはお馬鹿さんなので何をされても喜んで先生に会いに行ってしまいます(笑)とくにおやつをもらえるわけでもないのにwww
BOBの相棒さま☆ 
マイクロチップ…あれは絶対痛いと…注射大嫌いな私は初めて犬にチップを入れるんだよ~って話を聞いたとき、震え上がりました(涙)自分にやる訳じゃないのにw
痛みに鈍いのなら、気をつけてあげなきゃ駄目ですね~。

 
ゴンは病院行くのは大好きなんです。チョー興奮してます。
でも診察台の上は嫌いです。固まってます。(-_-;)
なので何されてもおとなしいです。
フレブルは痛みに強い犬種なんですか!知りませんでしたぁ。気を付けてあげないといけないですね。
fumiさま☆ 
わたしも知りませんでしたよ~!!ほんと、気をつけなきゃですよね!
ゴンちゃんは病院好きなんですね~☆診察台が嫌いって事は…高いところが駄目なのかしら??
うちのはたぶん…病院という物がなんたる物か、全く分かっていないと思います(爆)住宅街にある病院なのでお友達の家にでも来ている感覚なんでしょうか~。。ま、バリケンから出てこなくて震えてるとかはないので診察の際は困りませんが、具合が悪い他のわんこちゃん達と遊ぼうとするので飼い主は大いに困惑しています(苦笑)
 
我が家も届いてますよ~狂犬病ハガキ!
政宗はボーッとしているので、注射はあまり分かっていないみたいです(笑)
でも病院はあんまり得意じゃなさそうですね(^^ゞ
終わったらそそくさと逃げ帰ってますww
にゃんこさま☆ 
政宗っておっとりさん、なんですね~!!!かわいい♪♪
病院が苦手な子が多いのって、やっぱ臭いとか?雰囲気とか?先生の白衣とか!!!?
理由は人間と同じ気がしますよね(笑)
 
うちも注射してることに気付いてないかもしれません。皮膚がのびるからかしら・・・?

狂犬病の注射の料金って市ごとに違うの知りませんでした~(ちなみに3550円です)
 
動物病院の先生が上手なんですよね〜。
「さぁ、チクっとするよ〜」と言ったか言わないかの
タイミングでサクッと注入。はい、終了って感じです。
ぐーさん、気付けども遅し…何だ?みたいな。
アニエスは病院大好きだったので、喜んで注射されて
おりましたことよ( 笑 )お友達がいっぱい集まるから
ぐーさんも病院&先生が嫌いじゃないタイプです。
 
ウチのはなも注射は全然平気でしたね。
でも問題なのが飼い主さん・・・。
はなちゃんが注射を打たれてる時も、
その飼い主さんは絶対に注射針は見ないらしいよ。気分が悪くなるみたい。

当然、飼い主さんが注射される時は、遠くを見つめてガマンしてるようです。

チランチャもお友達もみんなもエライね! 注射なんて痛くない…らしい。
はなパパさま☆ 
はなちゃんも…強い女子だ☆

いやいやいやいや!!!!
わたしも…注射大嫌いですよwwwwインフルエンザの季節…絶対に予防注射はうちません!!熱出して苦しむほうがマシ!!!!!(笑)
あの、体の内側のほうにちくっと、ぷすっとされるのが超いやなんです!!!

はなパパさん、パパさんと仲良くなれそうな気がします、私!WWW
あーちゃんさま☆ 
ご返信遅くなってすみません!!!
ってかうちだけかもしれませんが…fc2?の調子がおかしい気が…??皆様のコメント表示がおかしくなっている!!!!しっかりしろfc2!!!

ってな感じでご返信遅くなりもうしわけございません!!!!

ほー注射の代金って全国統一じゃないんですね!?
なんでですかね??登録件数とかにもよるんでしょうか!?
ぐらさま☆ 
ご返信おそくなりもうしわけないっす~!!
ってかfc2が調子悪い気がする!!!!(怒)
ナイスなテクをお持ちの先生にかかってらしゃるんですね~!ぐーさんうらやましい☆アニエスちゃんはお顔からおおらかさがあふれ出てるから注射ごときではご乱心されないのですわよ♪♪(なぜかお嬢様言葉www)



Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。