迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




最近、リラックスしすぎじゃね??


どーもチランチャ姉貴です


最近どんどん暖かくなってきて、
朝の日差しも強く感じられるようになって来ましたね~

我が家のチランチャも、日向ぼっこ部を再開したのですが、
前期の部活動の様子より…どこと無くふてぶてしい感じ
↓  ↓  ↓  ↓
春の朝が楽しみなフレンチブルドッグ1
そんな目でみるなよっ


そして邪魔するなといわんばかり…
↓  ↓  ↓  ↓




春の朝が楽しみなフレンチブルドッグ2
と、めんどくさそうにセリフをはきます…
あーはいはい、すんませんね(笑)

肉球側から撮ってみました
↓  ↓  ↓  ↓
春の朝が楽しみなフレンチブルドッグ3
実年齢が分からないチランチャ君なのですが、
肉球の硬さって、きっと年齢を重ねるごとに硬くなっていくのでしょうか?
それともお散歩の頻度??
ちなみにチランチャ君の肉球は固めです(兄貴のカカトといい勝負!?www)

皆さんのおうちのブヒちゃんたちはいかがでしょうか~
ちょっと前に3ヶ月の子パグちゃんを触らせてもらった時は…
マシュマロのようだったな~



関連記事

Comments

 
チランチャさん、気持ちよさそうですね~♪さすが、日向ぼっこ部、部長!!

肉球・・・確かにパピーの時はめちゃプニュプニュでした、でもお散歩に行くようになって固くなったかな、そして何故かガサガサ(T▽T)何なんでしょうねww
にゃんこさま☆ 
京都支部部長政宗くんは部活動してますか~??www

やっぱり歩くと堅くなる…人間と同じですね!しかも我が家はフローリングなので、それも堅くなる原因かも!!
ニベアとか塗っちゃおうかな(笑)
 
今触った感じだと…皮は薄目、でも肉は、ほんのり固め…みたいな?
よく肉球すりむいているわりには、強くならない気がしますi-202
チランチャくん兄貴さまとイイ勝負なら、なかなかのもの持ってますね!
とととたまさま☆ 
やだ~!!!たまちゃんのもにゅもにゅしたい~!!!!!!!
ドッグランが芝生だと、うちのも血だらけになって帰ってきますぅ、すりむけちゃうんでしょうね~。
そうなんですよ、結構ネンキの入った肉球してるんすよ!!
 
はなの肉球はまだ柔らかいよ~。
お散歩行くようになってから、少しカサカサになってきたかな。
肉球クリームでケアします!

チランチャ 日向ぼっこいいね! 
 
チランチャ君、朝から日向ぼっことは・・・羨ましいぞ!

ゴンの肉球もガサガサだ・・・ちなみに私のかかともガサガサ・・・。
(-_-;)
パピーの頃のあのぷにゅぷにゅの肉球が懐かしいです。
 
あはは~
お久しぶり~です。

肉球、触って確認しました!
金太郎→柔らかめ
楓太郎→やや固め

んーこの違いはなんだろう。
同じように散歩してるのにねー。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
チランチャ君、いい場所確保してるね~

肉球、大好きでずっと触っていたいです。パピーのころは、ピンクだったのにお散歩するようになったら普通の色になってしまった・・・(>_<)
はなパパさま☆ 
やっぱ…やっぱ肉球クリームとかあるんだ!!!!?
すげぇな、ペット業界…wwww
『クリームでケアしてる…』って超女子じゃないです!?あーわたし、最近使ってないな…ケアしてる、とか言う単語(笑)野放し!放置!!がさがさ肌!!!
fumiさま☆ 
Yes!!私のカカトもがさがささ~!!!!
夏までに何とかしないと…はだしになれないレベルです…チランチャがガサガサとか言ってる場合じゃなかった(笑)

やっぱパピーだとぷにぷになんですね~♪♪
せいこさま☆ 
楓ちゃんのほうが歩くときぐっと踏み込んで歩いているとか!?
それか、ボール遊びで走り回ってるから!?こっちの可能性が高いですねww
お久しぶりですね~体調壊さずがんばってますか!?
我が家は二人そろって風邪引き太郎ですよ…(涙)
あーちゃんさま☆ 
やっぱ、肉急はぴんくっすよね!
うちは真っ黒ですけどwww肉急のお色はボディカラーで決まるんでしたよね??うちもピンクの箇所があればいいのに~
やっぱり歩くと硬くなり、色も変わっちゃうんですね♪♪
鍵コメさま☆ 
そうなんですね~3匹ともですか!?
写真見る限りボステリ柄の子はすごい痩せていたので心配していたんです…。うちも協力できる環境だったらなーと…悔しい気持ちでいっぱいです。。。
 
お久しぶりです姉貴さん(≧∀≦)ノシ
私も日向ぼっこ部に入部させて欲しいです^^
チランチャ部長いいですか~?(笑)

ミシェルは肉球ガッサガサです;;
ケアのクリーム塗ってもすぐペロペロしちゃうので意味ないです(汗)
あの頃のプニプニが懐かしいー////
Yamachan!さま☆ 
おひさしぶりですぅ~☆
もちろん、日向が好きなら入部資格はクリアでございますので~☆

みんな、クリームとか塗って…女子なんですよね~(愛)
チランチャ、おっさんだけどwwクリームデビューしちゃおうかな(爆笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3031位
アクセスランキングを見る>>

