迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ふろぶる。


どーもチランチャ姉貴です


昨日のブログ記事に対しまして
皆様の暖かいコメント、本当にうれしいですありがとうございました
彼らBUHI達を家族にしている私達には全く理解できないですよね…

さてさて
昨日は怒り狂った姉貴を見せてしまったので
今日はチランチャ君のセクシー写真をお届けいたします
兄貴にお風呂に入れてもらっているところをパシャり
↓  ↓  ↓  ↓
風呂は苦手フレンチブルドッグ1
うん、知ってる(笑)

洗われている最中は大人し~くしているんですけどね
『お水』が怖いみたいで…
特に顔にかけられるのが大嫌いです

そんなチランチャ君にいたずら
↓  ↓  ↓  ↓



風呂は苦手フレンチブルドッグ2
なんか…白いリーゼントみたいですね(笑)


そして今日こそお写真撮りました!!!!!
耳の中をちゅーっとお掃除ですよ~
↓  ↓  ↓  ↓
風呂は苦手フレンチブルドッグ3
ね、意外に大人しそうでしょ??

よく見ると…目はマジだけど。。。

このあと耳をモミモミして終了です
チランチャがブルブルすると液と一緒にゴミが吹っ飛びます

だからお風呂場かお外で(ってあまりないけど)やりましょうね

関連記事

Comments

 
なるほど!ノルバサンはシャンプーの時にやるとイイのですね!!
濡れてるついでに、シャワーに気を取られている間に…
よーっし、やってみよi-234
とととたまさま☆ 
おはようございます~!!!
そうなんですよ~、チランチャも結構耳、汚れるタイプみたいでwww室内でコレやると『岩のり』=耳あか、みたいのが飛び散る惨劇となりますので(爆!)

お風呂でセクシーに注入することをおすすめします♪♪

んで体をタオルで拭くときに耳もゴシゴシっと☆
ってか、なんでわんこの耳あかって…黒いんだろ??人間は…黄色?ww
 
はじめまして。(^o^)
時々読み逃げさせて頂いておりました。
あのお耳掃除で大人しくさせているチランチャ君に感動!・・・で思わずコメント入れさせてもらっちゃいました。
ウチのゴンは綿棒での耳掃除は嫌だけどおとなしくさせてくれるのですが
一度病院でやってもらって家でもやろうと洗浄液を買ってきたのですが
逃げ回っちゃってダメ。(-_-;)
お風呂に入った時にどさくさにまぎれて・・・って思ってもダメですね。
あまりしつこくやったら怒る始末。(>_<)
でもそれって奥までキレイになるんですよねぇ~。
 
耳掃除、上手にさせてくれるのですね!良いな~
政宗は気配を感じるとダッシュで逃げていきます・・・お風呂でシャンプーついでにやる方法、マネしてみます(^^♪
fumiさま☆ 
こんにちは~はじめまして!チランチャ姉貴です☆
いえいえ~こんなつたないブログに遊びに来て頂けるってだけで涙ちょちょきれちゃいますよ~(涙)ありがとうございます!
ノルバサンオチックは苦手な子、多いみたいですね~。奥まできれいになりますが~でも人間でも嫌ですよね…あんな冷たい液体を耳にちゅーっとされるなんてwww
綿棒でかきかきがOKならとってもよい子ですよ~♪♪うちはたぶん綿棒の方が苦手です、だからノルバサンオチック知らなかったときは大変でしたよ~!

ゴンちゃん可愛いですね~♪♪後ほどブログへお邪魔させて頂きますね(愛)
これからも宜しくお願い致します!
にゃんこさま☆ 
気配で逃げていくとは…さすが政宗☆(尊敬☆)
チランチャは若干鈍くさいので必ずつかまります!ってか逃げる隙を与えない先方でwww
是非やってみてくださいね♪♪
 
お風呂でお利口さん、いいなぁ〜。
ぐーさん、必死に抵抗するからなぁ。
湯船にゆっくり浸かっている様子を
一度でいいから見てみたいです。
 
ちゃおは耳掃除ウエットティッシュでグリグリ以外やったことないなぁ。。。
やってみようかな・・・
嫌がるだろうなぁ、、、
暴れるだろうなぁ、、、
ぐらさま☆ 
おはようございます!!
チランチャもお風呂は怖いみたいですよ~www『お風呂』って単語を出すと、心なしか顔が『ひぃっ!!!』って引きつります(笑)
ぐーさんの湯船インの姿みたいです~☆頭に手ぬぐい乗っけて下さい☆
とんびさま☆ 
…おそらく(笑)
もし、行きつけの病院などで使っていれば一度試しにやってもらうって手もありますwww
液体自体、超高いわけじゃないですけど安いわけでもないので使ってみてダメで余ってます…て声を数件頂いております(笑)
ま、人間にしてみても…そんな耳に液体を注入なんて…子供だったら泣きますよ(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。