迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



動物愛護センターの子達

こんにちは、チランチャ姉貴です。


皆様もご存じの通り、
我が家の知覧茶君は千葉県富里にある『動物愛護センター』より
昨年の9月7日にやってきました。

当時保護されている犬達の中に
知覧茶の他にも2頭、フレブルちゃんがいて驚いたと同時に
とても悲しくなったのを思い出します。


昨日、チランチャ兄貴が帰宅するなり玄関で
『愛護センターにまたフレブル、収容されてるね。しかも3匹…』と
ぽつり。

愛護センターのHPを見てみると
●黒の女の子
●クリームの男の子
●ボステリっぽい柄の女の子
どのこも愛らしく、見たとたん涙出ちゃいました。

なぜ?どうして?と疑問ばかりが出てきます。

3匹とも千葉県印西市の同じ場所で捕獲されたようです、
おそらく…どこかから連れてこられ、置き去りでしょうか…。

悪徳ブリーダーの仕業ですかね、いらなくなったら捨てる…
信じられないです!

犬は物ではありません!
生きていますし、感情だってあります!

あまりの苛立ちに殺風景なブログですが、すみません。


関連記事



Comments

 
動物達が人間の勝手で捨てられる・・・本当にむごいですよね、同じ人として動物達に申し訳ないです。
収容されているフレブルちゃん達が、チランチャ君のように暖かい家族に出会える事、祈っています。
にゃんこさま☆ 
コメント、ありがとうございます!
HPに載っている子たち…BUHIじゃない子たちも、よく見るとすごく痩せている子・おびえた表情の子…います。。。
にゃんこさんのおっしゃるとおり、見ていると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。捨て犬・捨て猫が減ってきているとはいえ、ゼロではない、これが現実なんですよね。わたしも、早くこの子達に家族が出来るよう、願っています。
 
いいぞ!!姉貴!!

センターで多くの動物(犬)が毎日のように
収容されていることは悲しい現実ですね…。
姉貴のようにその悲しみから救ってあげる素敵な人が
多くいてくれる反面、その救いを利用するかのように
無責任に逃げてしまう人も多いのは許しがたいことです。

ただ・・・私はそれを知りながら「救い」の手を差し伸べることを
いまだできずにいます。言い訳はイロイロあるけれど
その悲しみを救ってやれたことはありません・・・。
イロイロなところで里親募集等の記事を拝見し、時には
涙も流してしまいますが、何もできていません。
そんな私は、批判することはできないですね。
批判する資格がないので、そういう記事をあまり見ることもできません。

なので私は姉貴・兄貴をとても尊敬します^-^
チランチャの幸せそうな顔を見ていると
「良かったね♪」と言葉をかけたくなります^-^

チランチャ・・・良かったね♪幸せな「家族」ができて・・・。

私もいつか「救い」を求めている子に手を差し伸べられるようになりたいです。
 
せつないですね・・
可愛い子達なのに・・
優しい暖かい家族に迎えられますように・・
祈ってます!!
guribuhiさま☆ 
こんばんわ~!guribuhiさんの気持ちが伝わるコメント、本当にありがとうございます。
人間ですから事情ってもんはあると思います、私も土地とお金と時間がもっとあれば、チランチャと同時期にセンターにいた子や今回の子達だって面倒見れたかもしれません…でもそれは残念ながら無理なんです。
でもその事情と捨てる事情はまったく別のも。うまくいえませんが、こういう捨てられてしまった子たちに気持ちを向けるだけでも、世の中変わっていけると思います。guribuhiさんのように捨て犬の記事を見て涙してくれる人が増えれば、変わっていくんです。だからguribuhiさんはそんな『批判することができない』なんていわないでください!!グリが幸せそうにすごしていることがどこかでセンターにいる子たちのような状況を減らすきっかけになっているんだと思います。暖かいお言葉、本当にありがとうございます!
ぶるハハさま☆ 
こんばんわ!コメントありがとうございます!!
ほんとうです、この子達が一体何をしたのでしょうか…。
よく見ると、ボステリ柄の子なんてガリガリでおびえた表情をしています…心が痛いです。。。我が家のチランチャも来た当初は同じ顔をしていました…。。。今はとっても愛嬌のある顔になりましたよ~。
だから私も、ぶるハハさんと同じく、暖かい家族が見つかることを願っています…!!
 
どの子も可愛し心配だよね。

ちゃんと兄貴や姉貴のような、最高の飼い主さんに巡り合えるのかな(涙)

捨てたヤローは許せない。絶対許せない。生き物をバカにしてるよな。

マジでぶちのめしてやりたいよ。

ワンコ達も引き取れない・・・ 捨てたヤツも探せない・・・
そんな自分にため息が出ちゃうよ。  ダメだよ 捨てちゃ…
はなパパさま☆ 
おはようございます、姉貴です。
私、チランチャを引き取ったときの研修で『昔に比べれば捨て犬猫はかなり減りました』って言われました。。。そして殺処分も大幅に減っている…と。
こんなこと言ってはあれですが、最近捨てられたりしている子達はMIXももちろんいますがBUHIたちのように比較的希少と言うか、絶対ブリーダーさんで生まれてるでしょ!?っていう子達も多い気がします。
完全に商売目的で愛も無く『生産』してるんでしょうね…。
ほんと、どんな顔してるんでしょうね、そんなふざけてる人…と怒りがこみ上げてきます。
パパさん、コメントありがとうございます!うれしいです!!
 
こんにちは。はなパパさんのブログから来てみました~

悲しい記事は、いつ見ても涙出てしまいます。うちも最初の子は保健所行き寸前だったので思い出すと怒りのみです。チランチャくんのように幸せになれるワンコが増えることを祈りたいです。動物以外にも酷いことをしている人は以外と天罰を受けているので(うちの近所では)自分に返って来ることを忘れないでほしい!!
あーちゃんさま☆ 
こんにちは~!我がブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます!
あーちゃんさんがおっしゃるとおり、罰はいつか自分に返ってきます…今回センターに保護されている子達を捨てた人間には正直地獄へ行ってもらいたいくらいです(怒)
実際、わんこを家族に迎入れ生活をしていると、こういう心ない人間の気持ちがますます分からなくなりますよね。
初代のわんこちゃんはチランチャのように引き取られたとのこと…私が言うのもなんですが、本当にありがとうございます!
ブログ、お邪魔させて頂きますね~!これからもよろしく御願い致します☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。