迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いやー育ったね(笑)


どーもチランチャ姉貴です


最近チランチャがグッと太ってきた…っていう話は
以前からたびたびさせて頂いているかと思います

実際に写真で見比べてみました
こちらが昨年の9月7日、我が家に到着してすぐ撮った写真です
↓  ↓  ↓  ↓
doublethin2
このとき体重は6.8kgか、もしかするともっと軽かったかも
しれません。
(この一週間後くらいに病院で計ったときに6.8kgだったので)

今見ても、痛々しいというか…すごーく小さいな、と思ったのを
思い出します。


それが今や…
↓  ↓  ↓  ↓
doublethin1
横綱(笑)

見てください、この二重アゴ
そして顔もお饅頭のようにまん丸です、10.5kgあります。

どーりでね、
最近のこの暖かい陽気で昼間散歩すると、すーぐハカハカ言ってるモンね

一枚目の写真の時は全然ハカハカ言いませんでしたwww
たまに口をあけると『はっ!?口あけてるよ!!!』と驚くくらい

そろそろ太らないように本気で気をつけていかなくちゃ
いけないと決意した姉貴・兄貴でした~




関連記事



Comments

 
当時のチランチャはホントに痛々しいね。

兄貴と姉貴と一緒に暮らせるよになって、ホント良かった! 俺がうれしいよ。

横綱級だっていいよ。
もっと食べて幸せ太りしちゃえ!(すいません、無責任発言でした)
 
ちゃおも2年かけて8kg→11kg→10kgにしました。
ちゃおなんて普通に飼われていたのに8kgなんて可哀想すぎます。
チランチャも幸せを掴んでヨカッタね♪
 
育ったねー。
貫禄ぅ~♪
最初の写真は、かわいそすぎるっ。
でも、いまは、うぷぷぷ♡ ええよぉ、ええよぉ。
そういう、ウチのも10.5kg\(^o^)/

 
推定年齢でしか判断できないとは言え・・多分・・今が標準体重でしょう。

文太と同じ位の体重ですから・・・きっと大丈夫(笑)


夏バテで少し痩せれば、夏の暑さも少しは過ごし易く成るし。

ただ・・・このまま夏まで増え続けるのは・・・ヤバいと思います。
 
ちょうど良いぐらいじゃないですか?ボブは11.5㎏ありますよ。
昨年夏には13㎏近くなって先生に『乾電池体型』と笑われましたが
秋から運動で絞り込みました。

今更ですが、チランチャすてきな家族が見つかってよかったね♪
はなパパさま☆ 
もはや何犬か分からないレベルですよね~
正直、初めて見たときはフレブルって言うか、大きめのチワワとBUHIのMIXだと思っていました(笑)
でも今やこんな感じですからね~www
一時期、おやつのヒメタラを切らしたときにカロリー高そうなジャーキーをあげていたら10.8kgまで上がって大慌て!!今は10.3~10.5kgを行ききしてます~☆
とんびさま☆ 
ちゃおもきっとストレスとかたくさんあったんでしょうね~
フレブルで8キロってのもかなり小さいか細いですよね…ちゃおも良かった良かった~♪♪
Bekoさま☆ 
この頃のチランチャを見ると、ものすごく劣悪な環境にいたのかもな~なんて考え悲しくなっちゃいます。。。
ぱっくんも同じ体重なんですね!?
でもハーネスのサイズがワンサイズ大きいと言うことは、ぱっくんの方がより室伏系なんですね~かっこいい!!!!!
文太パパさま☆ 
今はチランチャにばれないようにフードを少し減らしたり、おやつはヒメタラと決めてあげておりますよ~。
そしたら何とか10.3kg~10.5kgを行ききして維持しております☆
そうですよね、あんまり肥えちゃうと真夏が心配ですよね~。気をつけようっと!!!
BOBの相棒さま☆ 
乾電池体型!!!先生うける!
でもさすが相棒さん、びしっと短期間で絞ったんですね!そう、付いたお肉は早めに取らないと……はい、私もそうですね(笑)

そういえば、前にランに行ったときコロコロしたボステリちゃんがいたので、その子の事を心の中で『豆タンクちゃん』と呼んだのを思い出しましたwww
『乾電池ちゃん』もかわええな♪♪笑
 
チランチャ君は幸せ太りだな~♪
愛情がいっぱいな分、ポチャでフレブルらしい体型になってるのかと(^^♪
良い家族に巡りあえて幸せだね♪
にゃんこさま☆ 
こんばんわ~!!!
その通り!幸せ太り!そして『安心太り』ではないかと思っておりますwww
我が家に来た当初は不安いっぱいで、ご飯を食べては下痢をしての繰り返し…このままでこの子は大丈夫なんだろうかと悩んだのを思い出しました~。
こうやって写真を並べると…考え深いですねぇ。。。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2473位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。