迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




何にでもお徳用?ってあるのね(笑)


どーもチランチャ姉貴です

だいぶ前にご紹介したことのあるチランチャの耳を掃除する液
ノルバサンオチック
↓  ↓  ↓  ↓
でかいノルバサンオチック
右が普通サイズで、左が普通じゃないサイズ、
(見ればわかるがな…)

買っちゃいました

兄貴が(笑)

…結構値段、するみたいっすね
でもチランチャは大人しく耳にちゅーっと注入させてくれるので
助かります。(多少は嫌がるけど、無視)

人間の商品だけじゃなく、ペット用品もお徳用的なものが
あるんですね
ペットトイレシートとか、フードとかはあると思っていたけど
耳掃除液までとは思っていなかったです

本当はお風呂中のチランチャ&耳にちゅーっとされる様子を
ご紹介しようと思ったのですが…

実は…姉貴…熱出しまして…
節々が痛いので今日はこの辺で失礼しやす…
では、お休みなさいませ

関連記事



Comments

 
あれ、お大事に〜。
早めに暖かくして、布団に包まるのがイチバンですヨ。
栄養補給も忘れずに!
 
姉貴大丈夫っすかぁ? お熱がある日は、早寝が一番。
DVD見てちゃダメですよ~。

耳の中に入れるのは、お水じゃダメですよね。
ウチの買わないといけないかな。
 
ノルバサンのお徳用ですか?(笑)

文太も仔犬の頃は、耳垢がコールタールみたいで、コイツをたっぷり使ってましたが、冷静に考えると・・

文太はブルブルが上手く出来ない事に気付きました!
頭を左右に振ると・・全身がローリングしてしまい、頭の回転と胴体の回転が
互いに打ち消し合う事で・・・結果的に・・

頭だけ手振れ補正がONされ・・耳から液体が出切らないのです。

最近は、シャンプーの時に、耳の中まで放水し・・ヒバ油を綿棒で耳に塗る事で、耳はサラサラ・・虫よけも出来て一石二鳥です。

なので我が家のオチック・・・賞味期限が心配です(笑)
ぐらさま☆ 
おっはようございます~!!!
元気になっちゃいましたwww昨夜は兄貴さんが仕事が帰りにユンケルみたいな栄養剤とポカリを買ってきてくれて~、がっつりお布団かぶって汗かいたら熱も下がって元気ぴんぴんです♪♪
ご心配をお掛けしました~そして『私もまだまだ若いぜ!』と自信になりました(笑)
はなパパさま☆ 
おはようございます!!!
水分たくさんとってお布団掛けて汗かいたら治っちゃった姉貴ですwww38度越えてたけど、治るモンですね(笑)

ノルバサンオチックって動物病院でも使っているので安全性は保証しますよ~!我が家も行きつけの病院で知って兄貴が購入して使っています!チランチャみたいに多少は嫌がるけど平気な子と、断固拒否!!って子がいると思うのでお試しで出来れば良いのにね。。。パパさんの家が近かったらぜんぜん試しに使ってもらいに持って行くんですけどね~(笑)
文太パパさま☆ 
お徳用ですが、実際値段はNOお徳用です(笑)

文太はぶるぶるが上手に出来ないとはwwwでもその様子はとてもほほえましいです☆
きっと、その子その子のよってベストなやり方ってありますからね~。
ノルバサンオチック余っているなら、おうちが近ければオモチャやお菓子とトレードしに行くんですけどねwww残念!
 
熱!?私も先週でました!
花粉症なのか風邪なのか…苺とポカリスエットおすすめです。
ノルバサン…一度やったら大暴れして、その後眠りにつきました…
よかったら家のも使ってください。
 
こんばんは♪

熱が出たみたいですね!
早く休んでくださいね・・・お大事に。

ハルクへの応援メッセージ本当にありがとうございました。
お陰さまで20日の再診では肺炎もほとんど快復しており
後二週間もすれば、普段の生活に戻ることが出来そうです♪
ご心配かけて・・・ごめんなさい。

ノルバサンオチック、わが家も愛用してます!
やっぱお徳用がいいですよね~(*^.^*)
とととたまさま☆ 
きゃー!!!!メッセージを頂いていたのにご返信が遅くなり本当に申し訳ございません!!!!!!
実は治っていたと思った風邪ですが…姉貴もぶり返し…姉貴に風邪をうつした兄貴もまた風邪を引き…二人で撃沈していました…www

いやー耳にちゅーっとは人間も嫌なので~たまちゃんも嫌だと思いますよ(笑)
機会があれば是非頂きますwなにかお菓子とでもトレードを☆
はるパパさま☆ 
こんにちは~!!!
ハルクちゃん…よかったー!!!!(涙)
また元気なフレブルスマイルが見れるんですね♪♪やったー!!!

ここ数日我が家の人間どもは二人そろって風邪にやられ…ブログも放置プレイ…もう少し元気になったらまたお邪魔しに行きます~!!!

耳にちゅーってやっても平気なんですね!?
いや、きっと平気ではないんだろうけど、我慢する子たちなんですね☆みんないい子だ~!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

