迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




明日のお散歩どうしよう…


どーもチランチャ姉貴です

いやー実に困ったことが起こりました…
今朝も気持ちよくチランチャとふたり、お散歩に出かけたところ
散歩道の中継地点で

カっラーンっっっっ

と、金属が飛び散る音とともに、姉貴のブサイクな悲鳴が
静かな住宅街に響き渡りました(笑)

『ほぎゃあぁあぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!』

なぜかというと、

壊れたリード
リードをハーネスにつける金具の部分が大爆発
ものすごい勢いで割れてしまったのです

今、皆さん写真見て『こんな細いリードじゃだめだろ。』と
思いましたよね…その通りでございます。。ごめんなさい
(一応ワイヤーなので切れたのではなく、金具がダメになったみたいです)

我が家にチランチャが来た頃に購入し、
まだいける、まだいけると太いリードの購入を渋っていた
私が悪いのです。。。


仕方なく、10キロを超えたチランチャを両手でしっかり抱え、
フラフラになりながら重さに耐え帰って来ました

こんなにチランチャが重くなったのを実感したのはありません…

今朝早々とネットでビヨルキスのリードを注文しましたが
到着するのは早くても明日夕方…
明日の朝のお散歩どうしよう…


関連記事



Comments

 
綱…とか( 笑 )
とんだハプニングでしたね。
車の通る場所をお散歩中とかじゃなくてホント良かった〜。
ぐーさんも最近大人用の首輪にチェンジしたところです。
前のはリードも細くて、手に食い込んで痛かったなぁ…。
BUHIとラブラドルとか首の太さが同じってスゴイですよね。
アニエスとぐーさんがサイズ一緒かと思うとちょっと笑えます。
 
なんと~!!!
10キロ抱いてお疲れ様でした(^-^:)
何もなくてよかったです~☆

一度、虎徹に引っ張られて転んでリード離してしまい...
道路に飛び出す寸前だったことがありまた。
その時は、いつも聞かない「まて!」で止まってくれて、なんとか家に帰れました。
その時から、リードの持ち手を手に巻きつけて散歩してます。

チランチャ姉貴さんも気を付けて下さいね(*^0^*)
 
超過激トレーニングでしたねぇ。 姉貴の二の腕が心配だ。
でもさ、冗談抜きで危なかったよね。
チランチャがいい子だから良かったけど、ウチのはなみたいな
散歩ルールも分からん子ちゃんだったら・・・脱走して事故(こわっ)

チランチャ おりこうさんだったね。

明日は、罰ゲームとして60分抱っこ散歩でござる!

ウチも金具の点検しなきゃ!
 
金具そんなに早く駄目になりましたか・・・
我が家は年一回なので一寸心配になってきた。
でもチランチャが無事でよかったですね♪
 
ナスカンがダメになるんですよね。私もやりました(泣)。
初めに買ったリードはテキトーに買い、ナスカンが壊れて初めて
リードには耐荷重量があることを知りました…。

今日のお散歩は、首輪に洗濯ロープ(そんなもの今時あるのか?)でも
括り付けて行くとか?
ぐらさま☆ 
いやーまじ『すずらんテープ(ってしってる??)』でお散歩しちゃおうかと旦那さんと話したのですが、さすがに強度にも問題あるし、切れて事故にあったらと思うと出来ませんでした…。
だから今日はお散歩は残念ながら無しで家の中でおもちゃ遊びしてもらってます。
BUHIってやっぱり横綱級ですよねwww
虎徹母ちゃんさま☆ 
いやー帰り道はマジしんどかったです…今日とかかなり筋肉痛っす(笑)
虎徹ちゃんもやっぱ力持ちですよね~!!!
引っ張られて転んじゃったとの事、私もなりうるので十分気をつけさせていただきます!!!!!
うちもリードをなるべく短くしてお散歩してます、写真のワイヤーリード…チランチャが引っ張ると食い込んで痛いんですよ~。。新しいやつは痛くないといいなぁ。。。
はなパパさま☆ 
そうっす、今日の姉貴の二の腕は…筋肉痛っす…(涙)
今回のブログ記事を読んで、みなさんチランチャが無事だったことを喜んでくれる声が多くとてもうれしく思っております。
チランチャが交通量が多い道路に飛び出さなかったのも、私の『奇声』が原因かもしれないですよねwww超大きな声で叫びましたから~
でも叫んだのは金具が壊れたのにびっくりしたのと同時に『チランチャが逃げるかも&事故にあっちゃうかも』って考えが瞬時に頭をよぎったので…。
チランチャはそんな私の声にびっくりして固まっていたのかもwwwはなちゃんだって同じ状況になったら(って絶対なっちゃいけないのですが)必ずパパさんを見て止まってくれますよ!!
だからパパさんも…奇声を…(笑)
とんびさま☆ 
ご心配かけましてすみません…。
でもすんごい勢いでぱぁぁぁん!!!て破裂して割れたのでびっくりしました(汗)
よくよく考えたら10キロ超えた塊が右へ左へ動いて付加がかかるのに、小指ぐらいの金具がずーっと大丈夫なんて…考えが甘かったです。。。
BOBの相棒さま☆ 
おはようございます~!
家中のロープというロープを見て回ったのですが…おめがねにかなうものは無く…(洗濯ロープ、買っときゃよかった…)今日は出勤時間までおもちゃで遊んでもらっております。。。
そうなんですよね~はじめは適当にデザイン重視とかで買いました(笑)我が家にチランチャが来た時は6.8kg…今回壊れたリードでも十分だったんですが、現在10.5kg…人間にしたら68kgだった人が105kgになって綱引く…私の考えが甘かったのを思い知りました…(汗)
 
金属は、溶かして作るので・・外観からはわからない気泡が含まれてるので・・突然吹っ飛ぶ事が有る・・みたいです。

文太には無駄に太い首輪とリードを使って居ますが、最近楽天のセールで仕入れたフレキシリードって伸びるヤツ・・確か文太二頭分の耐荷重なのに、ちゃっちーのです(笑)

今後は・・工事現場の命綱並みに「指差確認」ですね!
 
お久しぶりです。
お元気そうで・・・。

ちょっと出遅れましたけど。

リードの金具・・・定期的に点検しないとですね!
ほんと、チランチャ君に何事も無くてよかったです。
福もほんの何分かの係留の時にリードのテープ部分を噛み切って
ふらふらしていた時がありました。
知らないお方に保護していただきましたけど、あんな真っ黒いデカイ福を・・・。と、感謝の気持ちでイッパイでした!

チランチャ姉さんは、お洋服も手作りするのですから、
首輪リードなんかも手作りなんて如何でしょうか??
ワンコ用の金具もネットで買えたりしますよ!
因みに、福ははも何度も噛み千切られながらも
ミシンで縫い縫いしております。

花粉が収まった頃ですかね?お逢いできるのは・・・。
待ってま~す!!
文太パパさま☆ 
ほんとですよね~チランチャにとってはホント、命綱のような物ですから、私たちがしっかり管理しないと駄目ですよね。。。

今回『チランチャを抱き続けると、こんなに重くて苦しいし、なんせ危ない!』ッてことが身にしみて分かりましたので、指さし確認、絶対します!!!
福ははさま☆ 
ご無沙汰しております~!!チランチャ姉貴です!!
福ちゃんもみなさまも元気ですか~??
ご存じの通り…鼻と目玉以外は至って健康です(苦笑)今がMAX花粉が飛散しているのであと少しの辛抱とチランチャにはランを我慢してもらっています~。
そっか、そうですね!
手作りかぁ…私にもできるかしらぁ!?
福ちゃん、リードかみ切っちゃったりするんですか??ワイルド~☆そんなイメージなかったですwwだっていつもふわふわで♪♪ニコニコしてるイメージ☆
福ははさんもミシンやるって事はあの福ちゃんのお洋服とかも手作りですか!?いつも可愛いなって思っていたんですよ~。虹色ニットとか☆
 
ふふふ~!!
虹色ニットは、何年か前に娘が買った福袋に入っていたものです!
着ないと言ってず~っと、勿体なくて取って置いたのを、
首周りにおパンツ用のゴムを入れて着せました(笑)
ぴったりだったでしょう??

お洋服は作るのですが、チランチャ姉さんの様に
フードとか付ける技術なんてありません。
それに、3月からアンデルセンには桶が置いてあって
行水??出来るようになっています。
福はそこが指定席になってますので、もうビショビショになって
遊んでいます。
ですので、お洋服はもう着れません(涙)
今度お会いしたら、ビショビショ福に気をつけてください。

長々とすいません。
お邪魔しました~!!
福ははさま☆ 
『おパンツ用のゴム』っつーのは秘密でも良かったんじゃ…!?(笑)

福ちゃんはバディが大きいので娘さんのサイズを手直しすれば入っちゃうんですね~☆素敵☆

暖かくなったら汚れてOK服でアンデルセンに行きますので大丈夫ですよ~♪♪楽しみにしてますね~!!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

