迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



のらさんとご対面!


どーもチランチャ姉貴です

今日も午前中は風が強かった千葉県
それでもチランチャ君は毎朝お散歩へ繰り出します

そー言えば、
あまりお散歩中の写真ってブログにアップすることってなかったような…

そんなこと考えていたらシャッターチャンス
ノラ猫さんとご対面です
↓  ↓  ↓  ↓
野良猫さんこんにちわ
…ネコさんメッチャおこっとるやん

チランチャはね~
もう遊んでほしくて仕方ないのです、でも…無理ですよね…

金網があってよかったね、ねこさん(笑)

関連記事



Comments

 
こんばんは~\(^▽^)/!
金網あってよかったの・・ちらんちゃ君かも( ´艸`)
にやん子は怖いですよ・・鋭い爪の猫パンチ!!
ブルは・・鼻の頭に、シャァァーーーっと傷入りました(~ω~;)))
ヽ(`~´)ノ アブナイ!!っとリード引張たけど・・間に合わなかった・・
眼球に入らなくてよかったけど(^ω^)
ちらんちゃ君気をつけてね~
ストリートキャットには気許しちゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー
 
チランチャ、野良ネコさんと遊びたかったんですか!?
ボブは猫に出会うと即座に戦闘態勢です。姿が見えなくても、匂いがする
だけで戦闘モードに入ります。もちろん猫も…。一触即発の危険な状況に
陥るので『猫トレ』です。
でも、猫(野良は無理かな?)と仲良くできる犬もいるようですから、
チランチャ頑張ってお友達を目指してみますか?
 
文太は意外と他の生き物にもフレンドリーですが、飼い主がデカイので逃げられます(笑)

きっと・・犬からしたら猫も仲間なのではないかと思います。

でも・・野良ネコは未だに良く見掛けますが、昭和の頃には居た野良イヌを見掛けなくなりました。
ぶるハハさま☆ 
ぶるちゃん、危なかったんですね~!!
そうなんですよね、BUHI達はおめめも大きく、比較的出てる??から良く注意しないと!ですよねぇ。。。
私たち夫婦の両実家にはネコがいるため、チランチャ的には怖くない存在、と認識されているのかもしれませんwww
でもワイルドキャットはね…手加減無しだからね(笑)よく、言い聞かせておきます~!!
BOBの相棒さま☆ 
チランチャたぶん、ネコ全体を『遊び仲間』と認識している可能性があります(笑)
兄貴さんの実家ネコのあやめが、この野良ちゃんと似たような色なのでww
ただ、あやめと違って野良ちゃんがかなり戦闘態勢でしたね~
チランチャはいつもの調子で『遊ぼうぜ!!』って感じだったのですが…ワイルドキャットは無理ですね、あはは。
文太パパさま☆ 
文太はやさしー子なんですね~♪♪
チランチャはいつも相手に近づきすぎるので、ネコでも犬でもほぼ100パーセント嫌な顔、もしくは威嚇されます…きっと…『なんか嫌なヤツ』なんだと思います(笑)
野良犬、見なくなりましたね~
私が小学校の頃は、年に2・3回、首輪の付いていない犬が校庭&廊下を走り抜けていき大騒ぎしてました(笑)
 
にゃんこさん・・・怒ってますね〜(汗)かなりの警戒態勢!
我が家はニャンも飼っていますが、政宗とは犬猿の仲です(笑)
政宗がしつこく遊びに誘うので、ニャンはキレて猫パンチをくらわしています!!
 
ネコ様 相当威嚇してますね~。
チランチャが小さい声で「おまえ 誰やねん!」とか言ってたりして。
それでmネコ様が怒ったのかな。

ウチもこの間の散歩でネコ様とフェンス越しにご対面。
結果は・・・ 両者興味なし 帰ってヨシ! で解散。
にゃんこさま☆ 
にゃんこがワンコよりも後から仲間に加わると、きっと大丈夫なのでしょうね~。
こちらも、チランチャより先に生きていた姉貴実家猫は同じように犬猿の仲です…www
でも産まれて2・3ヶ月でチランチャに会っている兄貴実家ネコのあやめは威嚇などはほとんどしません!
じゃれあって(我が家では運動会と呼んでいますw)ぎゃうぎゃうは言いますけどね~☆
はなパパさま☆ 
はなちゃん…おとなやなぁ…(感心)

チランチャ君の別名は『好奇心の塊』といいますwww
何にでもつっこんで行きますよ~!!!!!時々、道で携帯で話す叔父様とかにも突っ込んで行こうとします(笑)
少しははなちゃんを見習ってほしい。。。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2366位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。