迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




世の中には3人自分に似た人がいる!?


どーもチランチャ姉貴です


よく『世の中には自分に似た人が3人いる』なんていいますよね
兄貴も姉貴も残念ながらまだ自分にそっくりな人に
あったことがないのですが…
なんとチランチャ君が先に!!!!出会ってしまいました

わがブログにご訪問頂いていたBUHIオーナー様の中に
ティグレさん
というタイガーブリンドルの男の子がいらっしゃいます

その子がチランチャにそっくり
ティグレさんの写真を見れば見るほど、何気ない瞬間の表情が本当に
似ているんです
兄貴と二人で『この写真も似てる!』『こっちのも!!』
『あ~こういう顔するね!』など大盛り上がり(笑)

いや~ほんと、初めは
『ん?なんかよそ様のブログにチランチャが登場してる??』なんて
勘違いしたくらいです

チランチャの右顔
↓  ↓  ↓  ↓
20130308_01.jpg

左顔
↓  ↓  ↓  ↓
20130308_02.jpg

正面のお顔
↓  ↓  ↓  ↓
20130308_04.jpg
※部屋が若干荒れておりますが…チランチャが走り回った後です


逆に違いはどこだろ??
と探してみたところ『耳の形』が違っていることに気づきました

ティグレさんは丸みを帯びたきれいなアーチ型のお耳に対し、
チランチャは『く』の字のように途中がへこんでます


みなさまご存知の通り、
チランチャはどこの誰か、年齢さえも分からない子です。
なので、勝手に『チランチャの兄弟もこんな顔なのかな~』なんて
ちょっとおセンチな気分になってみたりして

一度会ってみたいな~と思う親心


関連記事



Comments

 
ティグレさんが もっと小さかった頃、パックスのパピーの頃とそっくりだったのです♪
それで、「そっくりです」とコメント入れたほどなのダ(^-^)
パックスのパピーの頃って、別人 いえ 別犬だったのですよー。
 
うおぉぉ 似てる! ティグレさん覗いて来ました!
耳に若干の違いはありますが、ブヒ初心者の私には区別できましぇんです。
そっくり君だと気が合うかもね。 ガルルゥがないかもね。

ウチのはなも、ブログで登場してる2歳の女の子ふーちゃんってブヒちゃんが似てます。大きさが違うから、使用前使用後みたい感じだけどね。

ティグレさんの小さかった頃にぱっ君のパピー時代にそっくり?
って事は、自分に似てる人(ブヒ)は何人(ブヒ)いるんだろうね!
 
ぐーさんを迎えるまで、BUHIちゃんの顔って
みんな同じように見えていたけれど、この数カ月で学習しましたヨ。
顔の系統とか、好みのタイプ♡とかわかるようになりました。
でも人間もBUHIもスタンダードがワカラナイ…( コマッタナ )
 
覗いてまいりました^^似てますね~
親近感わいちゃいますよね!!
ぶるにも似てる子いるのかな~血統書では、ぶる4兄弟の長男
っとなってるんだけど・・兄弟見つかりません・・
会ってみたいな(^ω^)
 
文太には、同じガラスケースで売られて居た妹(姉?)が居ます。

仔犬の頃の写真を見る限り、殆んど同じ顔です。

でも・・人間もそうですが、育ち方で見た目にも変化は有ると思いますよ。


長崎生まれの文太には、九州に似たBUHIが数頭居ますが、親戚でも有りません(笑)

沖縄っぽい顔・・みたいに、九州BUHIっぽい顔・・があるのかも。
 
こんにちわー。
ティグレの飼い主のおばちゃんの方です。
うちの方でもティグレが他のブログに登場してると話していました。

ティグレは3兄妹で、長男のようです。
フレブル広場で弟の福くんとコンタクトがとれていて、
実際には会った事はないものですが、
写真を見る限り、体の模様がほぼ一緒。
でも、顔つきなんかは知覧茶くんの方が似てます。

確かに耳の形が違いますね。
あとですね、しっぽが違うみたいです。
ティグレはお団子のように丸くついていて、いっさい動きません。
それと体重が12〜13キロほどあります。

性格はとにかく内弁慶の外地蔵。
自分より少しでも大きな犬は通り過ぎるまで眼も会わせません。
そのくせ小さい犬には突進しようとする。。そんなこです。

そうそう、パックスくんの小さい頃のそっくり写真を見せてもらい、
愛くるしく成長する大人シミュレーションしていたのですが、
いつの間にか違う顔つきになってました。
確かに、環境でも顔つきが変わってくるのかもしれませんね。
 
ティグレさんのブログ覗いてみました。
ほんと似てますね~❢
花は双子なんですが毛の色が違うんですよ❢
Bekoさま☆ 
こんばんわ~!!
なんとパッくんもパピーの頃、似てましたか!!!ちょっとうれしい姉貴です♪♪
兄貴に『ぱっくんも小さい頃ティグレさんに似ていたんだって~』なんてBekoさんのコメント見て話してみると、『今のぱっくんとチランチャも似てるジャン☆』と言ってくれました!
可愛いぱっくんに似ているなんて~へへへ♪♪にやけちゃいます☆
はなパパさま☆ 
ね~!みんなに会いたくなっちゃいますよね~!!

私も昔はBUHIの顔の区別は出来ませんでした、っていうか主人の家のパグちゃんに会うまではBUHIにもパグ・フレブル・ボストンがいるなんて正直知らなかったです(笑)
はなちゃん、結構個性のあるお顔立ちですよね!私はお目目が大好きです♪
ぐらさま☆ 
人間のスタンダード…それ、難しいですね!確かに!!!!
私はグランさんは好みのタイプですよ(愛)

BUHIにも人間みたいに『しょうゆ顔』『ソース顔』とかあるんですかね!?(あれ?表現方法が古い!?)
ちなみに、姉貴は人間だと向井理くんが好きです☆(笑)
ぶるハハさま☆ 
ね!?似てますよね!!!??
ぶるさんは4兄弟かぁ~やっぱり似てるんでしょうね~見てみたいですよね~!!!
血統証から探したり出来ればいいんですけどね…でも個人情報だからダメですよね~。。。
文太パパさま☆ 
そうですよね~人間もそうですもんね。
そういえばチランチャも保護されてセンターから出てきたばっかりの時は、今みたいに穏やかな顔はしておらず下から覗き込むように疑い深い顔をずっとしていました。
きっと『この人は信用できるのかな??』とおもっていたのかなー?なんて。
だからかもしれませんが現在と全然違う顔でしたね。
文太は九州の長崎生れでしたね!主人の父親も長崎生れなので私も主人も九州の血が混ざっています(笑)どこかで先祖がつながってたりしてwww
ティグレママさま☆ 
ご訪問、誠にありがとうございます!!!チランチャ姉貴です!!
そして…許可も取らずにお名前&ブログ紹介してしまい…申し訳ありません(汗)
そうでしたか~!ティグレ家でもそんな話が上がっていましたか~!!うれしいです☆
しっぽ!ティグレさんはまん丸なんですね~、うちは稲妻のように曲がった尻尾でフリフリ動きますwwしかも結構長いので、本当にはじめは『何の犬だろう…本当にフレブル??』と謎でした(笑)
性格は…うちは大きなワンちゃんにもモノ応じせず向かっていきますねぇ…本人は遊んで欲しくてしょうがないみたいです(汗)
ティグレさん、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしてますね~!!
花ママさま☆ 
こんばんわ~!!
花ちゃんは双子ちゃんなんですね!毛の色が違うって事はパパとママのお色が違うって事ですよね☆双子の子は何色なのかな~♪♪
フレブルの色ってどんな仕組みなんですかね~??
色の出る決まりってあったらちょっと知りたいかも♪♪


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

