迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




先月のおすすめ記事

どーも知覧茶姉貴です

早いことに、3月が始まってしまっておりました
今日も千葉県はポカポカ陽気…でも花粉飛びまくり
超ー憂鬱が継続中です…

そんな憂鬱な気分の姉貴の楽しみは…
漫画を読むこと
最近とある漫画本を57冊(中古だけど)大人買いして楽しんでします
オタクではありませんが部屋の中でも楽しめるし、ガンガン読み進んでます

さて今月も『チランチャ姉貴が勝手に決める』おすすめ記事
張り切ってご紹介致します~

おすすめ記事1:久しぶりの、あやめちゃん♪♪


あやめちゃん1



『人の家の子の成長は早い』とよく言いますが、『人の家のネコの成長』も
早かったwww
ちょ~っと見ないうちにビール瓶みたいになっていて
繰り出すパンチも徐々に本格的な『ネコパンチ』に近づいてきておりました


おすすめ記事2:完治まであともう少し~いぼができちゃいました…


ヨクイニンを飲んでイボ完治までもう少し



2ヶ月近く漢方薬を飲み続けたことと、チランチャの治癒能力によって
なんとかあとはハゲが治れば完治というところまで来た『疣』
頭のよく見えるところだったので、そのママ残ってしまうんじゃないかと
思っていましたが、今はほっと一安心です。
漢方の『ヨクイニン』
絶対治るって保障はありませんがチランチャにはばっちり効きました

おすすめ記事3:エア昆布


エア昆布



これは兄貴・姉貴にもうれしいエアコンのチランチャ家仲間入りの話です
一時は『ストー部廃部の危機!?』もささやかれましたが、
まだまだ健在です
しかし、最近急に暖かくなってきたので朝しか活動していませんがね


皆様、今現在花粉症でなくても花粉を吸い込みすぎると
花粉症になってしまいますよ
マスク着用をお勧めいたします
3月も頑張っていきましょうね


関連記事



Comments

 
漫画良いですね♪ 私もオタクではないですが(笑)漫画大好きです♪
今はワンピースと銀魂・ナルト・・・と少年漫画にハマっています(^^♪
にゃんこさま☆ 
まじっすか!?
私は今…BLEACHにはまっております(笑)ってか昔から好きだったんですけど(だから実家のネコがルキアといいますww)単行本はなぜか買っていなかったので今回大人買いしちゃいました!!
話も最終章に入り…早く新刊でないかなと、4日に発売した新刊を読みながら考えていますwww
にゃんこさん、わたし、ナルト好きです(愛)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

