迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



安納芋っておいしいな!~兄貴・姉貴の実家に行ってきました~


どーもチランチャ姉貴です

今日は母に呼ばれて先週に引き続き実家へちょっぴり遊びに行ってきました

先週、池袋?だったかな?
東京で鹿児島の『種子島』物産展が行われていたらしく
姉貴のお母さんがお友達と一緒に行ってきたそうな

チランチャ姉貴のお母さんは鹿児島の種子島出身です
高校生のころは、なんとあの屋久島に住んでいたという…
他の人に話すととっても驚かれる経歴(経歴?って言わないかwww)の
持ち主です(笑)

きびなごとか、さつま揚げとかをお土産で買ってきてくれたのですが、
『これならチランチャにも』と安納芋も買ってきてくれました
↓  ↓  ↓  ↓
20130303_02.jpg
たくあんじゃないよ(笑)

知っている人は知っていると思いますが、
とっても甘~い、蜜?がたっぷりのお芋です

チランチャの事が可愛くて仕方ない母は誰よりも先にチランチャへ
お芋をあげてる…


今回手に入ったのは結構小ぶりのお芋ちゃんたち
↓  ↓  ↓  ↓
20130303_01.jpg
ぱっと見た目…ふつうのお芋っぽいんだけどね
とっても美味しかったです


さて、場所を移し、兄貴のご実家にやってきました
以前もお話したかと思いますが、兄貴と姉貴の実家は車で10分の距離

小学校の学区内の端っこと端っこですね

なので実は学年ひとつ違いで同じ小学校の兄貴と姉貴(笑)
残念ながら出会うまで全く覚えていませんでしたwww



こちらは兄貴のお母さん
BUHI大好きでチランチャを溺愛してくれます
チランチャプロフィールに載っている通り、このハムストリングに
予約を入れてる一人
↓  ↓  ↓  ↓
20130303_03.jpg
チランチャ…狙われてるよ
太ももがちゃんと育ってるか…チェックされてるよ


チランチャは実家に行くのが大好きみたいです
みんな食べ物をたくさん与えてくれるから

体重維持しなきゃならんのに…



関連記事



Comments

 
さつま揚げプリ~~~ズ☆
 
安納芋、見かけたことあります。絶品なんですね。今度試してみよう。
大阪には沖縄、奄美出身の方が比較的多くて、友人にもかなりいますが
種子島&屋久島はいないなぁ。
屋久島、トレッキングがしたくてチェックしたことがあるのですが、犬禁止なんですよね。まぁ貴重な生態系を守るためには仕方がないのでしょうけど…。
 
文太はママ実家では大人しいのに、パパ実家では全員に戦闘態勢(笑)

慣れの問題なのか、声のトーンとか大きさが興奮させるのかは不明です。


次回は・・山形牛で・・餌付けする様家族に勧めてみます。
 
屋久島出身!!スゴイ~なかなか出会えないのでビックリです。
安納芋は美味しいですよね~、私も大好きです♪
もちろん政宗も大好きですが、もったいないのでなかなかあげられません(笑)チランチャさん、うらやましい~♪
 
このお芋美味しいよね~。甘くてさ~。
家族で大好きっす! あ~食べたい。
はなちゃんの食べるお芋は、八百屋さんで一番安いヤツ。

チランチャく~ん 美味しいでしょう~。
黒ブヒのハムストリングは、もっと美味しいかもよ~イヒヒ。
とんびさま☆ 
さつま揚げ好きですか!?
私も大好きですよ~!!鹿児島のスーパーのさつま揚げブースは関東のそれとは規模が違います!!
是非、鹿児島行ってみてくださいね~!!ちなみに知覧茶も飲んでみてくださいね♪♪
BOBの相棒さま☆ 
え!?犬禁止だったんですか!?(←ちょっとチランチャ連れて行きたかった人www)
うちの母と母のお姉さん(私から見ると叔母さん)は『屋久島なんて、ただの大きな木のある森よ!!』って言います…いやいや、世界遺産だから(汗)

私は沖縄好きなので、お知り合いが多いってうらやましいです~!!!
にゃんこさま☆ 
母も自分でチランチャに買ってきたのに『まったくこの子は!贅沢だよ!!』って言いながらたくさんあげていました(笑)
やっぱり結構有名なんですね~。祖母がまだ健在だった時はよく『きびなご』『とびうおの一夜乾し』『さつま揚げ』は送られてきていました。そういえば安納芋はなかったな~昔から高級品だったんですかね~。
文太パパさま☆ 
あら、パパのご実家は元気な方がおおいのかしら??☆
我が家も兄貴実家のほうがチランチャ君はハッスルしてますねwwwどちらの実家にも猫がいるのですが、姉貴実家猫はチランチャが怖くて籠から出てこないのに対し、兄貴実家猫はチランチャに戦いを挑んできます(笑)
あと、姉貴の実家ではお粗相しないのに対し、兄貴実家ではお粗相します(とくにおしっこ)
何なんでしょうね??
はなパパさま☆ 
じゃあ、はなちゃんの右後ろ足に予約をwww

安納芋ご存知でしたか!?
やっぱり有名なんですね~!!鹿児島は芋焼酎も美味しいし、また行きたいな~チランチャどうするかな~(笑)
ちなみに、姉貴はお酒は飲めないのですが…味は分かる女です(笑)
 
安納芋おいしいよね~
私も大好き!!!

某デパ地下の焼き芋やにもいつもあるよ!

屋久島に住んでた話、初めて聞いたかも・・・凄い(笑)。

ちーちゃんとるきあちゃんは、仲悪いの??
ぽてかさま☆ 
やっぱ安納芋は焼き芋が一番だよね~甘さがよく分かります☆

うちの母親とその兄弟にとっては屋久島は『ただのでかい森』って感覚らしいwww

チランチャとルキアは…仲悪いね~というか一方的にルキアがチランチャのこと嫌いみたい(汗)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2116位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。