迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あにきにヒートテックもらったぜ!


どーもチランチャ姉貴です


かなり私事ですが…花粉症が本格的になってまいりました…
朝からくしゃみ10連発!!!

非常に苦しいです。。。

目のかゆみにはなれましたが、これからもっと花粉が飛ぶと
鼻が垂れる…どころが粘膜がはれ上がり息が出来なくなります。
ワンコにも花粉症ってあるようなこと聞いたのですが、本当でしょうか?

もし本当なら…チランチャにもマスクさせるしかないですね


さてさて。
最近のチランチャ君は紐っぽいおもちゃにハマッています

今日はチランチャ兄貴が使い古したヒートテック股引をプレゼント
してみました
↓  ↓  ↓  ↓
ヒートテック
なんだか…また新種、いや珍種の生物に見えます…
(シーサーっぽい?)


素材も柔らかだし、伸び縮みするし
なにより兄貴さんのにおいがよく染み付いているようで
結構お気に入りです

現在3分割して
・チランチャの部屋 ・リビング ・なぜか兄貴の書斎
に置いてあります

しかもチランチャが勝手に自分で


関連記事



Comments

 
ヒートテックもらったぜ!って、てっきり防寒用に着るのかと思ったら、
こんな活用方法ですか…。リデュース、リサイクル、リユース、ですね。
すてき♪ちなみにチランチャってタラコ唇だったんですね。

 
ヒートテック、よく伸びそう(><)
1部屋に1おもちゃ、考えたねちらんちゃさん~。

前コメありがとう~。
病院お泊まりで、夕方の散歩時にリード離れて逃走。。。
私、マジで怒りながら捜索でした。

会えた時は初めて見る尻尾ふりふりMAXでした。
やっぱり不安だったよね。
 
「やんちゃな顔やな~」って電車の中で声出しちゃった(爆)
 
お古のヒートテック・・・ふふぅ~~ン、香しそう↑↑
花粉、昨日「今年、全くないからラッキー♪」と
得意げに話してた罰が当たったのか・・・
今朝から鼻を取り外したくなりました・・・(-"-;)
 
文太は勝手にママの乳バンドで遊んで怒られてます(笑)

何処からか見付けて来るので不思議ですが、散歩中にヨソから拝借するのだけは覚えないで欲しいと思います。

そう言えば・・食器・・ウチもアレはお高いので、似た様な形状のヤツで誤魔化してますが、文太は散らかしたフードも奇麗に拾うので助かってます。

昨夜は自力で食器を移動させて、掃除してました(笑)
 
ワンちゃん用のヒートテックを買ってもらったのかと・・・。
大好きなおもちゃを大好きな場所にキープ出来るなんで・・・贅沢よ チランチャ君!

多摩西部地方の山は、ほとんど杉ちゃん。
風が強い日は、山の輪郭が花粉でぼやけるんです。
そのまま千葉まで飛んじゃって~~。姉貴あげます!
BOBの相棒さま☆ 
そうか!この違和感は…たらこ唇だ!!!!(笑)

本当はヒートテックをキレイに裁いて、チランチャの服、作ってあげようと思っていたんです…でも兄貴さんがヒートテックの擦り切れて穴の開いた場所から(ってどんだけ使ってるんだよって感じですよねwww)『おりゃー!!』って北斗の拳みたいに面白がって裂いたもんだから…チランチャのおもちゃにしかできなくなっちゃいました…。。。
せいこさま☆ 
是非、ご主人様のインナーを切り分けておもちゃへ☆☆☆肌触りもソフトだし、きっと噛み心地もいいですよ♪♪

実家のワンコちゃん、怪我とかなかったのかな??
お散歩の時って…逃がしちゃったのって病院のスタッフさんですよね??
うーん。一番気をつけなきゃいけない場面なのに~。
無事だったから良かったものの…冷や汗どころじゃないですよね。。。
とんびさま☆ 
わたしも…その気持ち分かります(笑)
結構独り言(漫画とか、何かを見ていて)言っちゃいますwww

…確かにこの写真…めっちゃ、やんちゃですねwww
guribuhiさま☆ 
油断は禁物ですよ~!!
2年前の今ぐらいの時期。兄貴と一緒にワカサギ釣りに行ったとき『まだ大丈夫っしょ!』とマスクも何もしないで湖へ…。
そりゃ…ワカサギ釣りどころじゃなくなったのは言うまでもないです(笑)

花粉は『保湿』がポイントらしいです。
…ここだけの話、顔に化粧水を塗る時は、小指にも化粧水をつけて、そのまま鼻の穴の中まで塗りたくってますwww
文太パパさま☆ 
乳バンド!!!!(爆笑)
いやー、全く卑猥さを感じないお言葉…頂きました(メモり完了w)
それ持って外に飛び出していったら大変だわwww

あのBUHIボールに似ている形状のも探してるんですけど、なかなか見つからないんですよね~。うちもお皿からこぼれたのは食べてくれるのですが…周りがデロデロ、ヨダレだらけになりますwww
はなパパさま☆ 
『のー さんきゅー だぜぃ』byスギちゃん (笑)

犯人はそこかっ!!!!私の春を返せ!!!!外に出れん!!!
…噓です、すんません、調子に乗りましたよ(笑)

ワンコ用のヒートテックはないのですが、アルファアイコン?っていう会社のワンコ防寒スーツがいいらしいです。
北海道のBUHI飼いの方に教えてもらいました!!もちろんフレブルサイズ有りです!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2726位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。