迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



久しぶりの、あやめちゃん♪♪

どーもチランチャ姉貴です


昨日は兄貴のご実家に晩御飯にお呼ばれされていたので行ってきました~
なんと焼肉屋さんへ
A5ランクの『佐賀牛』を頂いてきましたよ

さてさて、
約一ヶ月半ぶりくらいに兄貴実家ネコのあやめちゃんにも
会って来ました
↓  ↓  ↓  ↓
あやめちゃん1
だいぶ大人っぽくなりましたね
大人っぽくなるのと同時にめっちゃお腹周りがパンパンに太ってた~www
(顔は小さいのですが、お腹にかけてビール瓶…いや、一升瓶みたいに
なってます)

そしてこの日も大運動会開始

あやめはすぐに高い場所へ飛び乗り逃げるのですが
チランチャも負けていません
↓  ↓  ↓  ↓
あやめちゃん2


神輿部(みこし部)開始
↓  ↓  ↓  ↓


あやめちゃん3
あやめ…メッチャびっくりしてました(笑)
おそらく今まで経験したことのない振動だったのでしょう…www


そしてチランチャがご挨拶するも…
↓  ↓  ↓  ↓
あやめちゃん4
必殺ネコパンチ
くりだしてきたあやめ…(笑)

そんなんじゃひるまないチランチャはこのあと30分ほどあやめと
じゃれあっておりました…

コレはコレで、仲良しなんですよ二人
それぞれの家族になったのもほぼ同時期ですし
あやめにいたっては本当に小さい頃から月に数回は顔を見合わせてる
不思議な宇宙人(チランチャ)ですから


追伸~
今回のブログとは全く関係ないのですが…
昨日、兄貴・姉貴の両親ともに『チランチャ、太ったんじゃない??』と
言われたので体重量ってみました。

お正月に量った時は9.3kgだったのに…なんと、10.1kgになってた~

我が家に来たころは6.9kg…
もう、片手で持ち上げるのは結構大変です…

関連記事



Comments

 
おーっ! リアル猫パンチ。 あやめちゃん可愛い!

神輿部の入部資格の「ばいん ばいん」って、
対象物の下に入って、背中でグイグイ押し上げるアレですかね?
それだったら、今日のお散歩中に急にやり出したんですよね。

10キロを片手で持つのはキツイですよね。
ウチの5キロちょっとでもキツイなってきたのに。(腰がぁ~ってなりそう)

PS.慈愛子ちゃん元気でしたか。超安心です!


 
ほとんどパンチと同じくらいだよ。
 
みなさんBUHIはムチムチがイイっておっしゃりますよね。
チランチャ君BUHIっぷりを上げましたね☆
あやめちゃんも上がりましたか♡
2匹の仲良しに免じて、何て。
はなパパさま☆ 
そうです!それです!!入部、OKです(笑)
でも、あれって本当になんなんでしょうか??ドッグランに行くと場内のすべてのイスをやるのではないか!?という勢いで神輿しますwww
ただでさえよそのワンちゃんに衝突して謝っているのに、その飼い主さんが座っているイスをやるので…さらに謝ってます。。。

10キロって普通に売ってる米パックと同じですよね…www
Punchパパさま☆ 
やっと追いついた~!!
そっか~Punchもこれくらいか~♪♪(妄想中☆)
へへへwww
ぐらさま☆ 
本当はこれぐらいで維持した方が良いのかもしれませんが、先日ドッグランでであった2匹のBUHI位、むちっと・もりっとしてくれたらいいな~なんて思っちゃいます(笑)
ウエストもまだまだ細いですしね~
いつか、ウエストのサイズがアヤメに抜かれてしまうのではないかと…いろんな意味ではらはらしておりますよ(笑)
 
あやめちゃんとチランチャさんは仲良しなんですね~うらやましい♪
我が家はニャンコの「蓮」が先に居て、「政宗」は新入りなので、超超仲悪しです(-_-;)
蓮が一方的にマサを威嚇してる状態ですが・・・仲良くなって欲しいと切に願ってます(泣)
 
あははは、あやめちゃんと相変わらず仲良しなんだね♪♪
あやめ嬢・・・ますます洋ナシ化!?
ぽてはまだ去勢しないから、遊ばせられるのは先になりそうだ~。
って、ぽてにしては珍しく、シャーって言ったから、無理かorz
 
A5ランクの『佐賀牛』ステキ♪
私も焼肉ダイスキです♪(えっ?聞いてない?)
チランチャくん、バインバイン披露してきたんですね(笑)
私も早く体験したいです(えっ?どうでもいい?)
大丈夫、ランで走ればすぐ元に戻りますよ!
にゃんこさま☆ 
姉貴の実家ネコのルキアとチランチャは、にゃんこさん宅と同じ状況です(笑)
チランチャは比較的普通にしているのですが、ルキアがねぇ…。
もう、前を通るだけでルキアはシャーシャー!!!うるさいこと~!!
もう7歳なんで今更性格は変わらないみたいです…暖かい目で見守ることにしていますwww
ぽてかさま☆ 
何ででしょう…あのおうちに飼われる動物は何故か皆太る…(笑)
以前より若干ですがあやめの動きが鈍くなったような…??デブネコになったらどうしよう…(汗)
にゃんこのオスは去勢すると大人しくなったりするのかな??
とととたまさま☆ 
いやいやいや、肉話しましょう(肉友♪♪)
ほんとね、口の中で溶けるってこのことですね~!!!米沢牛??とか有名どころも食べてみたいですね~!!!
チランチャってどんなに重い椅子でも下にもぐって持ち上げようとするんですよ!女性でも男性でも…たぶん持ち上がりますww
たまちゃんは何キロぐらいでしたっけ??先日のたまちゃんのブログを見ている限り(暴れて持ち上げられてる様子とか)チランチャよりは、ひとまわりくらい小さいですかね??

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2554位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。