迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




パンダちゃんパーカー!!!!


どーもチランチャ姉貴です

今日はこれから兄貴さんのご実家へ行くのですが、
その前に完成させちゃいました~

パンダちゃんパーカー
↓  ↓  ↓  ↓
パンダ服1

横から見るとこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓




パンダ服2
前回作ったパーカーとは異なる型紙で作成したのですが
なんかちょっとフードが小さめ(笑)
改良が必要ですね…

一応『11キロ前後のフレブルちゃん用型紙』って書いてありましたが
チランチャは9.3㌔…
11㌔の子じゃ絶対小さいです、そして丈も短い

袖ぐりのフライスをつけるのが難しいです…上手に出来ません。。。
次回はもっとがんばろうっと。。。


反省はまたにして
チランチャ君に着てもらいました~
↓  ↓  ↓  ↓
パンダ服3
あっ…ごめんね、ロープで遊ぶ前にお写真撮らせてください(笑)

渋くお願いしますよ~(パンダ柄だけどwww)
パンダ服4
…ちょっと古いけど『ひろしです…』って聞こえてきそうですね


関連記事

Comments

 
いいじゃん^-^かわいいよん♪
そのパンダ地。私も見てたんだぁ~~↑↑
確かに型紙によっては表示されてるサイズが
実際とは(?_?)となること多い、多い^^;
袖のフライス確かにねぇ~~^^
私もいまだに苦手な箇所だったり・・・www
私でよければ、いつでも聞いてね^0^b
 
姉貴さま 凄いです! パンダも可愛いしね。
チランチャもとっても似合ってますぅ。

パンダがいるんで、「ヒロシでちゅ・・・」って聞こえそうだね。
 
パンダ柄、超かわいいwww〜いいですね〜チランチャさんもとても似合ってます♪姉貴さん、裁縫上手いですね〜教えてもらいたい!!
guribuhiさま☆ 
プロが味方についてくれるなんて!!私超幸せ者~(愛)
このパンダ地、一目ぼれで~思わず買っちゃったけど、guri115での商品が見たかったな~!!!きっと超おしゃれに出来ちゃうんだろうな~!!!

ってかね、昨日判明したんですが…チランチャは9.3kgではなかった!!!10kgに体重増えてました!!!!!!だから11kg前後の洋服でも大丈夫だったんだ…(苦笑)
はなパパさま☆ 
このパンダ生地なんですけど、今回作ったのはブルーだったんですがピンクもあるんですよ(あとグレーも)!!
はなちゃんだったらピンク、似合いそうですね~♪♪♪
と、一人で勝手に妄想していたチランチャ姉貴です(笑)
チランチャってよくこうゆう、気が抜けたっていうか『ふっ…』って顔で写真に写るんですよ~。
P.S 先日お話しました姉貴友達の家の慈愛子ちゃんは元気に復活したそうですよ!!!ご心配ありがとうございました~!
にゃんこさま☆ 
私はにゃんこさんにお菓子作りを習いたいです…(愛)
いつもさらっと美味しそうなお菓子を作ってらっしゃるので!!!私も以前はよくい作っていたのですが、いつも大事になりがち…(調子のって難しいの作って…失敗多数…)

私のお裁縫は完全独自のものですwww
たぶんお教室に行ったら…色々怒られることがありそう(笑)
可愛い(≧∇≦) 
いーなー手作り^ - ^!私もやりたいけどミシンが動かないのと仕事で疲れて動けないのとで実現せず(笑)今度がんばろー
くるみママのぺーこさま☆ 
こんにちは~!!
私も仕事をしながらなので(といっても職場も近いのでそんなに過酷ではないのですが)家事とチランチャの世話の合間をみてチマチマやっておりました~
朝、会社に行くまでの10分とかwww
大丈夫です、いつか『やる気スイッチ』がONになります(笑)つくったら教えて下さいね~♪♪

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2857位
アクセスランキングを見る>>

