迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




エア昆布


どーもチランチャ姉貴です


昨日の続き、
エアコン購入に際してチランチャの大好きな石油ストーブの出番が
あまりなくなってきてしまい

『ストー部活動の危機!!』
に陥っておりましたが

やはり石油ストーブの部屋の暖まりスピードにエアコン君は
ついてゆけず…
上手に使い分けをしようとチランチャ家会議で決定しましたので
廃部はございません!!

ご心配頂いた皆様、ストー部は存続です!!!!


でも、さすがBUHIだよね
↓  ↓  ↓  ↓
エア昆布
もうエアコンの温風ダマリを見つけちゃったもんね(笑)

まだエアコンが来てから1日しか経っていないのに…

エアコン部…えあこんぶ…エア昆布


始動です

関連記事



Comments

 
ウケた(爆笑)エア昆布。

エアコン、うちも「なぜそこでまったりしている?」と思ったらエアコン風にあたっていた事あり。

不思議よね~日中はひなた部、寒ければこたつ部、ストーブつければストー部、ちゃんと分かっているんでしょうね~。
 
エア昆布…これはチランチャ兄貴の全力のダジャレです(たぶんwww)
わんこ・にゃんこに限らず動物って気持ちよい場所を見つけるのが上手なんですかね~♪♪
そういえば、兄貴の実家パグちゃんは夏場のエアコンのスイッチ音『ピピッ』ってのを聞く部屋まで走ってきたり、そんなに暑くないのに暑いからエアコン付けて!!!!のアピールでわざと『ハカハカ』息してみたり…結構頭脳犯だったらしいです(笑)
 
ストー部存続! キャプテンありがと~。
はなちゃん喜んでました!強制休部になるまであと少し。ファイトぉ


エア昆布って… ストライク!(兄貴ぃ いい球投げますね~)
はなパパさま☆ 
そうなんですよ、たまに魔球を投げるチランチャ兄貴です(笑)

もう季節は春に向かってますモンね~石油ストー部も関東地方は2ヶ月使うか使わないかってところでしょうか??
でも、今…ちらほら雪が降ってきた千葉県です!!!!(なんと!!!)
 
東北では・・エアコンじゃあ凍死します(笑)

本日は小雪模様の為、ファンヒーターの他に、石油ストーブも着火!

文太は、日頃お気に入りのファンヒーター前から・・石油ストーブ前に引っ越してます。
文太パパさま☆ 
火力が分かる文太…ダバダ~ダ~バ、ダバダ~ダバダ~♪♪(笑)

寒い地域ではエアコンじゃ駄目でしょうね~、新潟のおばあちゃんちも基本ガスストーブです。くさくないし、超あたたかいし、あれ、良いです~!!!
石油もこっちのように18リッターとかの小さいタンクでチマチマ買うのではなくて、自宅に大きなタンクがあるんですよね!?

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2120位
アクセスランキングを見る>>

