迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ストー部廃部の危機(機器)!?


どーもチランチャ姉貴です


本日こやつが我が家に仲間入りしました
↓  ↓  ↓  ↓
富士通ゼネラル製エアコン
今頃エアコンですwww

昨年7月に引っ越してきて真夏をクーラーなしで過ごしたチランチャ家
(でも真夏はまだチランチャはいませんでしたけど…)
昨年の夏は暑かったですよね…
まじで熱帯夜続きで茹で死ぬかと思いました

その後、お金がなかったってのもあるのですが
購入時期を見失い、気づいたら冬になり…そろそろ買うべと
先週兄貴が電気屋さんで買ってきました

で、本日取り付けました


ここで問題発生
今まで石油ファンヒーターで暖を取っていたのですが
実はエアコンの方がコスパ(コストパフォーマンス)がいいそうなので
今夜はエアコンで暖房をしています。

ストー部廃部の危機!!!!?
どうするチランチャ

明日へ続く…

※チランチャの写真が無くてごめんなさい…
関連記事



Comments

 
昨年夏はエアコンなしだったんですか? 
ありえな~い。人間が暑さにやられちゃいますよ。大丈夫だった?
今年の夏はチランチャの暑さ対策も万全ですね。

ストー部廃部の危機・・・ ダブルでいきましょう。
ウチは、エアコンとストーブのダブルです。
上がった光熱費は、部費(ブヒ)の必要経費だと割り切って。
 
エアコンの風が当たるところ、、、犬はすぐに察知しますよ♪
エアコン部になりますね(^^;
 
もっぱら石油ファンヒーターです。
ホントは、昔ながらのストーブ使いたいんですが、家が黒く煤けちゃうからねー。
ヤカンとお芋を乗せたストーブ‥、懐かしいなぁ。
時々背中が焦げてたな~(-_-)zzz

エアコン部に編入ですかぁ(ToT)/~~~
 
我が家の暖房はオイルヒーターのみですが、電気代がすごいので来年は
石油ストーブにして、ストー部に入部を志願しようと企んでいたのですが…。
はなパパさま☆ 
うまい!!はなパパに座布団一枚!!!(笑)
昨年は、なんというか…暑さに強くなった夏でしたwwwそしてなぜかすこぶる体調が夫婦そろって良かった気がします(笑)
でも、でももうあの暑さは嫌です…。。。
石油ヒーターはケースバイケースで使い分けようと考えています!
チランチャもかわいそうですしねwww
とんびさま☆ 
今朝、初めは石油ストーブだったんですが途中からエアコンにしました…するとどうでしょう!チランチャが部屋の中を歩き回り…エアコンの風が来るところで止まっていました…お、恐るべしBUHIの能力www
Bekoさま☆ 
わたしも実は石油ファンヒーターの方が好きです!
でももっと好きなのは火が見えるタイプの、そう、きっとBekoさんがおっしゃている上に鍋が置けるあのストーブです☆
実家にあるのですが、確かに消したときとかめっちゃくさいですよね~
わたしもお芋とか、母は煮豆をコトコト作ってましたよ!!一石二鳥ってこのことですね~♪♪
BOBの相棒さま☆ 
オイルヒーターって部屋の空気を汚さず健康的なので、私も欲しいナーって思っていました!
でも相棒さんが言うとおりネット口コミでも少々電気代がお高め…。
完全にエアコンには移行せず、チランチャのためにも併用を心がけようと思いますよ~暖まるスピードはやっぱり石油ファンヒーターみたいですしね~。
来年はストー部活動のBOBが見れるのですね!!!楽しみです♪♪
 
細かい事を言うと、コストは状況によって変わります。
メッチャ寒い日はファンヒーター。 室温維持ではエアコン。
どっちにしても外気温が5℃程度あるならのはなしですけど…
それ以下だとやっぱ直接火を燃やす器具の方が良かったと思います。

関東の日中ならエアコンですね… 
でもエアコンって熱の直撃感が無いんですよね~…
 
真夏にクーラーなしの生活…あっぱれです!!
もうどんな困難にも打ち勝てる気がします(笑)
ストーブ部廃部かぁ~これも時代の流れなのかぁ~
でも瞬発性は、ストーブさまさま、なんだけどなぁ~
 
真夏をエアコンなしで過ごされたんですか!!エライ〜
我が家はマサムネは去年の夏は居なかったのですが、ニャンコが居るんでお出かけ中はエアコンがフル稼働です。
電気代ハンパないっす!人間だけなら我慢するのですが・・・しょうがないですね〜(泣)
Punchパパさま☆ 
そうなんですよ〜、エアコンは熱の直撃感がないので私は室内温度が20度あっても肌寒く感じます(笑)
すぐ暖かくなってほしいときはファンヒーターで温度維持はエアコン。パパのおっしゃる通りだぁ‼
とととたまさま☆ 
いやー、人間頑張れば何でも出来るんですね(笑)

ストー部は廃部になりませんよ!!!
そろそろ全国のストー部員たちの廃部反対デモが始まる頃ですから~!!
朝はやっぱり、石油ストーブですよ!!
にゃんこさま☆ 
うちって比較的風通しがいいんですよ、それでもやはり8月は暑かったですがなんとか死亡事故になることなく今を生きております(笑)
京都の夏は…マジでやばいと聞いております!
電気代は…必要経費だと思って(って言ったら怒られちゃいますが)ちびっ子たちの安全のためしょうがないですよね~!!
チランチャがきた9月も残暑厳しかったですが、チランチャ君はへいきだったみたいです。なぜかというと、動物愛護センターはクーラーはあまりきいてなく30度近い中生活していたようなので…。今年は涼しくしてあげようと思っております!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。