迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



やっとお見せできる作品が出来ました~♪

どーもチランチャ姉貴です


今日は強風に見舞われた千葉県
天気は良くても、こう風が強いと布団も干せないし窓も開けられない…

ってのを口実に家に引きこもり、チクチクとチランチャの服を作りました
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグ新春コレクション1
やっぱりシマシマ(笑)

裏っかえすと~
↓  ↓  ↓  ↓



フレンチブルドッグ新春コレクション2
リバーシボー(リーバーシブル)です

チランチャ君にも着てもらいましたよ
↓  ↓  ↓  ↓
フレンチブルドッグ新春コレクション3

…こりゃずいぶんとドヤ顔だね(笑)
サイズもぴったりよかったね~

guri115さんでお洋服買って、お裁縫のブームに再度火がついたチランチャ姉貴です

しばらくブーム、続きそう…

関連記事

Comments

 
ブラボー☆チランチャ君もシマブヒだ( 笑 )
良く似合ってますよ!いいなぁ、お裁縫上手で。
私…家政科出身なのにダメですわ。
上手な人にお願いしてしまいたい ♫
ぐらさま☆ 
もうね…必死でしたよ、必死(笑)
私のこのぶっとい指でよくここまでかたちにしたもんだ、と(汗)
家政科ご出身なんですね!?女子だわ~!!
ぐーさんに作ってあげてくださいよ~!喜びますよ~!!!!
 
すばらしい~。姉貴器用♪

前回のアンデルセンでうちの2ブダが着てたのは私作ったのよ。
でもねあのパターンしか作れないの。。。
フードや袖ありがつくれないのよぉぉぉ。

ちらんちゃさん、シマシマ似合うね♪
せいこさま☆ 
まじですか⁉あの時のお洋服はお手製でしたか‼‼‼
私実は『すごい可愛い柄…2人お揃いだし…手作りかな?…買ったのかな?同じの欲しいな‼』なんて思ってたんですよ‼
ピンクっぽいお色でしたよね⁉
愛ですね、愛〜♥
私もね、型紙が無いとなんもできない人です(笑)
 
オーダーメイドを見て学んだのでしょうか?

画像を拝見する限り、完璧な出来ですね~!


文太ママは・・・緑のシマシマ生地に興味津津な様子です。
文太パパさま☆ 
文太ママもボーダニスト(笑)でしたか♫あんまり伸縮性が無いのですが私もお気に入りですよ‼
オーダー服に刺激されたのは事実ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))でも当然ですが…足元にもおよびません〜‼
 
すごい・・・。ボタン付け以上の高度な作業はすべて外注に出す私には
奇跡のようなできばえです。息子のズボンのすそ上げすらしない私。
実はこの事実こそが、ボブが裸族でいる理由だったりして…
BOBの相棒さま☆ 
私も器用な方ではなくて…編み物とかも興味を持ってやってはいるのですが、下手くそ&最後まで完成しないで作品として見れる物はありませんでした〜。今回は結構頑張りました‼が、いつほつれるか…神のみぞしる、です(笑)
 
どうも。はじめてコメントします。
北海道のブルコフの飼い主ママコフです。

姉貴さんとっても器用なんですねぇ。
うらやましい限りですっ!

リバーシボーなのがナイスです。
またお邪魔しますねぇ(^-^)
 
す、すごいですねーーー(//▽//)☆
姉貴さんめちゃめちゃ器用!!
素敵なお洋服ですね*´`*
チランチャ君もキメ顔でモデル気分ですね!
前足がちょっと上がってる所が可愛いです^^♪
ママコフさま☆ 
こんばんは~!!コメント&ご訪問ありがとうございます!!
リバーシボー(笑)は作るの結構めんどくさかったですwwwそして白が多いほうはきっと汚れるのであまり外に出さない(裏側で)で使おうかと…wwww
知覧茶姉貴はほめられると頑張ってしまう単純な人なので~また作っちゃお!!
わたしもブログお邪魔させていただきますのでこれからも宜しくお願いします☆
…ところで北海道って花粉症ありますか!?!?
yamachan!さま☆ 
こんばんわぁ!!
これは…器用ではないんですwww必死にやった結果でございます(笑)
今までちゃんと最後まで作りきったことがなかったので成功してよかったです~お褒め頂いたのでまだまだ頑張ります~!!
結婚式?披露宴??5月なんですね☆とってもよい季節じゃないですか~!!!写真UP楽しみにしていますぅ☆☆☆
 
姉貴! すごい。
リバーシボー!ですかぁ  おみごと!
モデルが良いから服が可愛いのか?
服が良いからモデルが可愛いのか?
正解は、どちらも可愛い!
 
うぅ・・・・・完璧じゃないっすかぁ~~↑↑(T□T;)))
ってかリバーシブル。私が教えてほしいくらい(ーー;)

やっぱり姉貴の愛が表れるから、イイんだろうなぁ~~^0^
はなパパさま☆ 
褒めて頂きありがとうございます!!!
また明日からの活力になります!!!!私、一回はまるとしばらく作り続けますよ~www
リバーシボー(笑)なのですが、若干白地表で着ると…細かい縫い目の状態が…怪しい(へたくそ)です。
まだまだ勉強&試行錯誤の最中です~!!!!
guribuhiさま☆ 
全然完璧じゃないですよ(苦笑)
細かいところが…全然駄目です。これ一着作るのに1.5日かかってるあたり…不器用だな私…とへこみます。。。
おうちが近かったらな…習いに行くんですけど。。。うううぅ。
 
今後の姉貴さんの作品楽しみにしてますね!!
プレッシャー!?!?

北海道のにの花粉症の人いますよぉ!
本州はスギ花粉ですよね。
こちらは白樺の花粉です。
職場にも何人か花粉症でつらい思いをしている人います。
姉貴さんも花粉症って書いてましたよね。
花粉が金粉ならいいのに。。。(笑)
ママコフさま☆ 
あははははは!!!金粉!!!!そしたら私、空気清浄機を屋外にセットして小銭を稼ぎます!!

そっかー白樺花粉ですか~
ってか白樺って花粉飛ばすんですねー!!!!知らなかったです(笑)
わたし、ヒノキとか稲とかの花粉は平気なんですよ、にくいのは杉!杉!!杉!!!!です♪
北海道、まだ行ったこと無いので行ってみたいです~☆
今、お洋服はまた新作を作成中です!!がんばりますよ~!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4114位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。