迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト




ヨクイニン入りご飯


どーもチランチャ姉貴です


先日ドッグランで初めてお会いしたS家のSさんに
『姉貴さんはモデルの大政絢ちゃんに似てますね~』なんて
すっかり気分を良くしたチランチャ姉貴に兄貴がボソッと…

『太った大政絢…』

…。
……。
太ってる人に太ってるって言うなよ!!!!!


さてさて(笑)
昨日もお話したとおり、チランチャは現在
疣完治のために【ヨクイニン】という漢方薬を飲んでおり、
ご飯のときに振り掛けて与えております。
↓  ↓  ↓  ↓
ヨクイニン入りご飯
どんなもんか見たことない方は~こんな感じです(笑)

錠剤みたいのもあるんですかね??
チランチャはありがたいことにこのままでもまったく気にせず
ぺろりと食べてくれます

ちょっと神経質だったり、見たことないものを口にしない子は
食べれないかもしれないですね??


盛り付けの写真を撮った後
カメラをしまいかけた途中で『食べてる姿も撮っておくべ』と
チランチャの元へ戻りましたが、すでに完食しており撮れませんでした
ごめんなさい


関連記事



Comments

 
いっしよー!
最初は錠剤を細かく砕いてチーズに包んで与えてました。
ある日、『ひょっとして?』と砕いた薬をそのままフードにパラパラ。
完食。
またある日、『ひょっとして?』と錠剤そのままフードにコロリン。
完食。
なんでも食べるんじゃーん!
 
姉貴さん(笑)
キャプテンは食欲旺盛なんですね(*^。^*)
食べてる姿も見たかった~~!!
うちはあまり食べない子で・・・。エサ残すんですよ(>_<)
ガツガツBUHIが好きなんだけどな~
ちょっと残念です・・・
 
以前、ドライフードに錠剤を混ぜて食べさせたら、空っぽのボウルに
錠剤だけがぽつんと残っていました。が、肉に混ぜてやると全く気づかず
完食でした(笑)。あいかわらず浅はかなヤツです。

イボの跡、耳の先で毛が短い部分だったのですが、ちゃんと生えてきて
ぜんぜんわからなくなっていますよ♪
 
たぶん・・錠剤と粉末は成分の濃さが違ってたと思います。

実際・・適正な量も分からないので、一日一包与えてますが・・
 
先輩フレブルちゃん達は、錠剤、粉薬の姉貴お世話になってるんですね。
ウチはまだフェラリアのサイコロ位の大きさのフードみたいな薬を
ガツガツ食べたことしかありませんね。
食いしん坊なんで、たぶん飲める(食べる)かな。
ブツブツ出来たら、すぐ相談しなきゃ! 先輩 お願いします!

姉貴! 大政絢似・・・ってマジかぁ
チランチャも兄貴も幸せですなぁ~
Bekoさま☆ 
ぱっくんもお薬平気なんですね~!(笑)
写真の通り粉末なんですけど、この前なんて兄貴の手にだしたらそのままナメナメしてました~www
姉貴・兄貴の手から渡される物は何でも食べれると思い込んでいるのか?ってくらい何でも食べます。
そう言えば…与えた食べ物で食べなかったものってないかも!?
福のぞさま☆ 
なんと!?福まろは小食さんなんですね??
ちょっとうらやましいと思ってしまった姉貴です(ちなみに私も大食いなのでww)

でも家族としては福まろには残さず食べて欲しいですよね~☆☆☆
『これはすき!』『これは苦手』って食の好みがきちんとしているのかな~??

チランチャみたいに何でも食べるのは食べるので困ることもありますぅ(汗)
BOBの相棒さま☆ 
凄いな…BOB!(関心)
兄貴の実家にいたパグちゃんも肌が弱い子だったのでお薬(錠剤)をキュウリとかトマトに埋めて与えていたのですが、『もぐもぐもぐ…』→『!?』→『ぷッ!!!!!』って薬だけ吐き出す能力を身につけたそうです(笑)

今朝イボを見ても本当に小さくなってきています、
毛生えますよね~早く生えて~!!!
文太パパさま☆ 
我が家はなんとな~く(何となくでいいのか!?)1包を半分こにしてあげております。
元が人間用なので判断難しいですよね??
ちょっと話は変わりますが、私、小学6年生には身長が165センチ以上あったんです。でも11歳。。。風邪薬とか15歳以上1包みとかなってるじゃないですか?
『わたしは!?』って悩んだのを思い出しました(笑)
はなパパさま☆ 
太ってますけどね(爆笑)

お薬は飲まないにこしたことはないですよ~
フェラリアのお薬はいいとしてもね~。あの小さい体にお薬はドキドキしちゃいますよ~。
BUHIっこはちょっとした傷からイボイボしちゃうようなので気をつけて見てあげた方が良いですよね、考えたくないですが悪性の物ももちろんありますしね!
私もまだまだ勉強中なんです!先輩たちにアドバイス頂いて日々頑張っておりますのでパパさんも一緒にBUHIライフを楽しみましょうね♪♪
 
お薬が入ってもちゃんと食べてくれるのは良いですね~♪
政宗もそういうところは鈍感なのか、ちゃんと食べてくれます。
でも実家にいるワンコは薬だけ吐き出してます・・・それはそれで困りますよね(+o+)
 
大政絢似!チョー可愛いじゃないですか!!
太ってる?またまたぁーそんなことないのにー!!
兄貴さまの気のせいじゃないですか?ぽっちゃりくらいでしょ?
たまも、薬はご飯と思っています(笑)
あのー、リンクしても良いですか?
にゃんこさま☆ 
そちらにもそんな技をお持ちのワンコが…(笑)

そういえば!全然別件なんですが~チランチャって薬を飲むのも平気だし、注射も平気なんですよwwwキャンともワンともいわない…痛覚とかないのかと少し悩みです…。
とととたまさま☆ 
リンク!ぜひぜひお願いいたします☆
我が家もさっそくさせて頂きました~!!!!!っていうか、コチラからお伺いするべきでしたのに申し訳ございません!!!

とととたまさん、ぽっちゃりってwww私のお腹は、…結構ぽっちゃりです(笑)
ってかね、兄貴さん、私が教えるまで大政絢ちゃん知らなかったんですよwww調子いいでしょ?www

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

