迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



花粉症のためしばらく自粛かも、アンデルセン公園ドッグラン~小型犬編


どーもチランチャ姉貴です

昨日の続きと参りましょうか~
今日はBUHI好き必見!フレブル・パグ・ボストンテリアさん達が
登場しますよ~


はじめはフリースペースにいたチランチャさんですが、
あるご家族を発見し、フリースペースの隣にある小型犬用の
スペースへ移動しました

その後家族とはSさんご一家(イニシャルで失礼致します)

チランチャが我が家に来てブログを立ち上げてから
チランチャのことを見守り続け、応援してくれていた黒パグ:金太郎ちゃんと
ボステリ:楓太郎ちゃんのオーナーさんです

いや~Sさんは美人でびっくりしたぜぃ(なぜかスギちゃん風ww)


チランチャ君、さっそく楓太郎ちゃんへご挨拶開始
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園5
って言ってもね、
楓チャンはテニスボールLOVEなので
まったくチランチャのことは視界に入っていないご様子(笑)

『ちょっと邪魔しないでよ~』って声が聞こえてきそうですwww


その後も一生懸命話しかけるチランチャ君
↓  ↓  ↓  ↓





花粉症のため自粛~アンデルセン公園6
似てるんだけどね~
顔のでかさと肩幅が違うのですかね??

楓ちゃん、ボールを投げてあげるとちゃーんと取って持ってくるんですよ
すごく頭のいい子
うちのチランチャにない物を持っておられるうらやましい(兄貴の声)

チランチャとボール遊びすると、犬より人間が走ることになります(笑)


Sさん家のもう一匹の王子様、金ちゃん
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園7
とってもとってもパグちゃんらしい朗らかな性格でマイペースwww
わたしがワシャワシャ体をなでると、も~喜んじゃって喜んじゃって
芝生だらけになっておられました(笑)

Sさんいわく、
『若いお姉さんが好き』らしい…金ちゃん、若いお姉さんと見てくれて
ありがとう


そんな金ちゃんも
Sさんの話だと悪いことをして叱られると『逆切れする』らしいです…

チランチャ兄貴のパグさくらもおんなじ感じだったとか(笑)
個性ですね、個性



そしてチランチャ家とSさん家が家族交流をしている最中、
入り口からすごく存在感のある2匹登場
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園8
なんと
ここでは私たちは初ご対面と思われるフレブルちゃんです
若いカップル?ご夫婦?がオーナーさんで、私たちもナデナデさせて
頂いたのですが、すごーくいい子ちゃんたち
チランチャ姉貴、人目を気にせず黄色い悲鳴をラン中に響き渡らせましたwww


チランチャとも少し遊んで頂いて~
性格が似ているからなのか、もちろん吠えられたりすることもなく
ドスドス音を立てながら元気いっぱい遊んでました~

姉貴、興奮しすぎてこの子達の名前を聞き忘れてしまったので
いつかまたお会いすることが出来たら教えてもらおうと思います


今回のランで思ったのが…
BUHIの多頭飼いって…あこがれるな~です

もちろん、大変なことは十分承知ですが…素敵ですよね~

関連記事

Comments

 
チランチャ君、シアワセな一日だったねぇ〜♡
可愛い我がコの為、花粉〜に負けず姉貴さん頑張って〜。
 
チランチャ君お友達といっぱい遊べて良かったね♪
家も、犬より人間が走りますね(笑)多頭飼いあこがれますね☆

 
いや~楽しそうだ!  見ごたえありますねぇ~ 
BUHI好き初心者にはたまらんです。ごっつあんです!

チランチャ君、兄貴姉貴も楽しかったんだろうなぁ~
BUHI達って何でこんなに可愛いんだろう!
ん? 横にいるママがBUHIに見えてきた・・・
 
最近、金太郎に似てきた(飼い主が似てきた)母さんですよ。
お褒めの言葉ありがとう~

むっちりバディのフレンチさん、わたくしもお初ですがお名前聞くの忘れちゃいましたッッ
お尻のむっちり素敵です。

楓太郎、ボール命ですがボールなかったらちらんちゃさんと遊ぶかな?

保護犬の預かりをすると楓太郎はその子達と遊ぶんですよね~
お友達<ボールですが(笑)
次回チャレンジですね。

そうそう姉貴さん、大政絢ちゃん(女優?タレント?)に似てるって言われません?
いや、似てるyo。
ぐらさま☆ 
今朝のニュースの天気予報コーナーでついに花粉情報が始まりました…気温が低いうちはあまり飛ばないようですが、お天気お姉さん:『花粉シーズンはもうそこまで来ています♪♪』
…だー!!!!!言わなくてもわかっとるっちゅーの!!!(怒)

先ほど朝散歩から帰ってきましたが鼻がぐじぐじしますwww
チランチャのために花粉対策を本気で取り組まないと!!!!
花ママさま☆ 
ここのドッグランは本当に色々な犬種が集まってきてとってもにぎやかな場所なんです♪♪
でもなかなかBUHIには会えず『今日もあえなかったね~』なんて良くあることだったのに~この日は大満足でした!
おうちの近くにBUHI友っていらっしゃいますか??
我が家はフレブルさん何頭かいらっしゃるみたいなんですけど、お散歩の時間とかが合わなくて会えずじまいです…。。。
あーもっとBUHIと会いたい!!!!
はなパパさま☆ 
笑!!!
はなママ、愛ですね♪♪愛☆
はなちゃんもそろそろランデビューできますかね!?絶対はなちゃんの可愛さならその日ランのアイドルになれることは間違いなし!!!!!

私、いっつもはなちゃんの写真を拝見しては『においを嗅ぎたい!』衝動と戦ってますwww
せいこさま☆ 
楓ちゃん、やっぱり頭が良くて性格も良い子なんですね~☆
やっぱりせいこさんと旦那さん見てると『この子達あり!』って感じがします♪♪
うちも見習わないと~チランチャがどんどんおばかになっていく~www
今度ラン以外で会ったら遊んでもらえますかね??
チランチャって意外と家の中ではそんなに興奮しないんですよwww

せいこさん…
大政絢ちゃん、大変本人には申し訳ないのですが…言われます(大汗)
髪の毛を伸ばしたら言われ始め…先ほど芸能人をまったく知らない兄貴さんに大政絢ちゃんの写真をググッて見せたら『似てる!!!』って言われました~汗汗汗。
でも…あと10キロやせないと…!!!!!
 
ちらんちゃキャップ、またまた挨拶回りに余念が無いですね(*^。^*)
この姿には毎度たまりません(#^.^#)
キャプテン、名刺が必要なんじゃないかと(笑)

うちもBUHIの多頭飼いにはあこがれがあるんです・・・
ただ、転勤族なだけに・・・
でも、いつかは実現を夢みて(*^^)v
 
BUHIの多頭飼い、私も憧れます〜
ドッグランで2匹3匹と連れている方を見ると、BUHIも楽しそうでいいな〜と・・・我が家は一人っ子BUHIだしちょっとワガママなので兄弟を迎えてみたいです♪
福のぞさま☆ 
千葉!千葉には来ませんか!?
一緒にごはんしましょうよ~!!!!!!
ってそんな簡単に転勤しませんよね~(ごめんなさい…)

一度で良いから、多頭飼いしてみたいです~!!大変さも2倍かもしれませんが、楽しさも2倍でしょうね~☆☆☆

名刺…名刺か!!!!
にゃんこさま☆ 
うちも最近わがまま、ってゆうか自我??が出てきましたよ!
来た頃はいつも私たちの様子をうかがっていた感じでしたが、最近は『これがしたいの!』とか『これは嫌なの!』とかちゃんと訴えてきます(笑)

ついつい甘やかしちゃうんですよ~。

よく聞きますよね、2匹目を迎えたら先住の子が大人になるって!!!
 
ハナペチャ祭りじゃないですか!!
テンションあがっちゃいますよねぇ~~♪
今日ランに行ったけど、0ペチャでした…寂
多頭飼いしている方見ると、ほんと尊敬しちゃいます。
今でもこんなに手がかかるのに…私には無理だぁ~~涙
あのぉ、リンクしても良いですか?
とととたまさま☆ 
あれ!?
頂いたコメントに対してご返信したはずなのですが、UP出来ていない…無視したとかじゃないですからね~!!!(涙)
リンク、よろこんで!!!
ってかすでにさせて頂きましたぁ☆☆☆宜しくお願いしますね~!!!

ランでゼロぺちゃだと悲しくなりますよね~…。。。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。