迷犬:フレンチブルドック知覧茶(ちらんちゃ)

家族を探して木更津からやってきたフレンチブルドック:知覧茶を育てる主人のぼやき

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



花粉症のためしばらく自粛かも、アンデルセン公園ドッグラン~フリー編


どーもチランチャ姉貴です

先日のわたくしの誕生日、皆様よりお祝いのコメントをたくさん頂きまして
感謝感激でございます
今までこんなにたくさんの方々に『おめでとう!』と声をかけてもらったのは
初めてではないでしょうか

本当に本当にうれしいです、今年も一年三十路に向けて頑張ります


…と言いつつ、しれっと昨日のブログはサボってしまった私
ダメな人間
昨日は誕生日後夜祭ということでチランチャ兄貴とチランチャと3人でお家で
パーチーしました~
ケーキもちゃんと食べましたよ

なので…おサボりはおゆるしあれ~



さてさて。
今日も元気にアンデルセン公園ドッグランへ遊びに行ってきました

題名のとおり、チランチャ姉貴は重度の花粉症です。
今現在も徐々に目のかゆみとくしゃみが始まってはいるのですが
まだ大丈夫なのでチランチャ君を遊ばせに行ってきましたよ


今日もこの大きな黒のワンちゃんがいらっしゃってました
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園2
今日も優しいお顔で私のところにも会いにきてくれましたよ

チランチャがこの子に気を取られてる間に
後ろから2頭茶柴と黒柴コンビがチランチャのお尻を狙っている図(笑)


そして今日は今まで一番走りこんだのではなかろうかというくらい
チランチャはフリースペースに滞在中ず~っと誰かの後を追いかけていました
↓  ↓  ↓  ↓





全然追いつけていないんだなこれが
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園3
足の長さが問題なのか?スタミナが問題なのか?


走り始めは互角の勝負を繰りひろげているのに…
↓  ↓  ↓  ↓
花粉症のため自粛~アンデルセン公園4
あっという間に離される~

頑張れチランチャ~


後半は明日のブログに続きます
とっても会いたかったご家族と、チランチャの仲間が2頭登場します
お楽しみに

関連記事

Comments

 
花粉〜はイヤンですよねぇ。
もぅ、内科でクスリをもらって
マスク&メガネで防護してドッグラン☆
ですかねぇ…はぁ。ずるずる…ヘックシ。
 
29歳かぁ・・・・
あったなぁそんな時期も(遠い目)
僕も血液検査すると重度の花粉症なんですが、
本人全く症状なしですw
でも家内はグズグズしてます。。。
 
今日は兄貴さん&姉貴さんありがとうです~♪
金太郎、帰りの車中で遠い所を見て魂抜けておりました。
ちらんちゃさんを思い出していたのか。。。

ちらんちゃさん、パワフルなアスリートなのに、時々デレーっとパパさんに抱っこされたりと惚れてしまいました。
今日はブヒ最高dayでした(楽)

いい夢が見れそうです~。おやすみなさい。。。
 
あら?↑名前抜けてる~。スミマソン。
ぐらさま☆ 
もうそれしかないですよね~!!!
今、Jinsで花粉カット93パーセント?とかいうメガネあるじゃないですか~
あれを真剣に購入しようか悩んでいますwww
室内ドッグランとかないのかな~(完全に飼い主の事情www)
とんびさま☆ 
そうなんです、だんだん誕生日も喜べない時期に入ってまいりました(女子的にはwww)

花粉症血液検査!
ほぇ~うらやましい限りですよ~!!!
私は毎年毎年、この時期は…媚薬・内服薬・マスク・鼻栓…変質者のような格好で毎日を過ごします~
奥様もおつらいですね~気持ちよく分かります(愛)
せいこさま☆ 
いやいやいやいやこちらこそ~!!!!!
本当にありがとうございました~♪♪♪
金ちゃん、疲れちゃったのかな~?私が弄繰り回しちゃったもんね~興奮しちゃったからね~(汗)ごめんよう。。。
楓ちゃんもとってもイケ面さんでテニスボールLOVEなのがよくわかりましたよ(笑)
うちも楓ちゃんぐらいボールに興味を示してくれるとチランチャ兄貴も大喜びなんですけどね~www
なんか、昨日は楽しすぎて興奮であまりよく寝付けませんでした私(子供かっ!!)
これからも宜しくお願いいたします、そして色々お話&相談乗ってください!
※だんな様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいね♪♪
 
v-42わ~!!福が載ってるv-278
有難うございます。
そして、いつも何時も「なでなで」を強要してしまってたみたいで
すいません。

チランチャさんも、保護犬だったのね!!
こんな可愛い仔を・・・、ひどいね~!
福も赤ちゃんの時に捨てられ、ライフボートという団体経由で
うちの仔になりました。
お互い、絶対幸せになって貰わないとねe-266

これからも、よろしくお願いいます。
福ははさま☆ 
おはようございます!!!!!!
我がブログにご訪問&コメント頂き本当に本当に嬉しいです!!!!
実は、前回だったかな?アンデルセンランへ行ったときの記事にも福ちゃんが登場しています(笑)
だって、とっても優しいお顔で挨拶に来てくれるんですもの~!!!
たしか、虹色のニットのお洋服着てきてました♪♪わたし、本当に福ちゃんすきなんです~LOVE(愛)

そうなんです、チランチャは迷い犬or捨て犬でした。。。保護されたときはガリガリで…もしかしたら悪徳ブリーダーのところで種犬として最低限の食事で生かされ使い物にならなくなったから…もう考えるだけで泣いちゃいます。。。
福ちゃんもそんな悲しい過去が…(涙)
でも凄く優しいんですよね福ちゃん☆きっと福ははさんと、ご家族の愛情でたっぷり受けて穏やかに生活しているおかげですね~!

こちらこそ!私たち夫婦は大きなワンちゃん大好きなので、また福ちゃんなでなでさせて下さい!!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
知覧茶も使ってます
知覧茶も使っている、おやつやメンテナンスグッズです。過去にblog内で紹介したものや、現在使用中でよかったものを表示しています。
楽天おすすめ
プロフィール

知覧茶 兄貴・姉貴

Author:知覧茶 兄貴・姉貴
アニキ・アネキと自称しているのは、我々は親ではないので契りを交わした兄弟であるという意味があります。

当blogの主人公は、最初は呼びにくい!と親族からは大不評だったが最近はすっかり定着してしまった「知覧茶(ちらんちゃ)」"おそらく"フレンチブルドッグ。

2012/09/07に千葉県動物愛護センター(富里市)からやってきました。

推定5歳で届出をし、現在推定8歳。
顔に白髪もなければ落ち着きもない、永遠の5歳。

口癖は「~っす!」だが、アニキに言わされているという噂も。

体系はスレンダーで長足。フレブルとしては規格外。
かなりの脚力をもってはいますが、最近は子守がメインでなかなかドッグランにも行けない状態。

ブログも脇役のまおりんとおりっちょんに奪われがち…

それでも二人の子供のおじさんとして日々頑張っております!




相互リンクを受け付けています。フレブルに限らずわんちゃんのオーナーさんHP・blogは積極ウェルカムです。メールフォームから申請してください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2606位
アクセスランキングを見る>>

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。